昨日作っていた陶器の猫の紐
ペンダント紐つけ
結局こうなった
残りはつりさげ金具とブローチ用の金具を接着剤で付けた
金具付け
まだ乾いてないので裏返しのまま
明後日の手作り市に持っていく予定

バネポーチも作りたかったけど、iphone6のやつらがまちまちの大きさで型紙を作り直さないとならない
ガラケー最盛期も新作が出ると入る入らない問題で何度型紙を取り直したか・・・
それともポーチはもう要らない???



寒くたって雨だって
Ujk157.jpg
ダー!
Ujk158.jpg
ぽつーん
Jk140.jpg
つまんないなら、そうやって襲わなきゃいいんじゃない?


さすがに寒いので暖房を入れた
Jk141.jpg
先代が2階の住人だった猫マンションの1階
猫ベッドを入れたら出てこない(笑)


こちらは雨でも寒くても警備は怠らない
U781.jpg



ねこ時間のしっぽさんが猫達磨を紹介してくれました→
随分前に欲しい表明をしてくれてたのに、私の見間違いで遅れに遅れてしまってお届けでした
本当にすみませんでした
全然怒り口調じゃないしっぽさんのメールを読んで、すぐ怒る自分を反省・・・
私だったらもっと怒ってる
シッポさんったら懐深すぎーーー!!!

とってもステキに紹介していただきました
しっぽさんありがとうございました!




09 16
2014

焼成して冷ましていた陶器を出した
本焼き終了2
型抜きとお皿は違う土で釉薬も違うもの
前は瀬戸物のような白いお皿がいいと思ってたけど
シンプルな柄にしたらつまらなすぎ・・・
しかもゴミが入っちゃった
本焼き終了
矢印の先の黒いプツプツ
何のゴミだかよくわかんない

型抜きの方は釉薬のムラも歪さもいい感じ(笑)


これは昨晩
Jk64.jpg
最近忘れてた箱で大フィーバー♪

朝はいつもの仲良しスタイル
Ujk87.jpg
昼は疲れてノビる
U749.jpg
伸びてたのにシャッター音で起きる男
Jk65.jpg
伸びしながらニャーーー!


これで夜人の枕を取らないで寝てもらえると「平和になったな~」と思えるんだけど
毎晩枕争奪戦を繰り広げてて、やや寝不足
ねぇ、枕買ってあげたら私のまくらは返してくれる???



09 13
2014

昨日窯に入れてもらって素焼き終了
素焼き1

素焼き2
これに撥水剤を塗る
撥水剤
底に釉薬が付かないため
釉薬もかけたけど写真撮り忘れた・・・



仲いいのか悪いのか分からない2匹

大体いつもシマシマのおいしそうな太ももにガブッから始まる
Ujk81.jpg
最近は高確率で〆られる
Ujk82.jpg
ガッツリってことも(笑)
Ujk83.jpg
でもしつこくされてシマシマが逃げ出してお終い


今日はドタバタが酷くて夕方ものを取りに行ったらシマシマ爆睡(笑)
Ujk84.jpg
矢印のところにじぇーくが居るけどこの時は何もしなかった

そして夕ご飯はシッポ交差♪
Ujk85.jpg
仲がいいのか悪いのか・・・どっち?


09 10
2014

作業は先週作ってた陶器の形の修正
陶芸皿手直し
・・・と、写真で見ても何の事やらですけど(笑)
乾きもイマイチで素焼きはもうちょっと後って感じ


朝ごはん後、2匹そろって2階へ行ったのにやけに静かなので見に行った
Ujk71.jpg
あら、結構いい感じじゃない???

って思ってたら、午後はぽかすか
Ujk72.jpg
まったりしてたところに来て足や顔をなめられて怒るシマシマ
Ujk73.jpg
やめれ!/いいじゃーん!
Ujk74.jpg
コノーーーー!
Ujk75.jpg
ガブッ
Ujk76.jpg
んにゃろ!
Ujk77.jpg
べしっっっ!

この後は上と下でおとなしくしてた
シマシマは上に居るほうがやる気があるというか、強気というか
こんなちびっこ相手でも高さって大事なのね~



数日前に突然ブラックダウン
昨日掃除するもイマイチの動きなので今日はもうちょっと真面目に掃除
ビデオカード
またビデオカードが危ういか・・・
頑張ってくれーーー!





今日もちょこっと陶芸
osara.jpg
形を保持するのに使い捨ての小皿を使った
陶 箸置き
箸置きも作ってみた
芸がなさすぎとは思うものの、技術がなくてどうにもならず(笑)


昨晩あたりから小猿は子犬化してて、いろんなものを次々2階から運んでくる
Jk57.jpg
白いのは捨てようと思ったセーター
ゴミ袋に穴をあけて持ってきた
Jk58.jpg
戻しても戻しても運んでくるので中へ突っ込む(笑)
他にも服が入ってたのに反応するのはこの1枚・・・なぜだ???


シマシマの写真を撮ってると必ずやってくるヤツがいる
U740.jpg
もう止めようよ、来るよ!来るよ!

やってきたじぇーくは部屋の隅で待機(笑)
U741.jpg
あーー・・・、来ちゃった・・・


今日はカメラも持ってたのに「シマシマに馬乗り之図」が撮れなかった!
あまりにきちんと馬乗りだったので見とれちゃったんだよ~・・・
残念(笑)



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ