10 23
2017

明け方に雨風強くなったうちの辺り
晴れてきたら窓を開けろとせがまれた

行った?行った?

もう海の方へ行っちゃったみたいよ

ポカポカだね~
Jk1447.jpg
晴れて嬉しいね~
Jk1448.jpg
あれ?あんまりうれしくない感じ???

こっちも・・・
U1957.jpg
晴れを喜ぶ感じじゃない???
U1958.jpg
2匹とも小腹が空いててお天気を喜んでる場合じゃなかったらしい(笑)


昨日のグーグルフォトのgifアニメ
スマホで連写するとそのまま勝手に作ってくれる
あんまり興味なかったからちゃんと見たことなかったんだけど
見返すと結構面白い
これは昨晩のシマシマ
シッポぱたぱた
シッポしか運動してない証拠gifアニメwww



台風大丈夫ですか?
避難勧告が出てる地域も沢山あってちょっと心配・・・
うちの辺はまだそれほどでもないけど、明日の朝方が心配~

達磨用の耳量産
耳耳耳
吊り下げ用のパーツも作ったけど写真は撮り忘れた
ミシンと達磨
縫うのも始めたけど、ヨレヨレ~~~
何だか今回の革はいつもより柔らかいみたい???


朝起きたらここにいた
Jk1446.jpg
捨てるのに畳もうと思っていた箱の中

カーテンスキー
U1956.jpg
雨ばっかりでつまらん・・・
だよね~

グーグルフォトが勝手に作ってくれたgifアニメ
わちゃわちゃ~~~(笑)
わちゃわちゃ
よく見たら巻き戻ってるのねww


数日前に軽いギックリ腰をやった家人
ずっと休んでたけどへっぴり腰で仕事へ
でもダメだったらしく、台風が来るからという
よく分かんない理由で昼過ぎに帰ってきたww
そういえば、昔働いてた時もよく止まる路線の
人からさっさと帰らされてたな~
被害が出ませんように!!!


10 21
2017

達磨とマトの中身
達磨マト中身顔
黒は目しか分からんね~(笑)
革作業も同時進行中・・・写真ないけどねwww


先日美味しいお米を頂いた
Jk1444.jpg
いいお米なのでミネラルウォーターで研いで炊いてみたら
冷めても甘みがあってもっちり♪
美味しかった~♪
TABLE FOR TWO が今年もおにぎりアクションをやっている
#onigiriaction をつけておにぎりの写真をSNSにUPすると世界の子供たちに5食分給食が届く
おーいお茶と一緒だと10食届くらしい



ガスファンヒーターの吹き出しの前で転がるシマシマ
U1954.jpg
日差しが足りないのと、動くのとでブレブレ量産
U1955.jpg
遊んでるところはもわ~んとした茶色い塊だった(笑)

ジェイクは・・・
Jk1445.jpg
その手は何(笑)???



肉球測定参加一覧
2.4センチ=ドンタコス下僕さんのドン子ちゃん
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
        minako♪さんちのベーちゃん
        つきみぃさん・クーちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
      まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
      未来ママさんち・ちゃーちゃん
      utsubokazulaさんち・クック君
      alpenkatzeさん・太郎ちゃん
       うちのジェイクとシマシマ
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま
       mogu07さん・カノ君
4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足
4.2センチ=わにさん・エリー君


 
書き逃げだったらごめーん!


台風来てるよ!
いやいや、嘘は言っちゃダメ!
まだ来ないよ!


いつぞやのおひさまの中
Jk1402.jpg
あれは夢だったと思う
Jk1432.jpg
そんな感じだよね~

何度見ても雨で背中もどよ~ん
U1953.jpg
寝てみたけど、なんだかイマイチ
Ujk1319.jpg
イマイチ・・・
Ujk1320.jpg
やられた・・・
Ujk1321.jpg
味見♪
Ujk1318.jpg


肉球測定今日の参加者
2.4センチ=ドンタコス下僕さんのドン子ちゃん
ちんまりドン子ちゃん、やっぱり最小~~~♪

肉球はこんな風に計ってるよー
Jk肉球

過去の肉球測定参加一覧
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
        minako♪さんちのベーちゃん
        つきみぃさん・クーちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
      まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
      未来ママさんち・ちゃーちゃん
      utsubokazulaさんち・クック君
      alpenkatzeさん・太郎ちゃん
       うちのジェイクとシマシマ
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま
       mogu07さん・カノ君
4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足
4.2センチ=わにさん・エリー君



 

用事が出来てものすごく久しぶりに妹宅へ
ここにはジェイクの兄妹のつぶちゃんとあんちゃんがいる

つぶちゃん♪
つぶ-20171018
久しぶりなのでドキドキかな?
あんちゃん♪
あん-20171018-1
こちらもちょっと警戒中?

でも革に製品に酔っちゃうのはお約束~~~w
つぶ-20171018-2
ジェイクに激似のあんちゃん
あん-20171018-2

時間がなくて用事をダッシュで済まして、ダッシュで撮影したので
リラックスな顔は撮れなかった・・・
元気そうで何より♪


今日は寒かったね~!
うちの猫ズはこんなだよ
Ujk1317.jpg
作業したので、エアコンもつけたからわりと伸びてたけど
エアコン消して気温が下がったらガッチリまん丸になってた


昨日紹介したわにさんちのエリー君、9キロだそうですwwww

そしてalpenkatzeさんが以前やってた手の幅を計る一覧→
幅は結構いろいろなのね~
あー!つぶあんちゃんたちのも計ってくればよかったー!!!
ちなみに肉球はこんな風に計ってるよー
Jk肉球

過去の肉球測定参加一覧
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
        minako♪さんちのベーちゃん
        つきみぃさん・クーちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
      まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
      未来ママさんち・ちゃーちゃん
      utsubokazulaさんち・クック君
      alpenkatzeさん・太郎ちゃん
       うちのジェイクとシマシマ
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま
       mogu07さん・カノ君
4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足
4.2センチ=わにさん・エリー君



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ