01 31
2012

ちょっと気になっていてイライラしてしょうがないので買い物に

買ったものは革

その革をOさんの工房に持ち込んで漉いてもらう
革漉き機 使いまわしの画像で失礼(笑)
漉く=厚みを薄くするコト
機械で一発、お好きな厚さに♪

これはネコストラップのパーツ用



買った革とは別に綺麗な赤い革を貰って穴をあけた
赤い革
コレは帰ってきてから写真を撮ってます

一緒に写っているのはギボシという金具
ギボシ
右のを左のにかぶせて使う

赤い革2
こういうふうにして

赤い革3
コードまとめの出来上がり♪

どうにもまとまらなくてイライラしているコードが家じゅうに数か所あり
このためにギボシを買いに行ったのでした

しかし、作ってみたら「何もギボシじゃなくても・・・」って感じ

ま、とりあえず大して考えなくても作れたからいいや
これでイライラ解消なら安いもんだ!





シンクロナイズドひっくり返り(笑)
JU108.jpg

早いもので1月も今日でおしまい
半分以上風邪ひいてたからな~



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ