05 31
2016

猫達磨を置いていただいている久が原のForestさんで手拭いとのコラボ企画が進行中なので行ってきた
「大田区住まいのキリコとてぬこ」
フォレストさん
手拭いを作っているのは「とことわ」さん
フォレストさん2
テイストがドンピシャで、大人買いしたいくらいだったけど
大人じゃないので先立つものが・・・(笑)
お家へ連れて帰ってきたのはこの4枚
手ぬぐい
一度広げたので本来の畳方じゃないかもーーー
手ぬぐい2
元ダイバーとしては海柄、沖縄柄に強く惹かれるし
猫柄は押さえたいし・・・
葛藤の末のとりあえず4枚(笑)

この後Forestさんで会った絵本屋さんのティールグリーンinシードヴィレッジさんへ移動
〜五月のバラ〜」という展示で猫とバラのイラストを見、お店の方とバラ談義
本物のバラの季節にはちょっと遅くなってしまったけど、楽しいひと時でした


作業は・・・チラ見せ
チラ見せ
昨日までの達磨は作り直したい個所発見でストップ中なの~~~


刺繍deねこ展 作品展です
期間:6月19日(日)~7月10日(日)
場所:haconoba
刺繍deねこDM表大 - コピー刺繍deねこDM大 - コピー
クリックで拡大します


コメント

No title

手ぬぐいってステキよね(^^)
大人買いするには違う意味でオトナである必要があるよね。
私そっち方面では全くダメだわ(笑)

え〜どんなところが変わるんだろ?楽しみ!達磨ちゃん♡

No title

手ぬぐいがこんなにたくさんある空間で暮らせたら素敵だろうなあ。
どの柄もすごく素敵。
元ダイバーさんで今は職人さんで、お庭仕事も猫のお世話も・・・、かっこいいです!!

No title

夏らしく涼しげな手ぬぐいだ〜
あれもこれも欲しくなっちゃいますね〜
大人なのに、大人じゃない.....(涙)
10年くらい前の方が、その意味で大人だったのにな。

これは....カバン?
どんな作品なんだろう〜

No title

うわ♪タコ柄烏賊柄!!これは、ハートを鷲津噛まれる!!
私も、手ぬぐいが好きで、集めてます。使えないけどww

チラ見せは・・・トートかしら??^^

No title

いいな、いいな~
こんな手ぬぐいあったらいいな~

作品展のポスター 拡大して
プリントしました。行きたいな~

ミシンの隙間のおちり! 
上手にハマるんだね。可愛い~

お返事

つきみぃさんへ
作業机の目の前のカーテンを全部これに変えたいくらいでした(笑)

達磨の違いは分かる人にしかわからないレベルで、すまん(笑)


alpenkatzeさんへ
こんなに気持ちがワクワクする手ぬぐいって他ではあまりないかも???
大人買い出来ないので、順にそろえたいと思います!
ははは、庭仕事は最近家人に任せっぱなしなのでね~~~w


mogu07さんへ

すてきでしょ~♪
本当に選ぶのに苦労しました!
あーーー、私は20年くらい前の方が大人だったかも~~~ww

チラ見せはもうちょっと手を入れてからね


ほんなあほな。さんへ
「鷲津噛まれる」誤字だけど、本当にこんな気持ちでした
迷いに迷って4枚、でもじわじわと別の柄も集めていきたいと思うわー

トートです
でももうちょっと手を入れる予定
でも予定は未定(笑)


布遊子さんへ
すてきですよ~!
ニヤニヤが止まりません

作品展、ぜひぜひ遊びに来てください~!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ