03 16
2013

ずっと革の話だけど
刺繍はしてますよー


というコトで今日も革の話
先日買った革が配送されてきました

革は半裁といって牛の半身の大きさ
買うときにはそれをさらに自分の好きな厚さに漉いてもらう
そのままでももちろんOK

ヌメは家人用
ヌメ
テカり過ぎずいい感じの色

これもヌメ
オイルバークス
オイルバークスと言って着色してあってしかも揉んであるので柔らか

むふふ♪
最後は何と馬!
ホース
さすがに長い(笑)
何気なく見てた棚から家人が発見
広げてみたらこれがまたものすごく良い手触り
思わず惚れこんで買ってしまった・・・

まずは馬革でバッグを作りたいぞ!
頑張れ自分、やることが溜まってきたぞ!





そうそう、Gaviちゃんを作りました
Gaviちゃん
Gaviちゃんおねえちゃんのご希望で裏は革じゃない仕様になってます
Gaviちゃん2
ちょっと丸いGaviちゃんになっちゃった・・・
Gaviちゃん、おねえちゃん、ありがとうございました♪








そうやって毎日ぬくぬくと寝てて・・・
ちょっと手伝わない?
U382.jpg
手伝わないよ
えーーー、いぢわる・・・



スポンサーサイト
コメント

No title

この革、贅沢な爪とぎって事でまっくろとシマシマに一枚ずつ進呈するとか。。。
セレブリティ~♪
・・・ってできたら凄い。
そもそも爪とぎたがるのかな?

お返事

かうとてさんへ
セレブって言うか・・・私が貧乏になるので止めていただきたい(笑)
こういうのを広げてる時、うちのやつらはほとんど知らん顔ですねー
匂いかだリ乗ったりしますけど爪は研がないなー

No title

馬って言われると、馬の形してますね。しかし、こんなに大きいの買うなんてすごいなぁ。皮のバック。ねこさんはほんとなんでも作れますね。すごいです。

No title

うわあい!アタシだぁ!
お話遅くなっててごめんにゃあ!
今はとりあえずおにいにみせびらかしてるにゃあ!

お返事

むらななさんへ
長さが馬って感じです(笑)
こういう特殊な革は小さいサイズだと売ってないの、なので有り金はたいちゃった(笑)


Gaviちゃんへ
お先にご紹介しちゃいました
Gaviちゃんも結構お忙しいのよね(笑)?
キャンプはどうだったのかしら???
トラックバック

お誕生日はささみ1本食べなのにゃあ!&(¬_¬)チラッおねえ?

こんにちは、Gaviちゃんです! 昨日はただいま10歳中のアタシにお祝いメッセージいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ Gaviちゃんしあわせ者なのにゃあ!(゚ーÅ) ホロ
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ