今日雨だというので昨日切ったクイーン・エリザベス

そんなところでそんな格好じゃ絵にならないねw
こっちが絵になるかというとそうでもないけど・・・
Jk1283.jpg
この前の嵐みたいな風で花びらが痛んで、残念な見た目
しつこくポーズをお願いしたら
バラばんばんgif
gifアニメ、見られなかったらごめーん!
ばんばんされた(笑)

じゃぁ、これは?
Jk1286.jpg
美味し・・・
Jk1284.jpg
くなさそう!
ピンボケ残念ww!
顔は撮らせない硬い意志を感じるよね(笑)
Jk1285.jpg
今年はしまねこさん方式(黄色くなったら漬ける)で初ジプロック梅漬け
うちは干さないので梅漬け、なので全部がいい具合になったところで
甕に移してシソ投入の予定
全部で3Kg買ったのに漬けたのは2.7Kg
塩は16%の昔ながらのやつ

傷んだ梅のいくつかは捨てたけど、他のはジャムに
梅ジャム
量が少ないと楽~~~♪


そしてこれは妹から送られてきたつぶあんちゃんたち
201706つぶあん-3
井戸端会議?
いえいえ、青虫争奪戦なんだとか・・・orz



コメント

No title

バラは雨で傷みますものねえ
ばんばんしちゃだめよジェイク君(^_^;
うちもジプロックで梅漬けた(^^)
これだとかびないのがいいですよね^^

青虫争奪戦…参加したくはないwそして見学もしたくないorz

No title

シマシマさんが女の子みたいに見える♪
ジェイクちゃん、いろんな記念撮影、毎回ご苦労様です(笑)!
梅、色がとってもきれいですね。
梅ジャム、いいなあ♪
そういえばこっちに日本の様な梅って売ってるのだろうか・・・。

キャベツに青虫、定番ですね(涙)。
変な薬が使われてないってことで安心はできそう(^^;

No title

熟してから漬ける梅干し方式、
梅成分が濃そうで芳醇そうで美味しそう♪

ふふ、青虫争奪戦(;´▽`A``
虫が好むほどおいしいキャベツって証明ねw

No title

綺麗な色の薔薇〜♪
梅と黒猫もいい感じ。。。
いつも思うのですが、ししゅうねこ邸は手作りのもの、美味しそうなもので溢れてますね〜

青虫争奪戦は、農薬が付いていなくて安心なのはわかっているのですが。。。虫が大の苦手なので。。><

No title

バラ綺麗な色ね~好みw
今年は手入れがんばろーっとw
熟梅でジップロック漬け、少量漬けるのに良さそうね。
市場で熟梅見かけたら漬けてみようかしら^^

お返事

*つきみぃさんへ*
雨もだけど、風が一番痛むかな~
もちろんジェイクのばんばんが最強(笑)
青虫争奪戦、私も見たくないーーー!


*alpenkatzeさんへ*
しましま、ちょっとちんまり写ってるせいかな?
ただ花やパン撮ってもなーと思って毎回協力お願いしてるんだけど
非協力的なのよ~w
梅はそちらにないと思うよ、友達が知らんって言ってたー
匂いは杏が近いかも?
無農薬のキャベツにはつきものの青虫だけど・・・
争奪戦はねー・・・


*ほんなあほな。さんへ*
黄色くなっていい匂いがし始めたら漬けてく方式はいいかも♪
柔らかく漬かるといいなーと思って
無農薬だから仕方ないけど、争奪戦は嫌だわ~~~


*のさんへ*
病気に強いっていうので買ったけど、虫はよくつくという・・・(笑)
うちはわがままなんですよー
市販じゃ嫌ってすぐ言うからwww
庭があるからある程度虫は慣れてるけど、争奪戦は参加したくなーい!!


*未来ママさんへ*
クイーン・エリザベスは強健で楽よ~
虫はよく付くんだけど(笑)
ジプロック漬け、簡単よー
うちはこれで3袋目~♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ