FC2ブログ
08 28
2020

なっつばーさんからもらったローゼルの花が咲いた!
ローゼル0805
なっつばーさんもご自分のブログで書いてるけど→
花がこのくらいしか開かないの
そして同じようにガクが緑のもあったよ
ちなみにもう一つ頂いたアピオスは目は出たけど
その後に水枯れさせて全滅~~~
ごーめーんーなーさーいー!!!


ローゼルの利用法調べるのにググったら
どうもうちのはだいぶコンパクトに育ったらしくて
草丈も花も他で見るよりずいぶん小さい・・・
種採って来年は大きく育てよう!


おもちゃで遊べって言うから出した
おれさー、これでさー

みこちゃん大サーカスに入れるかな?

えーーー?!そんなんじゃ無理じゃない?!
火の輪くぐりとかしてたよ
マジ?

練習しないとね~(笑)
*みこちゃん大サーカスはanemoneさんのインスタへ→



猫の大きさって個体差ってすごくあるよね
うちは歴代結構大きめだったから
このサイズが普通だけど、3キロ台の子ばっかり
見てたらデカイと思うよー
骨格が大きかったのはシマシマ、1キロくらいしか
違わないのにジェイクが小さく感じたもんなー
ジェイクは筋肉質で重い?よくからーん

ハロちゃんはこれからツヤツヤになるからちょっと待ってて(笑)!
ひまちゃん4キロないのか!だからカーテン登れるのよ!
うちはもう腕力がなさそうよwww




ゆるゆる更新中
個別のお返事お休み中でーす!
スポンサーサイト




少し前の梅雨の晴れ間に撮ったアジサイのコンペイトウ
アジサイ
何度もチャレンジしてるけどうまく撮れたためしがないw
このアジサイ地植えにしたらどんどん退色しちゃったから
バラの手入れの時に鉢上げした→
毎年色が・・・て言う記事は毎年書いてる→201920182017/2016


ことしはちょっとだけ色が戻ったかも~
Jk2890.jpg
ジェイクが匂い嗅いでる方は普通のガクアジサイ

中玉のトマトも収穫
Jkとトマト
ジェイクはキャットニップの方が気になるよね

かじぺたさんから沖縄のヘチマの種を頂いた♪
ヘチマの種
ありがとうー!!!
ヘチマは雄花ばっかり着く傾向なうちの庭・・・
雌花を多くするってコツがある???
この夏はなーべらーチャンプル食べられるかな~



ヨーロッパは地続きだもんね~
自国だけじゃどうにもならんってことも多いよね
人が移動すれば感染も増えるかもって言うのは仕方ないの?
経済活動が先???
ちょっともやっとするわ~
猫との蜜は嬉しいけど、身動き取れなくて腰が・・・w
5キロのお米買った時に膝にのせてみて~~~
それがジェイクの重さよー(笑)!




ゆるゆる更新と個別のお返事お休み続行中でーす!
03 02
2020

暗いニュースばっかりだから、お天気だった昨日の庭の花を・・・

杏の花
杏の花
毎年満開は3月半ばくらいだけど、もう咲きそう
スミレ
スミレ
ベビーリーフ
レタス
アサツキ
アサツキ
冬の間の緑色の植物と違って、春に新しく出てきた緑は
みずみずしくてココロがウキウキする

おれは?おれは?
Jk-2730.jpg
おれはみずみずしいってところは過ぎた気が・・・



知らん顔して寝てることの方が多いけど
昨年末はこうやってどっか触ってたよ
猫なりに何か感ずるところがあるとか???
革に書くペンは銀色の線が書ける特別のもの
無くても何とかなるけど、あった方が見やすいのよ~
達磨、始動ってほどじゃないけどそろそろねw
風邪はだいぶ治ってきました
自宅作業で通勤しなくて済むのがありがたいわ
花粉症の人は肩見せまいよね・・・
ジェイクはあんまり顔には触れないなー、チビのころ
毛繕いしてくれようとしてやめさせたからかな???




ゆるゆる更新と個別のお返事お休みも続行中
ごめんなさーい!
02 05
2020

これは先週の土曜日の話

朝、ノラッチが猫草食べに来た
実は外でばったり会ったんだけど「退いて」ってプレッシャーに
部屋に戻ったところ(笑)
ノラッチ
写真の切り取り方が変なのは、手前に写る
ガタガタの敷石を敷きなおしたから
庭の敷石
最初に敷いてから約20年
庭の敷石2
久しぶりに歩きやすくなったwww

手ブレだけど、ジェイクの足が変なところからニョキ
Jk2684.jpg
逃げそうだったからとっさに足を押さえたけど
後ろ足
左足???
なんでそんな格好になっちゃったんだろう(笑)???



そうなの、植物も癌になるんですよー
バラには多い症状みたい、細菌感染なので出た株は捨てるって言うのが
普通みたい (他に移ると困るから)
でもナーセリーじゃないからちょっとやってみようかと・・・
ドクダミは地中を縦横無尽に根が張って、抜くには今回みたいな
土木工事が必要になっちゃう
それでも取り切れないからまた数年後に掘り返さないと
あっという間にドクダミの林になっちゃう
この土木工事はバラとはあんまり関係ないけど、頑張りまーす!
ジェイクは今年は茶色のTシャツ来てるみたいだよ~(笑)




ゆるゆる更新とお返事お休みも続行中
しかも今日はジェイクが遊べって大騒ぎなので書き逃げ!
ごめんねー!
05 17
2019

今季初収穫♪
インカ系ジャガイモ
種付けもメンテも収穫も家人だけどねw
品種は覚えてないらしいwww

バラはいつも最後に咲くホーム・アンド・ガーデンがそろそろかなー
ホームアンドガーデン開きかけ
今年はクイーン・エリザベスの剪定に失敗して仕切りなおしたので
最終バッターはクイーン・エリザベス
まだ蕾が5ミリくらい・・・


今日も猫ズ写真はフォルダーから
関係性がなくて使ってなかったシマシマの写真
目は空いてるけど、こっちを気にしないフリ???
U2765.jpg
床に置いたベッドでいい顔
U2759.jpg
撮られたくないから頑なに顔を上げないw
U2754.jpg
〆はやっぱり大あくび~♪

ふぁ~~~~
うつるね~~~(笑)


今日も書き逃げ、ごめんねー!
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると
 色落ちすることがあります
 ご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)   塗って下さい

お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ