10 21
2017

達磨とマトの中身
達磨マト中身顔
黒は目しか分からんね~(笑)
革作業も同時進行中・・・写真ないけどねwww


先日美味しいお米を頂いた
Jk1444.jpg
いいお米なのでミネラルウォーターで研いで炊いてみたら
冷めても甘みがあってもっちり♪
美味しかった~♪
TABLE FOR TWO が今年もおにぎりアクションをやっている
#onigiriaction をつけておにぎりの写真をSNSにUPすると世界の子供たちに5食分給食が届く
おーいお茶と一緒だと10食届くらしい



ガスファンヒーターの吹き出しの前で転がるシマシマ
U1954.jpg
日差しが足りないのと、動くのとでブレブレ量産
U1955.jpg
遊んでるところはもわ~んとした茶色い塊だった(笑)

ジェイクは・・・
Jk1445.jpg
その手は何(笑)???



肉球測定参加一覧
2.4センチ=ドンタコス下僕さんのドン子ちゃん
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
        minako♪さんちのベーちゃん
        つきみぃさん・クーちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
      まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
      未来ママさんち・ちゃーちゃん
      utsubokazulaさんち・クック君
      alpenkatzeさん・太郎ちゃん
       うちのジェイクとシマシマ
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま
       mogu07さん・カノ君
4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足
4.2センチ=わにさん・エリー君


 
書き逃げだったらごめーん!


Oさんちのアビシニアンのディンブラ君を作りました
ディンブラ君すとらっぷ
可愛くというリクエストで、甘~い感じに
リアルディンブラ君(天国在住)
1.jpg
随分前に天国へ行っちゃったらしく、もらった写真はこの1枚でリアルでこの大きさ
ストラップだと小さくて入れたい色が入れられなかったり
この大きさに手を慣らすのにもたついて、すごい時間かかってしまった・・・
Oさん、ゴメンねー!



最初に居たのはカーテンスキーのジェイク
Jk1414.jpg
目線をもらおうと手に持ったミシン糸をガン見(笑)

その後はシマシマでした
U1918.jpg
久しぶりのシマシマのあくび♪
雨の日の猫は眠い
今日は2匹とも爆睡・・・
もうちょっと遊んでほしいんだけどな~~~



実はねーーー
スランプなんですよ
刺しても刺してもなんか違うし、上手く修正できないのが続出
目いっぱい刺したやつもボツ決定・・・

なのでちょっと現実逃避
ミニミニ達磨
と言いながらも達磨作っちゃうところが悲しいよ(笑)
いろんな柄に塗ったら楽しくなってやる気が出ないかなーーー


正当な現実逃避
Jk1330.jpg

いや、こっちか
U1831.jpg
行き倒れ感が重要(笑)?



ということで、あっさり更新~


04 16
2017

Sさんちの白猫さんを作りました
ストラップ
Sさんちの白猫さんストラップ
リアル白猫さん
s01.jpg クリックで拡大
猫達磨
Sさんの白猫さん達磨
ちょっとわかりにくいけど、達磨の顔を全刺ししてみた
だって、黒猫は最近「全刺しで」言われるから全刺ししてるけど
白猫は地のままじゃかわいそうじゃない?

で、でもね、完全に墓穴でしたよ・・・
黒よりも大変な感じがしたんだけど、気のせい???
実はお腹のスリットも白く塗って、耳の内側もちょこっとピンクにしてある

Sさんお待たせでした
ありがとうございましたー


夕方、小腹がすいてキッチンをチェックしてたシマシマ
U1665.jpg
出てきたところをパパラッチ
U1666.jpg
舌なめずりするほどの物は置いてないはずなんだけど・・・(笑)

ジェイクはチープな日焼けサロン
Jk1157.jpg
こんがり茶色にするんだ~♪
えぇぇぇー?!



Yさんちの外猫ちゃんのストラップ
外猫ちゃんすとらっぷ
見ただけだとほとんど分からないんだけど、相当刺してあるww
達磨も相当刺した・・・
外猫ちゃん達磨
リアル外猫ちゃん
外猫ちゃん (クリックで拡大)
スゴイかわいい外猫ちゃん、Yさんが愛情いっぱい注いでるのがよくわかります
達磨のマズルのぷっくり感をもうちょっと出したかった~~~
同じ顔を作るのはやっぱり難しいなーーー
Yさん、ありがとうございました


朝の窓辺の猫ズ
Ujk1078.jpg
両方ともシッポがくるんって♪♪♪



今日は書き逃げごめーーーん!


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ