05 27
2016

数の数えられないヒト再び(笑)
勘定できない
中身作るのも面倒なので1つは後回しだな~
ちなみにミケはダッシュで昨日作った

コッチは大丈夫
勘定合ってる
ミシンを掛けようとして、まだパーツを作ってないのを思い出して
そこからひたすら耳づくり
手漉き
前は裏表貼り合わせてたけど、最近は厚めの一枚革
でもこの茶色は厚すぎ・・・
機械では漉けないタイプの革なので手漉き
数枚作って力尽きて家人にバトンタッチ(とは聞こえがいいけど丸投げw)
耳いっぱい
とりあえず大きいほうの達磨の糞だけは出来た
今日は残業確定だな~



今日のお邪魔さんは
Jk737.jpg
昼寝中の布団にヒトを踏んづけて入ってきて、コレ・・・

その後シマシマも一緒に野鳥観察
Ujk844.jpg
ミシン掛けようかと思ってたのでミシンの用意もしたのに・・・w
猫ベッドで爆睡の後夕方親鳥が餌を運ぶのを熱心に観察
Jk738.jpg
野鳥の会に入ろうかな~
え、猫は入れないと思うけどーーー
そうなの?!がっくし・・・


というわけで残業なので書き逃げでーす!
ごめんねーーー!


刺繍deねこ展 作品展です
期間:6月19日(日)~7月10日(日)
場所:haconoba
刺繍deねこDM表大 - コピー刺繍deねこDM大 - コピー
クリックで拡大します


コメント

No title

耳がたくさん!
こんなに数があったら失くしそう・・・^^;
鳥、今の時期忙しそうですよね!
うちもここ数日、ジョウビタキがヒナを守るために太郎の近くでピーピー大変です^^;
ジェイクちゃん、猫だけで野鳥の会を作ったらいいかもよ~!
その時は太郎も入会させてね♪

No title

力仕事を頑張ると筋肉痛になったりで、次の日の仕事に
支障が出るし、お任せするのが一番〜

ジェイク君、お手手伸ばして平ぺったくなってる?
踏んづけられて起こされても、怒れないわ(笑)
野鳥の会に猫も入会出来たら良いのにね〜
カノも鼻息荒く参加するよ!

No title

いろんな毛色、お顔の達磨さん、ほんとかわいいわ~。
耳もこんなにたくさーん!
お邪魔猫が出現しても、それはそれで癒しタイムよねえ(^-^)
そうか、猫は野鳥の会は入れないかあ(笑)
うちのつくねも喜んで入会すると思うんだけどなあ。

No title

いろいろお疲れさまです!
パーツがたくさんあるから
数えられないのわかるです(--)(__)

にゃんずよ、ちゃんと癒やしてあげるのだよ〜
野鳥の会,猫さんのを作れば会員たくさん集まるかも!!←w

お返事

alpenkatzeさんへ
一応数えて作るけど、これまた毎回合わないのよー(笑)
今回は前もって多めに作ったわ

うちの猫ズはムクドリっぽいわー
猫の野鳥の会作りたいね~~~w


mogu07さんへ
達磨の顔の刺繍も割と力要るけど、革作業に比べたら全然楽!
昨日は手の平も筋肉痛だったわーーー

普段冬でもほとんど布団にもぐりこまないのに
20分で起きるようにセットして寝てるのに踏んで起こすとは・・・!
そしてそのまま寝続けるとは!!!

今手空きだったら会設立するのに
ちょっといっぱいいっぱいでむり~~~!


sallyさんへ
耳って両方にあるので(当たり前だけどw)数で見るとたくさんに見えるのですよー
前は表裏貼ってたので倍でした・・・

あんまりしつこくお邪魔さんだとイラっとしますけどねーww
少しなら気分転換になります

猫の野鳥の会作りたいわー
猫なのに見るだけ(笑)


つきみぃさんへ
もうね、算数以前の問題よ(笑)

猫の野鳥の会ってどう?
狩りしないで見てるだけ(笑)

案内届きました!
ありがとうございます!

ジェイクくんは、やはりいい横顔してますね!

お返事

Purikoさんへ
良かったら来てくださいねー

ジェイク、黙ってればかっこいいのにねー(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ