そうとう今更だけど、猫展の打ち上げ(笑)
しかもsetupyさんは福岡だし、家人は飲まないのでminako♪さんと二人
昼から一杯
先に表参道で『Photoback ねこアワード 2016』を見て青山のお蕎麦屋さんで乾杯
卵焼き かき揚げ クリックでちょっと拡大
卵焼き、塩ゆでされてる豆、野沢菜とかき揚げ
どれもこれも美味しかった!

蕎麦屋で一杯って大人よね~とか言って長居してしまった

蕎麦屋を出たところで和菓子屋さんを発見
ビルの9階にあるというのに、エレベーターに乗ったら8階からは階段でって・・・(笑)
エレベーターの中
お店は2人は入ったらいっぱい
紅谷
創業大正12年
のれん
時間が遅かったので売り切れもあって手に入れたのはミニどら焼きと最中
ミニどら焼き
大きさが分かりにくいけど、通常のどら焼きの1/3くらい
でも皮が甘すぎずおいしかった~!

更にブラブラしてジェイクにお土産
フェルトコースター
商品名はフェルトボールコースター
でも猫にはおもちゃ♪
ひゃっほーって遊ぶかと思ったけど、意外と地味だった(笑)
写真は撮れたらUPしますねー


これは朝のちょっとヤラセの鼻チュ
Ujk813.jpg
ジェイクを引き寄せたら鼻チュになりましたw






コメント

うちの連れも下戸なんですよ。
「日本酒は好きなの」とか、ぶっこいてますけど、おとその事言ってるんでしょう(笑)

銀座でお蕎麦と和菓子。うわー、最高ですね。

お土産の、二本脚と、彼らの間の温度差は、永遠の課題になりそうですね!
私がウキウキ買った物は、大抵クールな対応受けます(笑)

No title

お蕎麦屋さんで一杯!なんと羨ましい!!
黒ビールかしら?
大正時代からあるお店がビルの9階にあるってのがなんだか不思議な感じ~。
どら焼き、いつも大きさが大きいなあと思ってたけど、子のサイズは嬉しいですね。
おもちゃ、爪に引っかかって楽しそうだけどなあ。
ジェイクちゃん、どんな風に遊んだのかしら♪

No title

お蕎麦屋で一杯って粋だわ〜
ビルの9階に和菓子屋さんって珍しいですね。
しかも老舗だ。

ジェイク君、最初は地味な反応でも、そのうちキャッホウ!って
テンション高く遊んでくれるかも〜
別れを惜しむようなチュゥだわ(笑)

No title

あ、打ち上げだったんだ(笑)
蕎麦やで一杯、正しいね~
私の場合は、一杯が、いっぱ~いになっちゃうから、粋じゃ無くなっちゃうんだけどw
隠れ家的和菓子屋さんだw
食べるまでのひと手間、ひと階段が、より美味しく食べれそう~^^

あら、ロマンチックなちゅ~♪
男同士だけどw

No title

そば屋で一杯とかやってみたい!
オトナだわ〜
すぐに居酒屋に行っちゃう私って(^_^;

やらせでも仲良しだからできるのだ^^
いいね〜☆

No title

美味しくて楽しかったですね♪
あの時間帯のお蕎麦屋さんはクセになりそぉ~だね(笑)
くさ餅も美味しかったですよ。

あらあら、仲良し風・・・??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

Purikoさんへ
下戸が相棒だとつまらんこともありますよねー
運転手とか心配しなくてすむんだけど(爆)

ギンザじゃなくて青山です
銀座はPurikoさんに案内してもらおうかな~ww

そうなのよ、入ってた袋とか結んであった紐とかの方が盛り上がるというね・・・


alpenkatzeさんへ
琥珀の時間っていうアサヒビールが店舗限定で出してるものでDunkelとなってます
2杯目のビールも店舗限定ってやつで、こちらも美味しかったです
多分ビルを建て直すときにこうなったのでは、と推測・・・
営業時間も15時までとイレギュラー
手のひらサイズのどら焼きでちょうどよかったです♪


mogu07さんへ
昔、そういう大人を横目で見てたけど
こういうことが出来る年になったって事よねー
蕎麦屋はminako♪さんおススメだったので外れないのは分かってたけど
和菓子屋さんは行き当たりばったり、でも大当たりでした♪

ちょっと重いのでひゃっほーにはならなそうです


ほんなあほな。さんへ
のびのびになってて、今頃になりました(笑)
いっぱ~いになってもどんとこいなお店でしたよ
この次はぜひご一緒に~♪
和菓子屋さんは大当たりでした!
家人は物足りなーいとか言ってましたけどw

最後の一行が・・・


つきみぃさんへ
居酒屋もいいけど、たまには大人もいいよ~(笑)

確かに嫌い同士だったら鼻チュはないよねー


minako♪さんへ
お疲れさまでした~♪
猫ズにうまうまもありがとうー!
蕎麦屋で一杯はハマるね!
またよろしくです♪

エセ仲良しww


鍵コメさんへ
ぜひぜひ次のお江戸探訪の時にでも~!

あぁ、GWは絶好の作業時間なのよね~
ほら、誰も来ないし、家人は仕事だし(笑)
どこかで時間作るかなー
ありがとう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ