用事が出来てものすごく久しぶりに妹宅へ
ここにはジェイクの兄妹のつぶちゃんとあんちゃんがいる

つぶちゃん♪
つぶ-20171018
久しぶりなのでドキドキかな?
あんちゃん♪
あん-20171018-1
こちらもちょっと警戒中?

でも革に製品に酔っちゃうのはお約束~~~w
つぶ-20171018-2
ジェイクに激似のあんちゃん
あん-20171018-2

時間がなくて用事をダッシュで済まして、ダッシュで撮影したので
リラックスな顔は撮れなかった・・・
元気そうで何より♪


今日は寒かったね~!
うちの猫ズはこんなだよ
Ujk1317.jpg
作業したので、エアコンもつけたからわりと伸びてたけど
エアコン消して気温が下がったらガッチリまん丸になってた


昨日紹介したわにさんちのエリー君、9キロだそうですwwww

そしてalpenkatzeさんが以前やってた手の幅を計る一覧→
幅は結構いろいろなのね~
あー!つぶあんちゃんたちのも計ってくればよかったー!!!
ちなみに肉球はこんな風に計ってるよー
Jk肉球

過去の肉球測定参加一覧
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
        minako♪さんちのベーちゃん
        つきみぃさん・クーちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさん・サンゴさん
      まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
      未来ママさんち・ちゃーちゃん
      utsubokazulaさんち・クック君
      alpenkatzeさん・太郎ちゃん
       うちのジェイクとシマシマ
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま
       mogu07さん・カノ君
4センチ弱=mogu07さん・カノ君の後ろ足
4.2センチ=わにさん・エリー君



10 03
2017

うわー今日は仲良しじゃーん!
つぶあん 20171002-1
って思った人はブブーーーッ!
つぶちゃん(右)とあんちゃんでした(笑)

久しぶりに姪から写真をもらったので今日は粒餡
つぶちゃんとあんちゃんはジェイクの兄妹で妹宅で暮らしてます

つぶ 20171002-1
ぷぷぷ、変な顔
でも寝てる場所はソファーの背、バランス感覚いいよね~
あん 20171002-1
あんちゃんはジェイクと言っても分かんないくらい似てる

いいとこ入ってるね~~~w
つぶあん 20171002-2
あんちゃんは近すぎー!

最近リアルで会えてなくって、写真見ると会いたくなっちゃう
やっぱりおんにゃの子はかわいいなー♪
でも男の子のアマッタレの感じは嫌いじゃないけどねwww

こっちのお二人ニャンズはバリバリ元気だそうですよー
それが何よりです♪



書き逃げだったらゴメンね!


ジェイクの兄妹で妹宅で暮らしてる粒餡
なんだかんだ言って仲良し♪
左見て
20170806つぶあん-1
右見て
20170806つぶあん-2
つ、つぶちゃん・・・右よ右!

うちのニャツラは近くて・・・
Ujk1215.jpg
遠い(笑)
Ujk1216.jpg


最後はつぶちゃんのお昼寝
20170806つぶ-1

20170806つぶ-2
あんちゃんは黒いのと近くにいないのとでなかなか撮れないらしい
その辺はうちと逆で、うちは写真フォルダーが黒色一色~~~(笑)



続けて第3ラウンド!
妹がキッカーを取りに来て、写真も送ってくれた♪

つぶちゃんあんちゃんはジェイクの兄妹で妹宅で暮らしてます
第3ラウンドはそのつぶあんの巻


ぐにぐにとケリケリで終始したという話

同じような写真だけど、ずら~と行きますよw
201707-つぶ1

201707-つぶ2

201707-あん1

201707-つぶあん2

201707-つぶあん3
あ、ここでも「隣の芝生は青い」が発生してる(笑)
201707-つぶあん1
両方とも同じなんだよー
201707-つぶあん4

201707-あん2
ぷぷぷ、ちょっと見えるつぶちゃんのオチリwww
201707-つぶあん5


先住犬が来ちゃうから玄関先での解禁となった模様
写真ありがとねー!


最後にパンの話
最近自分で捏ねて焼いてるけど、さすがに暑いのでホームベーカリーも併用
今日、暑い中で焼いたら・・・
パン
こんなんだった(笑)
一回目いっぱい膨らんで、しぼんでからまた膨らんだらしい
羽根付き餃子ならぬ羽根突きパンwwww


06 24
2017

昨日のつづき
靴とパンとカメラを持って妹宅へ

つぶちゃんとあんちゃんに会ってきた♪
つぶちゃんとあんちゃんはジェイクの兄妹で、妹宅で暮らしてます

窓辺でお出迎えだったのはつぶちゃんだったけど
寄ってきたのはあんちゃん
201706あん-1
でもカメラは見てくれないのww
201706あん-4
ぺろん♪
201706あん-2
2匹ともジェイクの2/3くらいのコンパクトさで、カワイイーーーー!!!

つぶちゃんはいつものように・・・
脱いだ靴の匂いをスーハースーハースーハー
201706つぶ-2
あ、舐めてる(笑)
201706つぶ-3
ついでに自分の足もぺろーん
201706つぶ-4
あんちゃんも来たけど
201706-つぶあん1
あー!つぶ!噛むな!!!
201706つぶあん2
脱いだ直後の靴は私ののみ
あんちゃんは酔えなかったようで・・・
201706あん-3
コーナーに縄張り張ってた(笑)


大きさ比べたいな~~~
Jk1282.jpg
↑これはジェイク
おっさん顔だ(笑)!



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ