02 09
2015

やるやる詐欺中
やるやるって言っててやってなくてホントすみません(笑)

古本屋へもっていこうと思って本を詰めた段ボールを、長らく寝室の隅へ
置いていた
それを、朝っぱらから飼い主を起こす目的で齧るやつがいる
ちゃんと時計を見てないけどたぶん5時半とか6時とかそのくらい
うちは遅めに活動開始の家なので6時はまだちょっと早い
ダンボール梱包
ようやく梱包した
古いPCも無料で引き取ってくれるところへ送るべく梱包(大きい箱はPC)

結局このまま寝室の大掃除になってしまった
ベッド下に置いておいた前に使ってた鉱物系の猫砂も齧られて中身出てたし・・・
鉱物系はもう使ってないから予備と思ってるんだけど、穴開いちゃダメかな
空気中の水分吸収しちゃう?



段ボール繫がりでこんなことも
爪とぎリニュアル
いつぞやにジェイクが実演してた爪とぎ
新しく入れる段ボールをひたすら切る
爪とぎリニュアル2
古いのを捨てて新しいのを詰めていく
ちなみに古いのは既に両面使用済み
爪とぎリニュアル3
キッチリ詰めて出来上がり♪
2匹でよく使って、片面半年くらい


シマシマだって暖かいところは好き
Ujk267.jpg
やばやば、見つかった!
Ujk266.jpg
でもバトルにはならず・・・



コメント

No title

爪とぎうちも手作りしてました!
明治カールの箱は横にねこの様な窓が作れるミシン目付!
それの床に敷き詰めます。
多少段差が出来ますが・・・・・
なので、カールが入荷した日はダンボールの扱いは爆発物を動かすかのように慎重に・・・・(店長命令)

見上げるしましまちゃんの口元いいわぁ~

No title

うわ〜〜すごい!!手作り爪研ぎ
実は…作ったことあってさ。。。段ボールを細く切って丸めていったんだけど結構というか
かなり大変よね(T_T)お疲れ様でした
我が家も断捨離しなきゃ。
ヘタすると爪研ぎじゃ無くてマーキングしてくれる輩がいる。
ドMのくせにチッコ癖が悪いってね。どうよw
しましまさん、しっかりにらみ効かせてね(^^)v

No title

すごっ!手作り爪とぎ!?
そうだよねえ・・・やろうと思えば、ああいうのって自分で作れるものなのよね。
私も・・・と思うものの、そもそも我が家の猫はつくねしか爪とぎを使ってくれない(泣)
ちなみに私もやるやる詐欺どんだけ長いこと続けているか・・・。

No title

これこれ!お家も新鮮段ボールさんで作ってもらおうと思いつつも・・・
おねえおおざっぱんですからねー・・・
ししゅうねこおねえちゃんはさすが、お上手!丁寧なのにゃあ!

No title

手作り爪とぎ!この、きちっと、一枚ずつ、測って切る作業が、ししゅうねこさんだなぁ~
私は、Oh!ザッパー!だから、だめだぁ~^^;;

やっぱり今日の場所でも、縦ポジション~
ジェイクくん、上を取りたがってるね??

No title

器用な方は スゴイ~☆
サイズがそろってる! 測ってるから 
当然っちゃ~当然なんでしょうけど
マネしても 性格・・・血液型?・・・出ちゃうんで。
素晴らしい!感動モノ~♬

大きさ関係なくもう互角~男の子同志だもんね!
ちっこいのが↑にいるって 微笑ましい❤ フフフ~♪ 
でもコレって しましまさんが偉いんですよね!寛大~

@ 了解☆しました!

No title

こんにちは♪
わっ手作りの爪トギ!段ボール再利用!
こんなに綺麗に揃えば猫さま大満足だわw
さすがししゅうねこさんの手仕事!!
作業台があると切りやすいね~
うちは段ボール箱の中に何枚か段ボールを底に入れて、
ボロになったら1枚づつ剥がす簡易爪トギ(笑)

No title

こうやって詰めるタイプの爪とぎ、いいですねぇ!
私はぐるぐる巻きにしてたんですが、再度作り直したら巻き方が弱くてとぐたびに浮いてきて、それで使ってくれなくなって(汗)。

上を見てるシマシマさん、かわいい~♪
猫のこの角度からの顔ってかわいいですよねぇ^^

No title

スゴイ!! 手作り爪とぎ・・・。
1~2枚ならきちんと切れそうだけど私ならそこで飽きちゃうな。
ジェイクくんが最後に乗っている所はどこ?
なんだか不安定に見えるのは写真の角度かしら?
見張るシマシマさんの視線がキリリ♪

お返事

ねこながさんへ
お店なら段ボールの確保は余裕そうだけど、店長命令なんだ・・・(笑)
猫の見上げる顔ってかわいいよね~♪


つきみぃさんへ
丸めるのは面倒だと思うよー
これは詰めるだけだから楽~
最後の一枚を詰めるのだけがちょっとコツがいるだけ♪


sallyさんへ
切る道具があれば楽ですよー
今は宅配などで結構段ボールも家にあるし♪
はんちゃんは爪とぎしないんだっけ?!


Gaviちゃんへ
これ、今日のブログでUPしたけど、ガイドがあって
それに沿って切るだけなので誰でもできるよー!


ほんなあほな。さんへ

枚数切らなきゃいけないのは大変だけど
ガイドにそって切っていけばいいから簡単よー
得意そうな猫に愛されてるオヒゲさんが協力してくれないの?
猫のためって言ったらやってくれそうじゃない???


サクさくさんへ
ガイドに沿って切ってるだけなので誰でもできますよー
血液型だってB型だし(笑)

いや、シマシマは乗れないだけだと思うわ(笑)


未来ママさんへ
段ボールはガイドにそって切ってるだけなので
努力は皆無よ(笑)
そうそう、こういう仕事は床じゃ大変よー
ママさん家風簡易爪とぎもいいアイデア!


alpenkatzeさんへ
グルグル巻きタイプは大変だと思うわー
これは詰めるだけだから楽~
最後の一枚を詰めるのだけがちょっとコツがいるだけ♪

上向いてる猫の顔はカワイイよね~♪


minako♪さんへ
枚数必要だから、それだけが大変なの!
サイズはガイドがあるのでホント切るだけなんだけど・・・

ジェイクが乗ってるのは椅子の背に取り付けたお立ち台(笑)
バランスの悪い椅子なので均等割りして板を取り付けると
後ろに倒れそうな気がして、前方へ出してもらったの
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ