タイトルと逆だけど先に週末の事
レンジャイDM
もうあちこちで告知されてるから知ってる人ばっかりだけど
anemoneさんの個展は今週の金・土・日です
詳しくはこちらから→


さて、今日の事
朝からマズルをいっぱいにふくらましたシマシマ
U766.jpg
寝技のみで遊ぶ遊ぶ
U767.jpg
えー、ゆっくりできるのにそこで寝ちゃうの???
U768.jpg

ゆっくり?

実はジェイクは去勢手術で半日不在
遊ぶとか甘えるとかしたい放題なのに、箱で寝ちゃった(笑)



帰ってきた直後
Jk127_20141008174119be4.jpg
エリカラが嫌で嫌でしょうがないけど・・・
Jk128.jpg
寝た(笑)
このベッドの下の猫小屋にシマシマ
U769.jpg
うわ、ずいぶんナナメだ(笑)
見えなければ怖くないよ・・・

シマシマは毎回毎回、黒猫の治療に付き合わされてご苦労様です
そして毎回エリカラに怯えるよね~


ジェイクが来てから変えた新しい動物病院から「手術前日の午後10時から水とご飯をあげないでください」というお達し
水もは無理です?!って抵抗したけどダメなものはダメだよねー

というわけで昨日はシマシマも水なしで一晩過ごし
2匹とも朝ごはん抜き
シマシマは私と入れ違いに来てくれた母にご飯をもらう、という作戦

夕方迎えに行ったら、もうすっかりしょぼくれてた
今って抜糸もしないのねー
全然知らなかったわー
5日間のお薬を貰って帰ってきた


いま、午後9時を回った所だけど、気に入らないエリカラを付けたまま
おもちゃで遊んでます
食欲はないけどいたって元気でーす!





コメント

No title

aneさんの個展、素敵ですよね。。遠すぎていけないです(T_T)
リポート待ってます(`・ω・´)ゞ

おっとじぇいくくん、玉取の儀だったのね。
お疲れ様でした。しましまさんもお付き合いお疲れ様です
食事抜きってのは子猫には酷ですよね。
無事に終わってよかった。
男の子はあっという間に終わるのよ。
サンゴの時は次男が見学に行ったの
10分もかからなかったわ。
てことで、たいしたことないとは思うけど
お大事にです。 
エリカラは…じゃまよねw我慢してねじぇいくくん

No title

ジェイクくん、おつかれさま。
早く元気になあれ☆
絶食におつきあいのシマシマさんもお疲れさま。
オトコノコはエリカラなのかな・・?
(ひじきは済んだ後でうちに来たので知らんのです)

No title

シマシマさん、珍しく一人で遊んでると思ったら、ジェイクちゃんの手術だったんですね。お疲れ様でした。
黄色のエリカラって、黒猫さんに似合いますね~!
ジェイクちゃんがいつもより小さく見えるというか、やっぱり術後で疲れてるのかな、いつも以上に子猫っぽく見えてしまう。
うちはエリカラなかったし、抜糸ももちろんないし、お水禁止は当日の朝からだけだったような気がします。

バイバイω

ウチもかれこれ玉抜きは6匹してるけど
エリカラした事は無かった〜
3病院で去勢しましたけど
溶ける糸、縫わない、縫わない
って感じです。
溶ける糸を自力抜糸しようと
バッツンバッツン引っ張ってた長男坊
見てるこっちが痛かった・・・

シマシマさん
のんびり&独り占め出来るのに
体に染み付き始めてるって事ですかね(笑)

No title

おはようございます(^_^)

ジェイクくん、お疲れ様でした。
頑張ったね(^_^)
そしてシマシマさんもお付き合いの断食、偉かったね(^_^)
早くカラーが取れて、いつものジェイクくんに戻りますように。

No title

じぇいくくん、去勢手術だったの~?
お疲れ様でした。
シマシマさんも付き合わされてお水も
飲めず、ご飯も後になってしまったけど
手術は大事よ。

エリカラ嫌いなじぇいくくん、これからも
薬飲んで、お大事に。

No title

あら、去勢したんですね。これで、少し大人しくなるかも。去勢すると、大人しくなるって聞くんですが、ジェイクはどうかな?でも、シマシマさんも、お付き合いご苦労さんです。水もご飯もつらいよね。黄色いエリカラがとっても似合ってますよ~。あ、靴も仕上がったんですね。かっこいいなぁ。ジェイクにがじがじされないように、気をつけてくださいね。

No title

じぇいくくん お疲れさまだったのですね。
シマシマさんもお付き合い。お水まで我慢して偉かったですね。
なのにフリータイムに寝ちゃうなんて・・・。

↓↓ 靴 素敵です。ジーンズに色がとても合っていて。
凄いなぁ~、自作の靴。憧れます。

エリカラつけたまま寝るし遊ぶし。
順応性が高いのか、何事もめげず前向きで明るいのはこの黒い青年の特権ですね!

しまシマシマさん、お一人様時間、もっと満喫しないと(笑)

みなさま、お疲れ様でした!

ちなみにわた私の昔の白い子はエリカラでなく腹巻きでした。破いたストッキング(笑)

Re: タイトルなし

つきみぃさんへ
そうか、東京でしかやらないのか・・・
この3日間はブログ中でリポート祭りになるね

今回初めて取った中身見せられちゃった・・・
何だかわからないから別にいいのに
朝襟から外したときに舐めすぎちゃうかと思ったら全然でした
今日はもう全開で遊んでる・・・orz
ちょっとは落ち着くかと思ったのに(笑)


tomoさんへ
エリカラなしってお医者さんも多いみたいね
あまりに嫌がるので今朝からフリーです
そういえばうちも誰もやらなかったかな???
もう昔過ぎて記憶にないの・・・
今日はもう全開で遊んでる・・・orz
ちょっとは落ち着くかと思ったのに(笑)


alpenkatzeさんへ
ひまわりみたいでかわいいんだけど、本猫はものすごく嫌みたいで、何とかして取ろうと必死
なだめて寝かせたんだけど、夜中に何度も起こされました・・・
水が前日からダメって、こんな小さな体じゃ逆に負担な気もしますよね
今日はもう全開で遊んでる・・・orz
ちょっとは落ち着くかと思ったのに(笑)


ごんたさんへ
そういえば、真っ黒もシマシマもエリカラなしだったような気もします
抜糸までは覚えてないけど、シマシマはしなかったかも
自力で抜糸は怖いねーーー!
猫って一度気にするとしばらく止めないもんね
これでおとなしくなるかと思ったけど、全くならずorz
シマシマのお尻を嗅ぐのはやめたらしいのは良かったわ


まねき猫だるまさんへ
コメントありがとう♪

ははは、もういつものジェイクですorz
ちょっとはおとなしくなるんじゃないかと思ったのは、勘違いだったらしいです・・・


toitoiのママさんへ
お水もダメっていうのが、飼い主的に厳しかったわ
2匹とも結構水を飲むから、10時になるときに水持って2匹を追いかけました
今日はもう全開で遊んでるの
ちょっとは落ち着くかと思ったのに・・・orz


むらななさんへ
大人しくならなかったのよーーー!
昨日今日は寝てる時間の方が長いけど
明日っからはバリバリ前回かと思うとちょっと怖いわー
玄関は出ちゃいけないところなので、ガジガジされる心配は少ないと思うけど
ちゃんと靴箱にしまっておかなきゃね


minako♪さんへ
「もったいない」って本当に人間の言葉よね(笑)
お水も我慢は飼い主が耐えられないわ~
普段はどっちかといえば飲ませるほうに苦労してるのに・・・

靴ステキ?ありがとうございます♪
白っぽい靴は初めてで、自分のじゃないみたいなの(笑)


Purikoさんへ
昨晩はうるさかったです!
ベッドの横が壁なのでズーリズーリと擦ったり、エリカラのママ顔に突っ込んで来たり
最後はあのまま布団にもぐってましたよーーー
女の子は腹巻が多いけど、男の子で腹巻?じゃ、ないですよね?
ちなみに今日は元気100倍で、元に戻ってますよーーー(笑)
ちょっとはおとなしくなるかと思ったけど、無理っぽいですorz

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ