09 19
2014

粒餡の日

匂いを嗅ぎまくられるのはもうお約束
つぶあん17
つぶちゃんには足まで味見されちゃった
痛いのなんの(笑)

あんちゃんかわええ~♪
あん11
ホント女の子の顔、じぇーくのとがった顔とは全然違う

つぶちゃんはカバンに入ったので閉じてみた
つぶ11
結構平気!
放っておいたらそのまま寝ちゃいそう・・・
でもそうは問屋がおろさなかった
つぶあん18
「何してるの?何してるの?それ楽しい?楽しい?」
自分から入らないあんちゃんは入れてあげた
あん12
「この銀色が女優ミラーみたいできれいに撮れるんじゃない?」
つぶちゃん投入
つぶあん19
「ホントだ!なかなかいいね」
なーんて言ってはいないのだ(笑)
多分違う家の匂いがするからひたすら匂いを嗅ぎまくってるだけ・・・

ジェイクとつぶ&あんちゃんは大分体重の差が出てきた
計らなかったけど300g近く違いそう
ちなみにジェイクは2.8Kg

そんな3兄妹だけど共通するのがテーブルの上に乗って悪さをするコト
これにはうちも妹宅も困っていて
新聞は読めないし(ジェイク)、コードは齧っちゃう(つぶ&あん)
片付けろって話だけどうっかりってこともあるでしょ?
毎日何だかんだと闘争の日々である(笑)


そんなの知ったこっちゃないジェイク
シマシマがガン見してる野良猫をようやく発見
Ujk89.jpg
矢印の先にノラ
ノラ
誰もフーシャーしないのでひたすら見つめ続ける3匹
仕方ないので追っ払ってきた
家へ来るのらには厳しいのだ!

ちなみにここは今年の春までジャスミンで覆いつくされていた場所
この後どうするかな~・・・






コメント

No title

バッグってなんか好きよね^^
出かけようって思ったら中に入ってたり
この間はテロ(チッコ)されててびびったわw
しましまさんと仲良く並んで外猫さんを
ガン見してるじぇいくくん
今に眼力で外猫さんを吹き飛ばせるようになるんじゃ無いかと
密かに期待(笑)

No title

バッグ一つですんごく楽しそう♪
つぶちゃんもあんちゃんもお目目がすごく真剣になってるー^^
3にゃんには、テーブルの上で悪さするようにとのDNAがあるんでしょうか(笑)?
うちは得に躾はしなかったけど、テーブルの上はそこまで興味がなくって、乗っても特に何もなしでした(その分他の悪さがすごかったけど、汗)。
野良猫への興味津々な様子が後頭部だけでもはっきり分かるわ~。
野良猫の方も見られてるって分かってるんですね(笑)。

No title

粒あんコンビ、女の子同士で、ぺちゃくちゃきゃっきゃ♪って喋りながら、
バック見学してそうだw

お外見学のおふたりさん~~っ!
ちゃんと自宅警備してくださ~~いっ

お返事

つきみぃさんへ
うちはカバンはOn派だったの、シマシマに至っては興味なし!
ジェイクも基本はOnするのみよ~
じぇーくも基本天然男なので、窓から外見てても全然ノラに気が付かないの!
眼力で吹き飛ばすには猫又になるくらい待たないと無理かもよ~(笑)


alpenkatzeさんへ
DNAかー!そうだとしたら治らないねー・・・orz
作業材料広げておけないのが一番の困りもの
人がいれば乗らないのよー
寝てる時に集中してやらないと無理かもですーーー
この時はノラもグースカ寝てたので声をかけて起こしました(笑)


ほんなあほな。さんへ
2匹は仲いいよ~~~
ちょっと妬けちゃうくらいよ♪

この2匹は全然警備員向きの性格じゃないわww

No title

あ、出遅れた!
うちでも、キッチン台にわいわい乗ってきましたよ。テーブルはもう遊び台。
そんなダメよーふの所に居たから、そんなんなっちゃったのかなあ~。でもキッチンはさすがに調理台が熱くなるので、上がっては抱っこして下ろしを繰り返して、彼らが根負けするまで続けてました~。
ジェイクくんは特に人間のご飯も興味津々で、ぐいぐい来ますからね~。へこたれないし(笑)

つぶちゃん、あんちゃん、やっぱかわいいわ~。
昨日は、つぶあん入りの抹茶のかき氷(セブンのカップアイス)を食べました。(相変わらず食べ物にちなんで喜んでます)

お返事

purikoさんへ
今月から家人の出勤が1時間早くなって、リズムがくるってるので
UPが早かったり遅かったりマチマチでスミマセン

あの3台風だったら「ここはダメ」を教えるのは至難の業かも・・・
alpenkatzeさん曰く「DNA」らしいのでしょうがないですね(笑)
テーブルの上が物であふれかえってたのを知ってる人にはびっくりのきれいなテーブルで生活してますよ♪
人間にご飯より先に猫が食べるので、人のご飯時間にはお腹いっぱいで爆睡です(笑)

あんちゃんのかわいさは何でしょうねー
バカな子はかわいいっていうからソレですかね(笑)
つぶちゃんは男前のかわいさです♪

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ