ほんな。さんからbarnekoさんが保護してるよっちゃんのための寄付を
送ってもらったので、ギャラリー・シュテルンまで持って行った
*よっちゃんはTNRのリリースの時に首を挟まれて寝たきりになってしまった猫
テレカ
ほんな。さんからのテレカと切手 (金券屋で換金して治療費にするそうです)
お皿
私は先日作った陶器の一部をチャリティーで置いてきた
まきびしも置いてきたけど前回のがまだ残っていた・・・

よっちゃんは少し動けるようになってきたとのこと
7番目の頸椎が折れてて、その骨が固まったらもしかして復活するかも???
先のことは分からないけど、がんばれよっちゃん!
でもねー、barnekoさんがよっちゃん連れてきてあげるって言ったときには即「無理!」って言っちゃった
体が動かないって、どうしても真っ黒を思い出しちゃって・・・


可愛いお茶碗♪
お茶碗

あまりに堂々としていて全然気が付かなった・・・ケド
気づいた?
背中
お店番猫のララさんが背中向けて寝てて、つついても全然起きなかった(笑)



うちの猫らは
Ujk103.jpg
分かるかな?ジェイクがシマシマの耳をなめてるの!
Ujk104.jpg
こんなんだって5秒は持つのよ(笑)

U758.jpg
一人でゆったりまったり寝てると思うでしょ?
Ujk105.jpg
実は足元の箱の中に居るんだな~~~

むふふ、いい感じだ♪



続きは食べ物の恨みは恐ろしい話(笑)

夕方、駅前のスーパーの「おーけー」で天ぷらを買ったのよ

やけに重いなとは思ったけど厚みもあるし、そんなもんかと・・・
そしたらコレ!
天ぷら
中は生!
ご飯中だったけど速攻で電話

何かねー、面倒くさそうなのよ、対応が・・・
ま、100円だからそうなのかもしれないけど
ちょっと頭に来て「お金が返してほしいんじゃなくて誠意をもって謝って欲しかった中は生でドロドロなんですよ」って言ったら
今度は「どろどろを作った人に見せたい」という
「今日持って来いってこと?」には
「いや、別に。1週間以内にレシート持ってきてくれれば返金します」の返事

怒った家人がレシート持って現物もってお店に行ったら、棚卸でクローズ
普通言わない?
今日だったらxx時で閉店ですから明日以降で、って

おーけーの惣菜って安くて味はそれなりだけど
そんなにひどいものは今までなかったのから、便利にしてたのに・・・
対応もイマイチで何かな~
うちの辺はスーパー激戦地なのでほかでも買えるしねー


食べようと思ったものがこういう状態で食べられなかった時の残念さって、買った時の値段じゃないのよねーーー


コメント

No title

よっちゃん、元気になあれ☆

ジェイクくん、シマシマさんのそばにいたいんですねー♡

かきあげーーorz
食べたくなってきました。

No title

よっちゃん、がんばれ~!
番猫さん、すっかり置き物化してますね(笑)。
5秒は持つ・・・の写真のシマシマさん、耐えてますねー(笑)。
ああっ、天ぷらが・・・(涙)。
お店の対応も残念・・・。
こういうありえない対応はこっちではありえるなあと思いましたが、日本でもあるんですね・・・。

No title

あ、ご丁寧に紹介して頂くほどの^^;;
でも、「アノ」テレカ、いい値段で換金されますように~♪
そして、よっちゃんが復活しますように!!
家も、先代が、全身まひだったから、他人事じゃないのよ。。。;;

ふふ、どんどん距離は近くなってるし、味見もしてるし、いい感じ。
中々の仲なんじゃないかしら??


食べて腹壊したから、保健所に持ち込む・・・って、OKの担当者に言ってやれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よっちゃん、頑張って元気になって!
元気玉送りますね♪
お〜♡しましまさんとじぇいくくん
一日ずついい感じになってる〜☆

天ぷらの中身がどろどろって( ̄ω ̄;)
お店の内部もどろどろなのね
対応した人が悪いだけだったらいいけど
たいていは全てが悪かったりするものね。
ほんな。さんの言うように保健所にいったれいったれ!(笑)

No title

ニャンズはだんだん距離を縮めて
来ていますね~もう仲良しだね。

OKスーパーって余り行った事が無かったから
わからないけれど、随分な対応だね。
私なら社長に抗議の電話入れちゃうかも。

No title

サバネコちゃんは、野良と思えないほどきれいですね。しかし、揚げ物ひどーい。私は、結構はずれます。(ムラタクは当たりとも言うが)。肉まんに石が入ってたり、この間は、コロッケを揚げたてって買ったんですが、中が冷たい(冷凍だったようです)。信用して買ってるから、いくら値段が安くても、ちゃんとしてほしですよね。

No title

ララさんお顔拝見したかったなぁ~残念。
にゃん兄弟はなんかいい感じ♪

それにしてもですね!ムカムカですね!
普通お客様の都合聞いてばびゅーんと謝りに行くだろう!!!!!!!

作りた人に見せて説教する為に、わざわざお客様に届けさせるんだ~
考えられないわ!

昨日、シュテルンでお会いした鈴木と申します。

可愛い箸置きありがとうございました。
早速、使わせていただきました。
昨日のブログの刺繍もとっても素敵です(ランチョンマットかしら?)。
私もよっちゃんの回復を日々、祈っています。

お返事

tomoさんへ
barnekoさんもがんばってるので、よっちゃんにも頑張ってほしいです

両方とも一人でいたことがないので一緒に居たい気持ちはあると思う
でもジェイクは遊びたい方が先行しちゃうからねー

えーーー!しばらく見たくなーい!


alpenkatzeさんへ
barnekoさんもがんばってるので、よっちゃんにも頑張ってほしいです

シマシマは天下だった1ヶ月を抜かすと黒い猫に気を使って生きる運命なんだと・・・(笑)

お店の対応で気持ちって変わるのにね
残念だわー


ほんなあほな。さんへ
テレカ自体あんまり需要がないからそんなに高くは買ってもらえないみたい
barnekoさんもがんばってるので、よっちゃんにも頑張ってほしいです

とにかくジェイクがムリムリに突っ込んでいくからね、シマシマを見てるとかわいそうでならないわ~
仲良しとの落差が激しすぎ!

OKの電話に出た人、名乗らなかったのよー!!!
さっき思い出してまた怒っちゃった(笑)


鍵コメさんへ
ありがとう!
見てる人が多いから嬉しいわー!


つきみぃさんへ

barnekoさんもがんばってるので、よっちゃんにも頑張ってほしいです

えー!お店の内部もドロドロなの?!
なんか惣菜全般嫌になってきた・・・orz


toitoiのママさんへ
多分仲良しと思ってるのはジェイクだけかも(笑)
シマシマはいたずらしなければ近くに居ても大丈夫って感じになってきたよ

電話に出た人が店長だったらあの店は終わりね
店内加工品は買いたくなくなってきたよー


むらななさんへ
近所に餌をやってる人がいるみたいなの、この猫はもうずいぶん長くいるんだよねー

肉まんに石って?!
中が冷たいコロッケって1回ありました!
今回のもコロッケも両方とも家人だったけど・・・
安いって言っても利益が取れる値段にしてあるんだから、きちんとしたものを売ってほしいわー


ねこながさんへ
ララさんと兄弟猫のファーファさんとはもう結構長いお知り合いなのに、ちゃんとお顔が撮れたためしがないんですorz
警戒されてるみたい(笑)

卑屈になることはないけど、言い方ってあるでしょ?
なっちゃくっちゃないのよ!
対応が良ければあんまりグチグチ言わないんだけど、あれじゃーねー

お返事

鈴木さんへ
ブログ訪問ありがとうございます♪
昨日の刺繍はスイカ・パスモケースになります
この後作りながらUPしていきますのでたまに覗いてください♪
barnekoさんもがんばってるので、よっちゃんにも頑張ってほしいです
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ