ミニ達磨の顔だけチマチマ作る
ミニ達磨顔いろいろ
普通の達磨の大きさから比べるとこれも小さいな~~~


食卓の私の横の椅子で寝るジェイク
Jk1351.jpg
大体この椅子の背に作ったお立ち台の上に居るんだけど
たまにこうやってクッションの上だったりする

そこへ甘えたいシマシマが来たので、お膝に誘導
目の前に獲物が来た!
Ujk1218.jpg
設定ミスで変な色でスミマセン
捕まえて匂いを嗅いで
Ujk1219.jpg
味見味見♪
Ujk1220.jpg
あれ、逃げられた?
Ujk1221.jpg
しばらく狙ってたけど、しつこいと怒られてるから止めたらしい・・・
変に目をそらしてるところが怪しいな~~~
Ujk1222.jpg
・・・で、続きの写真があるかと思ったら撮ってない(笑)
このまま2匹とも寝ちゃったんだっけ???

あ、シマシマはこんな嫌な顔が残ってましたよ
U1847.jpg
ぷぷぷ・・・



気分転換はたくさんしてるのに足りない気がする(笑)
塗り分け
ミニ達磨の色塗りをしてみた
黒のハチワレをいろんなのにしてみたけど、イマイチかなー


元祖アマッタレ男
U1841.jpg
カメラがあるからいい顔しないけど実は嬉しい

現役バリバリアマッタレ男
Jk1345.jpg
可愛い顔だけど、鼻の上に抜け毛がいっぱいで残念~~~(笑)


簡単UPで失礼しまーす♪


07 02
2017

溜飲は降りてなかった(笑)
改良版は中に保冷材を入れるポケット付き
改良1

改良2
端っこに革を縫ってハトメとボタンを付けた
改良留め
そのハトメにゴム通して、ボタンに引っかけて止める方式
改良3
ハコノバで話しててハコミさんにアイデア頂いたのだ
いいじゃんいいじゃん、手間は増えるけどかわいいじゃーんw
ちなみにこれは表地は普通の綿素材

これのちょっと別バージョンも作りたいけど、先にやることがあるよね~~~・・・
スミマセン(笑)


今日は暑かったね~
ってか、この湿度何とかしてほしいねー
Jk1296.jpg
出した時だけ乗るww
シマシマは午前中はベッドの上だったけど・・・
U1797.jpg
くわ~~~~
横向きあくびgif
gifアニメ見られなかったらゴメンね


今日は京都からお茶請けも届いた♪
水無月
下がういろうの水無月
もう7月だけどねww
ねこ吉さんご馳走様でした!!!



ずっと頭に溜め込んでたのを一気に吐き出す(笑)

端革をもらってミシンをかけ
黄色いポーチ1
バネホックをつけてポーチに
黄色いポーチ2
あら、ちょっと曲がったか・・・
用途は充電池入れ
黄色いポーチ3
SONYのウォークマンのおかげで、専用コードも無理やり詰めたら
黄色いポーチ2
パンパン(笑)

外側は撥水加工の生地、内側は保冷機能のある布で
保冷シート1
保冷シート
保冷シート2
ボタンとゴム紐つけて出来上がりなんだけど、肝心の出来上がりは写真に撮り忘れた(笑)
お弁当包むのにもいいかも?

そしてすでにジェイクがのっちゃってるけど、クッションカバー
Jkと座布団
今まで4つ折りにしたクッションぽい素材にそのまま座ってたんだけど
ずれてお尻が痛かった・・・

ふー、ようやく吐き出したわ~
これでちょっとは溜飲が降りたよ・・・ww


真っ黒に遠隔操作で悪さばっかりする男
Jk1293.jpg
左のタオルの山は止めてって言ったじゃーん・・・(涙)



昨日染めてた布、乾いたらこうなった
染もふもふ
左端が紅茶+カモミール+塩、真ん中がカモミール+重曹、右端は染まらず(笑)
真ん中の黄色っぽいのも捨てがたいんだけどなー
ちょっと黄色いかな~~~


シマシマは2段ベッドの上に敷いてあるフリースが気に入ったみたいでずっとココ
U1443.jpg
寒がりのジェイクはヒトの布団の上
Jk945.jpg
昨晩も明け方に布団に入ってきた
ついこの間まで暑い暑いって言ってたのにねぇ~



今日の作業は上の布のブラッシングだけ(笑)
材料買い出しに行ったら何だか疲れちゃったので
書き逃げゴメーン!
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ