08 09
2016

ちょっと前「白神こだま酵母」を使ってHBでパンを焼いた
膨らまないパン1

あら~、膨らまないね~~~
悔しいのでパン焼き機のメニューを変えてもう一度
膨らまないパン2
なぜじゃ(右)
推測するに、一度膨れたけど膨張しすぎてダウンして
でも酵母に力があるからもう一度膨らんだって感じ
ところが過発酵なので酸味が出て好きな味に♪
どっしりしたパンってホームバーカリー任せではなかなか難しいので
ラッキーだったかも~
次も同じようにできるとは限らないところがシロウトが残念なところなんだけどねー

こっちは最近ネットで見かけた「無限ピーマン」
無限ピーマン
基本はピーマンとツナ缶、鶏ガラスープの素、ごま油
でもそこに塩昆布混ぜたら絶品だった!
ご飯モリモリ食べられちゃうよ

そして実家から奪ってきたきゅうり
きゅうり
そこまで曲がらんでも・・・(笑)


体重変わらないけど顔痩せに成功(笑)
U1331.jpg

顎外れる~~~
Jk824.jpg


昨日頑張るようなこと言ってたのに
今日は予約投稿で、書き逃げww
ごめーん!

コメント

No title

到着しました。ありがとうございました。
後日インスタ等にUPします。

HBって上手くいかないことも^^;
この時期 発酵を丁度良くするのは難しいと思います。

No title

ホームベーカリーってあこがれだけど
結局焼かなくなるのが目に見えてるから
買わない…美味しいパン屋さん近所に欲しいな。

シマシマさん顔やせおめでとう!(笑)
ジェイクくんいろんなモノを吸い込みそうだね( ̄▽ ̄)

No title

無限ピーマンって
無限に食べられちゃうって意味???
本当美味しそう 塩昆布って万能だよね
うちも常備してるから作ってみよ♪

↓私も上のクマが好きwww

No title

見た目よりも味がよければいいと思います!
しかも好みの味ならますますOK♪
無限ピーマン、ググってみました!
これは美味しそう~!!
塩昆布はないけど、それ以外はあるから今度作ってみます!

シマシマさん、キリッといいお顔だわ♪

No title

美味しかったら見た目は気にしない〜
HB良いな〜と欲しい時があるけど、我が家はほとんどパンを
食べないから使わない.....

体重は変わらないけど(笑)
キリッとしてて素敵よ〜
ジェイク君、隙間からお顔出してないとアクビ出来ないね〜

No title

無限ピーマン
これ作ってみよー♪
HB、最近使ってあげてないので
たまには稼働させなきゃ!

シマシマさん、顔痩せ羨ましいんですけど〜
いつも、キリリ顏で男前よね (*´ェ`*)♪

お返事

ヤムヤムママさんへ
無事到着よかったです~♪
こちらも後日UPさせていただきますね

機械任せにするには気温が高すぎますよね~


つきみぃさんへ
うちは朝パン食なのでね~
逆に炊飯器がないの
置く場所なくて引っ越すときに捨てちゃったww

顔痩せ目指したわけじゃないけど、年なんだと思います(涙)


ぽちさんへ
無限に食べられるって事らしいです
確かにいくらでも白米が食べられる・・・恐怖のおかずかも(笑)

やっぱり上の図案だよね~ww


alpenkatzeさんへ
本当に怪我の功名とはこういうこと言うんでしょうねー
棚ぼたかな???
同じ分量で半分の大きさにしかならないから、損した気分にはなりますけど(笑)
塩昆布の替わりに昆布茶があればそれでも代用できるかも~??


mogu07さんへ
見た目は二の次よね~!
パン食べないんですか?
お米もそうだけど、家で作ったほうが数倍美味しいの

シマシマは年齢に伴う重力には勝てない問題の一環なんじゃないかと思ってます
小さい時からパンパンだったので、何となく寂しい感じはするんですけどねー


nonokikichaiさんへ
無限ピーマン美味しいですよー
私ピーマン嫌いなんですけど割とよく作ってますww

シマシマの顔痩せは、痩せたくて痩せたって感じじゃないです
年齢に伴う重力には勝てない件、だと思います~~~
12歳だもんね~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ