fc2ブログ
06 16
2014

昨日の地刺しに口やらひげやらを入れてて気が付いた
また裏革がなかった!!
材料箱にパーツはあった
裏革パーツ
右のこげ茶を半分に貼って、さらに左のパーツに貼って穴をあける
こうやって書くとものすごく簡単だけど実際は一日仕事だった・・・
出来上がりはこんな感じ
裏革パーツ2
書いてある文字は名前の一文字
この頃は電気ペンで先に入れちゃう
自分の名前なのに書き損じたりもするからね~(笑)



換毛期もそろそろお終い?
U656.jpg
掻いてると匍匐前進で進んでいく
だから追いかけながらか、引き戻しながら掻くことになる

最近はほとんどココだね
J784.jpg
伸びしたまま寝てる(笑)


5月末に突然ご飯を食べなくなった真っ黒
その後ラブラブだったk/dからロイカナの腎サポに銘柄変更
その腎サポ、とりあえずの分は近くのホームセンターで手に入れたけど
続いて食べそうだったのでポチった
届いた封を開けたらHCで買ったのとは明らかに色が違う
ダメかな?と思ったらやっぱり食べない
どうやらこの方、消費期限が近いちょっと油っぽくなっちゃったほうがお好みのよう
(だってネットで購入したのは薄茶色、HCのほうはやや焦げ茶色だった!)
仕方なくまたHCへ行って入荷してちょっと時間たっちゃったやつを買ってきた
消費期限は1年以上先だけど、ネットのほうは2年以上ある

もう付き合いは15年にもなろうかというのに、まだ分からんことだらけだわ~





スポンサーサイト



コメント

No title

わーかーるーーーー
りんりんも開けたて出したてより、少し時間たったやつが好きらしい(ちなみにおとしゃんも湿気たお菓子が好きだし←理解不能w)

ロイカナは今まで何種類か買ったけど、賞味期限が同じくらいでも、色が全然違う時が有る!そうなると、、、りんりんは食べないのですよorz
明確なリニューアルとかもう最悪よねー
生産時期のロットにも因るのかしら。。。

まっくろくん、ご飯はちゃんと食べるのだ!
そして、手術もがんばるのだー

No title

お仕事お疲れ様です。
手に職があると良いですね~私は何も無い
。゚(゚´Д`゚)゚。

真っ黒さんって以前はちゃんと食べていたの?
うちの猫ズを見ていると食べないって言うのが
不思議になるのです。空ちゃんなんて残飯だって
あげたら食べると思う。何しろ排水口へ行って
流れたものをあさる仔だから(^▽^;)
他のニャンズも食べ過ぎて困ってます(;´д`)トホホ
真っ黒さんの食べない気持ちがいまいちわからない
トイ家3ニャンズですよ~( p_q)エ-ン
(単に意地汚い3ニャンズとも言う)

No title

15年は長い付き合いですよね。手術痛くないといいなぁ。シマシマちゃんの生首、ほんとにびくっ!ってしましたよ。夜見ると更に、怖いかも。娘のブツも、やっと今日学校に持って行ったので、気持ち心も軽くなり、作業もちびっと進みました。土曜日会えるの楽しみだなぁ。私は、ねこさんのように、まめではないので、庭はいらんです!

No title

食べてくれないと本当に困っちゃいますよね~
うちは他のねこが喜ぶ『たまの贅沢品』缶詰食べてくれません。
カリカリ食べてくれるからまだ良いですけどね!

パーツの作業ってはかどりません。
すごく必要なのに・・・・・・出来上がった感が・・・・・・・ない。
ついイヤイヤやってしまいます。
まとめてやればいいのに・・・・・・2・3個で休憩。
ダメですね~

No title

明日、手術ですね・・ご心配お察しいたします。
すべてがうまくいきますように、心からお祈りしています。

丸く革を切るってすごいですね。特別な機械があるのでしょうか?布もどうやったらうまく丸に切れるのかと。
穴あけはきり?みたいので一つずつですか?
時間かかりそうですね。

お返事

ねこ吉さんへ
真っ黒は腎不全になる前はPhコントロール一筋で食欲の塊みたいな猫だったので
こんなにご飯で苦労するとは思ってなかったのよね~
ロイカナはロットによってそんなに違うの?!
じゃぁ、前回かったのは油っぽいロットだったのかもね~

明日手術だよー
何かふあーん・・・


toitoiのママさんへ
真っ黒は腎不全になる前はPhコントロール一筋で食欲の塊みたいな猫だったので
こんなにご飯で苦労するとは思ってなかったのですよー
一応人間の食べ物は食べなかったけど
いつでも腹空かし君でした

手に職って言ってもこれで食べられるほどじゃないしね~
トイママさんだって籠とか作ってたじゃなーい!
畑だってちゃんとやってるし、手に職なくないよーーー!


むらななさんへ
途中までは別の療法食をガツガツ食べる猫だったので
こんなにご飯で苦労するとは思ってなかったのよーーー
人間も長く生きてりゃいろんなことあるけど、2年続けて手術には参るわ~

土曜日雨は降らなそうですね~♪
やっぱり晴れ男(笑)?


ねこながさんへ
食べすぎも困りますけど、食べないほうが困るかな~
うちも猫缶&パウチは全然食べないですよ
私が匂いを嗅いでおいしそうと思うやつは食べるので、味覚は人間よりなのかも(笑)

今回はパーツを組む作業だったけど、パーツ取りは更にやる気が起きないですよねー
そうそう、出来上がった感ないですねーーー!!!
まとめてって言っても、単純作業なので眠くなるし疲れるし・・・
毎回泣きながら作業してますよー(それは言い過ぎか!)


chisatoさんへ
革は丸く抜く抜型があって、それで打ち抜きます
革の厚みは1.6~2mm位なんですけど、そんな厚さでも斜めに抜けてしまって
使えないものを量産してます(笑)
丸って難しいですよねー
穴あけはキリみたいなもので菱目という道具があってそれで1目1目開けていきます
時間もかかるけど結構手の力がいるので、そっちの方が大変です

真っ黒に応援ありがとうございます
頑張るのは私じゃないけど頑張ります(笑)!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると
 色落ちすることがあります
 ご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)   塗って下さい

お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ