朝一でジェイクのおしっこ検査
キラキラは見られないけど、たんぱくがちょこっと出たまま
一度ストルバイトが出るとなかなかクリアにならないことが多いらしい
たまたま検査してるから出てることが分かるけど
出てるけど検査しないから分からないってこともあるらしい
ご飯を一般食と混ぜてどうなるかを月末くらいにもう一度検査する予定




昨日は納品に行くChiruSTITCH(ちるすてっち)さんにくっついてgakuさん
ちるすてっちさんのスペース・・・
あぁ、ビニール置きっぱなしで写真撮っちゃった・・・ごめん!!!
gaku ちるすてっち
gakuさんは明日の14日から29日まで道具市を開催
日曜日と22日はお休み

「古道具と雑貨」と銘打ってるだけに楽しいものがいっぱい
gaku かご
↑天井からのカゴに↓かわいい自転車のカゴ
gaku かご2
器や漆器
gaku 器
計りの上の丸メガネはガラスは取り換えてあるとのこと
鼻当てがない昔のタイプ
gaku 計りメガネカメラ
横のカメラも可愛かった♪
写真に撮り忘れちゃったんだけど、昔の手回しのミシンやブリキの塵取りなんかがあって
見てるだけで楽しい
私が買ったのは古い鍵
gaku 鍵
もっと錆の出た雰囲気がいいのもあったんだけど、ほどほどのところをチョイス
何になるかは・・・はははwww



ぽちさん肉球スタンプからの肉球計測
2.5センチ=しまねこさんち・ふくちゃん
2.8センチ=ぽちさんち・なっちゃん
2.5~3センチ=のさんち・リエル君
3センチ=つきみぃさんち・サンゴさん
       まちゃこさんち・シオンさんとリンちゃん
       未来ママさんち・ちゃーちゃん
        うちのジェイクとシマシマ
だいたい3センチ=mogu07さん・カノ君(でも後ろ足ww)
3.5センチ=ぽちさんち・禅君
       fm_nekonekoさんちのてつ君
       未来ママさんち・まるた坊ちゃま



ありゃ、猫写真ゼロだった・・・(笑)



フォルダーに残ってる写真

9月の初めにインスタ用にニラの花を庭から取ってきたところ

いつもの窓辺に置く前にチェックチェック
Ujk1257.jpg
シマシマが水飲む方へ気持ちが行ったところで終了
だって、ヒト用のグラスなんだもんw

撫でたところを撮ってみた
Jk1393.jpg
ウルウルして見えるのはそう見えるだけ(笑)
シマシマも
U1891.jpg
こりゃあくびの後の顔だねwww

自作のまたたびキッカー、無理やりにも使ってもらおうと思って・・・
Jk1399.jpg
寝てるベッドに突っ込んでも反応なし
またたびに慣れちゃったのかな~~~



ぽちさん肉球スタンプからヒントもらって肉球のサイズ計ってる
スタンプから察するに、禅君は3.5センチ、なっちゃんは2.8センチ
うちの2猫ズは3センチ
fm_nekonekoさんちのてつ君は3.5センチ(まだ6か月だっけ???)
つきみぃさんちのサンゴさんは3センチ
しまねこさんちのふくちゃんは2.5センチ
まちゃこさんちのシオンさんとリンちゃんも3センチ
意外と3センチは平均なのかも~~~




10 12
2017

バタバタと家事に追われても、この時はカメラを持っていた
部屋に入ったらバトル勃発の瞬間
抑え込みgif
バトルというか、一方的に絡んでるというか・・・

一番最初に目に入ったのがコレ
Ujk1313.jpg
この黒いものは何だろう?って思った(笑)
まさか頭抱え込んでのど元に噛みついてるとは思わなかった・・・
元気全開は嬉しいけど、ほどほどにして~
シマシマごめんね!

夕方にはこうなってた
Jk1437.jpg
え~~~、暑くないの?!
U1944.jpg
だってこの時の作業部屋は30度だよ・・・
気温



明日は最低最高気温が15度とか言ってるけどホントかなー
暑いのはもういいって感じだけど、急に冬の気温は嫌だなーーー





ジワジワと進んでる中身
中身4個
出来上がってみれば同じような顔ばっかりだな
マトと達磨が全部違う顔でもいいのか・・・
うーん、どうするかな~


ねーねー、計らせてよ
U1942.jpg
イヤでーす

この後2段ベッドの上で寝てたので再びお願い
計らせて♪
U1943.jpg
えーーーー
仕方ないから足の裏
U足の裏
足の裏の肉球は3.5センチ
足じゃなくて手を計らせて~!
Uピンボケ
何度かチャレンジしたもののピンボケだった!
一応自分の目では3センチだった

ふーん、ジェイクとあまり変わらない
体重は1キロ違い
骨格も若干シマシマの方が大きいけど
肉球はそんなに差がないのね
協力ありがとね♪




10 10
2017

フォルダーに入れっぱなしだった写真
一連の写真は先月末ので、ブログ用に加工したのに何故か使わなかったもの

いつものように2段ベッドの上で寝るシマシマ
U1917.jpg
あれ?
いつの間にかジェイク登場
もう嫌な予感しかしませんね~(笑)
Ujk1296.jpg
味見味見~♪
Ujk1297.jpg
しつこくしないの!
Ujk1298.jpg
あ~あ・・・
Ujk1299.jpg
降りちゃった
Ujk1295.jpg
やってやったぜ♪
Jk1413.jpg
先月末はまだちょっと調子悪かったから
得意顔も何だかスッキリしない感じがするのは気のせいかな~

今はphも6.0~6.5で落ち着いてきたので
そろそろ一度検査に行くかな~



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ