10 05
2017

ゆるゆる作業してたらまずいことに気が付いて、今日は一気に革を切った
赤い革
そして失敗・・・
切り込み
4年近く達磨作ってて初の失敗
とりあえず新たにもう一つ切ったけど、地味に凹んだ~~~

気を取り直して別の革に足跡刻印
足跡
マトリョーシカにも刻印いれてしまう
刻印先入れ
今まで顔とファスナー部分を切ってから刻印打ってたけど
本当はこっちが先なんだろうな~


昨日禅君となっちゃんの足跡とジェイクを比べたけど、今日はシマシマ
え~~~、協力しないよー
U1933.jpg
そういわずに是非!
U足跡比べ1
手を持つとグ―にしちゃうのは何故(笑)?
ハガキがうまく持てなかったけど、やっぱり禅君の方が大きいかな?
U足跡比べ2
ぷぷぷ、足はほぼ一緒~(笑)


ベッドと窓が近くて寒いので、模様替えしたら気に入らないらしい
布団にもぐってチェック中
Jk1425.jpg
でもさ・・・
Jk1426.jpg
とても嫌がってるようには見えないんだけど・・・?





Aさんちのにゃんずを達磨にしました
むーにゃさん達磨
むーにゃさん達磨
リアルむーにゃさん
リアルむーにゃさん
ジョバンニさんミニ達磨
ジョバンニさんミニ達磨
リアルジョバンニさん(天国在住)
リアルジョバンニさん

むーにゃさんのこげ茶はもうちょっと濃そうな感じだけど
刺繍の糸にはこれ以上濃いのがないので仕方なし・・・
ふふふ、かわいい~←自画自賛でスマンw
Aさん、14か月もお待たせしてすみませんでした
ありがとうございました


昨日療法食のjpスタイルズを少し食べたせいか、サプリが効いてきたせいか
今朝、バトル再開
Ujk1279.jpg
シマシマも今日は手加減ナシ(笑)
Ujk1280.jpg
けん制中(gifアニメ・見られなかったらゴメンね)
シッポぶんぶんgif

ジェイクはようやく落ち着いてきた感じ
お騒がせしました
沢山心配してくれてありがとう!
引き続き頑張るね!



昨日からFc2は調子悪いよね?
写真見られないのはfc2側の問題見たいです



Mさんちのアビシニアンズを達磨にしました
女の子
アビ女の子達磨
リアル女の子
アビ女の子1

男の子
アビ男の子達磨
リアル男の子
アビ男の子1

難しかった~~~
ものすごく時間かかってしまってすみませんでした
アビシニアンってなんでこんなに難しいのか・・・
そしてまたあっさりとは刺せずに・・・(笑)
ま、これはもう仕方ないと腹を括るか~~~

Mさん、お待たせしてすみませんでした
ありがとうございました



達磨の赤い革、次のも手配しちゃった・・・
飽きられてんじゃないかと少し不安(笑)
赤い革
広げて見たら革のど真ん中に穴!
しかも明らかに包丁でくり抜いたのが分かる切り口
左側のデベソみたいのは元からの穴っぽいけどー
漉いてもらうときの漉き機に引っ掛かったかな~


うちの猫度が少なくてごめんね(笑)


私信:静岡にお住いのA様、メールをお送りしてます
    迷惑メールなどもチェックしていただけたら助かります!




昨日作ってたのはコレ
先日天国に住所を移しちゃったつきみぃさんちのキースケさん
額装達磨試作
以前、展示用に吊り金具ごと額を作ってもらったけど
もふもふ犬←こんなのね
今回のは完全に飾り物
額はガラス入り
買った額にガラスがはまってたのでそのままガラス入り
実は裏蓋も作ってもらってて、100均の意味をなしてないので
今後はガラス無しで家人の作った額になる予定
大きさももうちょっと小さい方がスッキリするかもな~~~
つきみぃさん、試作に付き合ってくれてありがとー



夏がぶり返したようなここ数日
猫ズもどうしていいのか?って感じ

シマシマはいつもの避暑地(押入れ)の手前(笑)
U1875.jpg
カーテンスキーはカーテンの間www
Jk1372.jpg

私が2階でクーラーの中で作業してればやってきて
ちょっと寒いから布団をかけろとうるさい
Jk1371.jpg
掛けたら掛けたで、タオルケットじゃなくてダウンケットにしろとかなんとか・・・
ホント潜るの下手
先代は上手に潜ってたのになーーー


08 24
2017

今回のマトリョーシカの刻印
刻印
いつもは小さい花だけど、ちょっと大きめの花にした

必要な分だけセレクトしてファスナーから縫い始める
ファスナーのミシン
今日の3時の気温
35度
さすがに耐えきれなくて、ミシン作業だけダッシュで終えて
そのほかの作業はクーラーの中へ
涼しい日と暑い日の差がありすぎーーー!!!


ポストに届いた八重山のお土産
かじぺたさんから
コーギーのアーサー様とエド様と匂いがするのかな?すっごい匂い嗅いでた(笑)
かじぺたさん、ありがとう!!!


のさんのチャレンジ
作った経緯などはのさんのところで!→
インスタ風オリジナル
紙を達磨型に切り抜いてリアル達磨を再現
それを元にちょっと画像処理しちゃった
インスタ風
わはははは・・・ソックリ♪



ぎゃーーー!
Jk1365.jpg
どこに入ったらそんなになる?!
濡れ雑巾とカメラ持って、捕まえて写真撮った後拭きまくったよー
写真で見るよりずっと白かった・・・(笑)


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ