10 18
2017

部屋に入ったらオチリだけ見えた
Jkおしり
どうなってるのかと思ったらお日様求めて渋滞中だった(笑)
Ujk1316.jpg
ようやく晴れたもんね~
貴重なお日様、やることはいっぱい

次見たら、こうなって
Jk1442.jpg
こうなってた
U1952.jpg
シマシマは変な格好で寝てたジェイクを呆れた感じで眺めてたw


ジェイクのゴハン、前回行ったときに大袋を頼んでおいた
お医者さんへ行ったら「検査結果が出てるよ」と・・・
検査???
お願いしてないのに何だろう?って思ってたら
UPCの検査を外部へ出してくれていた
UPCは近頃の腎臓病の検査数値・おしっこから調べる
尿中たんぱく質/クレアチニン比

UPC値 (クリックで拡大)
腎臓は健康とのこと
数値は単なる目安だけど、数値で見ると安心するのも確か
おしっこにたんぱくが出続けてるけど、急激に上がったりしなければ大丈夫とのことだった
よかった~



さて、わにさんから肉球測定のエントリー
なんと、4.2センチ!
えええーーー! 
エリー君はワンコのモカさんと一緒に暮らしてるからか
大きくなるマックスはモカさんと思ってるらしく猫にしてはかなり大きい(らしい)
7キロだっけ???
ふふふ、今のところ最大ですよwww

過去の肉球測定参加一覧+追記
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
        minako♪さんちのベーちゃん
        つきみぃさん・クーちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
       まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
       未来ママさんち・ちゃーちゃん
       utsubokazulaさんち・クック君
       alpenkatzeさん・太郎ちゃん
        うちのジェイクとシマシマ
だいたい3センチ=mogu07さん・カノ君(でも後ろ足ww)
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま
       mogu07さん・カノ君

例外4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足




10 17
2017

何だかバタバタ中

昨日のコメントのお返事欄に捕獲した子猫のこと書いたけど、ここでも少し

お渡しする予定だった先のご家族が誰もいない時間が長い過ぎて、2か月の子猫ではちょっと不安なので
子猫は里親さん募集をすることになる予定です
ただ猫おばさんにお願いしてしまったので、私の出番はなしという事になりました
当初の予定とは違っちゃったけど、一昨日からは濡れずに暖かいところで
お腹いっぱい過ごすことができるようになったのは嬉しいこと♪
すぐに捕獲できたことからも強運を持ってて、いい里親さんと出会えると信じてます



先月から今月にかけては使わなかった写真が多い
という事で今日もお付き合いお願いします(笑)

あくび伸び
Jk1403.jpg
わー眠くなる~~~
前へならえ寝(笑)?

ぷぷぷ、何か言いたそうなのか、流し目なのか・・・
Jk1382.jpg



さぁ、もふれ!
U1907.jpg



うーん、手抜き更新だなーーー
コメントはお気になさらず~~~




寒いけど革作業は作業部屋が楽
最初に居たシマシマと後から来たジェイク

2段ベッドの下は冬仕様


今日のジェイクは何だか超アマッタレ
ちょっと姿が見えない後は抱っこ
Jk1439.jpg
座ってれば膝に乗せろ
Jk1441.jpg
それは膝に乗せろじゃないんじゃないかな???

ゴハンのあとは左に陣取ってジーーーーーー
Jk1440.jpg
なんなんだろう???


ちなみに右側はシマシマ
U1951.jpg
指鼻ちゅ♪



肉球測定は期間もないし、データは特に使う当てナシです(笑)
テキトーに参加して遊んでくださ~い

今日の参加者
3センチ=utsubokazulaさんち・クック君
gontaさんちのにゃんずはインスタで参加してくれてます→
2.5センチ=つきみぃさんち・クーちゃん
修正と追加
4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足ww
3.5センチ=カノ君の前足

ぽちさん肉球スタンプからの肉球計測
2.5センチ=しまねこさん・ふくちゃん
       minako♪さん・ベーちゃん
2.8センチ=ぽちさん・なっちゃん
2.5~3センチ=のさん・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
       まちゃこさん・シオンさんとリンちゃん
       未来ママさん・ちゃーちゃん
        うちのジェイクとシマシマ
3.5センチ=ぽちさん・禅君
       fm_nekonekoさん・てつ君
       未来ママさん・まるた坊ちゃま



昨日は読み逃げでごめんね-

夕方からうちの周りでケンカしてたノラズが静かになったら子猫の声!
近くの猫おばさんに捕獲機を借りて仕掛けた
お腹が空いてたと見えてあっという間に捕まった
捕獲ねこ
黒猫(2か月くらい?)
おばさんの知り合いに黒猫が欲しいって人がいるというので
捕獲機のままおばさんにお願いしてしまった
捕獲機の中でも目いっぱい鳴く、その大声にびっくり ・・・
黒猫が欲しいという人もずっとネコを飼ってたらしいので安心♪

ここ数日寒いし、今日は一日中雨だし、捕獲できてよかった~



フォルダーの中の使ってない写真
ふふふ、丁度ぺろんだったw
Jk1381.jpg

シマシマもぺろん
U_1890.jpg
これも写真のフォルダーに入ったままの写真
日差しの強い日で胸元はハレーション起こしちゃってるww


これは今日の猫ズ
Ujk1314.jpg
2階の方が暖かいと思ったけど、そうでもなかった・・・
思わずエアコンONにして、猫ズもぬくぬくの図(笑)



今日の肉球測定参加
2.5センチ=minako♪さんちのベーちゃん


昨日までの肉球測定
ぽちさん肉球スタンプからの肉球計測
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさんち・サンゴさん
       まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
       未来ママさんち・ちゃーちゃん
        うちのジェイクとシマシマ
だいたい3センチ=mogu07さん・カノ君(でも後ろ足ww)
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま



フォルダーに残ってる写真

9月の初めにインスタ用にニラの花を庭から取ってきたところ

いつもの窓辺に置く前にチェックチェック
Ujk1257.jpg
シマシマが水飲む方へ気持ちが行ったところで終了
だって、ヒト用のグラスなんだもんw

撫でたところを撮ってみた
Jk1393.jpg
ウルウルして見えるのはそう見えるだけ(笑)
シマシマも
U1891.jpg
こりゃあくびの後の顔だねwww

自作のまたたびキッカー、無理やりにも使ってもらおうと思って・・・
Jk1399.jpg
寝てるベッドに突っ込んでも反応なし
またたびに慣れちゃったのかな~~~



ぽちさん肉球スタンプからヒントもらって肉球のサイズ計ってる
スタンプから察するに、禅君は3.5センチ、なっちゃんは2.8センチ
うちの2猫ズは3センチ
fm_nekonekoさんちのてつ君は3.5センチ(まだ6か月だっけ???)
つきみぃさんちのサンゴさんは3センチ
しまねこさんちのふくちゃんは2.5センチ
まちゃこさんちのシオンさんとリンちゃんも3センチ
意外と3センチは平均なのかも~~~




プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ