04 02
2017

この間alpenkatzeさんヒメニチニチソウの写真をUPしてたので
うちのツルニチニチソウを・・・(笑)
たぶんヒメってくらいだkら大きさが違うだけだと思う
alpenさんとこも名前に「大きい」か「小さい」が付くだけって言ってたから
見た目が違うのはうちのが斑入りだから

ツルニチニチソウ
結構な面積生えてるんだけど、写真に撮るには「なんだかな~」なので1部分だけ
これはスミレ
スミレ
今年はスミレにちょうどいい気候なのか、いつもより花が多い
デカイ菜の花
菜の花
小松菜の花っていう方が正確なんだけど(笑)
なんと1本でこの大きさ、高さ1m強
アスパラ♪
アスパラ
アサツキも♪
アサツキ
今年の春は寒い
と思ってたら、去年の今頃も桜咲いてないって書いてある
でも去年はもうアブラムシとクロケシツブチョッキリが出て
バラのチェックをしてたらしい
(FBに書いてあったけどブログには4/8に書いてる→
今年は20度なんかにならないもんね!)


作業中肩に担げというヤツ
Jk1138.jpg
鼻をくっつけるのはやーめーてー!!!
もう終わりにしようと思ってたからいいんだけど・・・
くつろいで足舐めるのってどうよ?
Jk1139.jpg
そんなことするなら降りてーーー!

シマシマはいつも通り
U1649.jpg
ピントが手のほわほわに合っちゃったww




コメント

No title

そう言えば、うちのベランダにある植木鉢の中でも
スミレがワラワラと生えました( ̄▽ ̄;)
スミレにとっては調度良いのでしょうかね。

ほわほわなお手手~
ツンツンしてみたいでーす!(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お庭があると花をいろいろ楽しめていいですよねえ。
まあ、、、アタシはずぼらだから手入れしないで
草ぼうぼうにしちゃうからダメだけど(^_^;
素敵ですにゃあ。
猫の鼻って冷たくて夏は良いけど
寒い時期はびっくりしちゃうよね〜
シマシマさん、お地蔵さんみたいに柔和なお顔ね♡

No title

今、近所の桜を見に行って来たら満開でした!
その時に森の中でヒメツルニチニチソウがたくさん咲いてるのも見えました^^
やっぱり緑の部分が多くなるんですね?
私は自然界で生えてるのしか見たことないのですが、ドイツ語の名前がimmer grünのせいもでって緑のイメージがなんか強くって。
紫と黄色の花、こちらの春の花のイメージです^^

ジェイクちゃんのそのべたべたぶりはうちではありえないです(涙)。
うちのカメラもお手々にピントが合います(笑)!

No title

すみれやら花がいっぱい咲いてて可愛いわ〜
うちはボウボウだからすみれとツユクサくらいしか
判別出来ない(笑)

え〜ジェイク君、担がれた状態で足のお手入れ?
寛いでるな〜
私も手足にピントが合うわ...
でもそれも可愛いのよね〜

No title

スミレとヒメニチニチ草の繁殖力って凄いよね~
隣のお家が何年も住人不在のままでツル?かヒメ?が庭一面覆ってるのよ!
可愛い花を一面に咲かせてるわw
ぶっといアスパラいいな~うちのは何年もヨレヨレだー笑
ジェくん抱っこされてお手てのお手入れw甘えたさんねw

お返事

*ニャーヨさんへ*
やっぱりスミレにとっていい気温だったのね~ww
ほわほわなのって触ってみたくなりますよねー
シマシマは触っても怒りませんよ♪


*鍵コメさんへ*
球根?食べられるの?
ノビルではなく???
手間かけさせないで早く修正してほしいですよねー!
使えてよかった♪


*つきみぃさんへ*
私もほぼ何もしませんよ
栄養は家人がやってるみたいだけどw
鼻を頬とか耳とかにグイグイするのよー
舐めないだけいいんだけど、あまり好きじゃないの・・・


*alpenkatzeさんへ*
こちらは咲いてる木で5分咲きくらいでした
いつも見に行ってるところは川沿いなのでもっと遅いかも~
ヒメニチニチソウは単純に花が小さいか葉っぱが小さいか、そういうことだと思います
うちの葉が白いのが混じってるのはそういう品種で、全部緑のツルニチニチソウもありますよー
immer gruenっていい名前ですよねー
冬も緑なのって嬉しいよね
ジェイクはベタベタ過ぎ!!!少し太郎ちゃんを見習ってほしいわ(笑)
ピントは手に合うようになってるのかww?!


*mogu07さんへ*
これらってあんまり手入れしてないのよ
ツルニチニリソウなんて植えっぱなしだしー
緑が地面を覆ってると安心するというか・・・(笑)
腰も本調子じゃないのにコレはキツかったーーー
やっぱりピントは手に合うのねww


*未来ママさんへ*
うちはそれを上回るハゴロモジャスミンがあったので
そんなにすごいってイメージじゃないの(笑)
庭一面のツルニチニチソウは見てみたいな~
アスパラ、株に当たりはずれもあるみたい
あとは冬の追肥?この横に家人がジャガイモ植えるので肥料やってるのを
横取りしてるんだと思う(笑)
ジェイク、図に乗ってるよねーーー!

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ