毎朝点滴を打ちに真っ黒と病院へ行ってる
今朝は診察台に乗ったところでケロ♪
朝食べたものを全部出してた
たまたま体を支えてたからよかったけど、
一人で寝てる時だったらと思うとちょっと怖くなった
点滴は脳圧を下げる薬と静脈輸液とステロイド


午後、真っ黒を横に寝かせてミシン掛け
J800.jpg
今日は一日中何か浮かない顔
便秘かな~???

作ったものは真っ黒の簡易ベッド
人間用の古いマットレスを切ってビニールをかけ
マットレス
これまた古い敷パットを半分に切って
敷きパット
切り口を始末してマットレスに引っ掛けるひもを縫い付けた
今までは敷パットだけだったから今日からはちょっとフカフカ♪
この上にペットシーツ敷き詰めちゃったらパットを敷く意味が・・・(笑)???

今日はAD缶も買ってきた
鶏肉や鯛のペーストはシリンジに詰まって食べさせにくいのと
やっぱり栄養的には偏ってるからね~~~



午前中の雨の間は箱の猫だった
U641_201406291641310e1.jpg
シマシマはようやく真っ黒に慣れてきた
でも基本は怖いらしい、なるべく近くを通らないようにしてるよ(笑)


寝返りがきちんと打てなくても4時間くらいなら同じ姿勢でも問題ないと言われて
昨晩は夜中の2時過ぎまでを家人、その4時間後の6時から私というローテを組んで寝た
しかし、3時に真っ黒の雄たけびで起こされた
例のベッドに寝かせたままで首だけが落ちて苦しかったらしい
仕方なく、真っ黒の横に座布団並べて寝ることに
やはり姿勢が変わらないのは苦しいと見えて朝までに数回起こされた

今日の昼寝は家人に起こされた
頼むよ、私を寝かしておくれ!




スポンサーサイト
コメント

No title

真っ黒さん、ちょっとづつでもよくなあれ☆
そしてししゅうねこさんも熟睡できますように!

超天然!
意外でしたwww

うちのシマシマはカマドウマ説が有力なんですが
・・1度も本体を見てないんですよねえ(涙)

No title

まとめて寝られないというのはつらいですよね。
授乳期にノイローゼになりかけたのを思い出すわw
毎日病院通いって猫にも人にもストレスですよね・・・
少しずつだけど前進してるですよ。
お互い模索中、ですけど頑張りましょうね。
今日も元気玉送るね♡

No title

真っ黒さん、お写真だけで見ると元気な頃のお顔とあんまり変わらないような気がして・・・。
あれこれまだ大変なんですね。
でもおうちに帰ってこられて、嬉しいだろうなあ。
まとめて寝られないのはつらいですよね・・・。
(うちも最近あれこれあって、1~2時間ごとに起こされてます、涙)。
真っ黒さん、元の元気な体になるまでがんばろうね!
ししゅうねこさんもお疲れ様です!

No title

真っ黒さん、ちゃんと、鳴いて意志を伝えてくれてるんだ~^^
意識の部分と、運動能力が上手く結びついてないのかも・・・
意識はないってお医者様は仰るかも・・・だけど、
真っ黒さんの耳に、声は届いてるって思うよ~~
まとめて眠れないのは、辛いね^^;
人間の介護用の床擦れ防止用品とか、調べたけど、高いよねぇ^^;;;
いい方法、また調べてみるね。

真っ黒さん、毎日病院は嫌だろうけど、良くなるようにやっていこう。
ししゅうねこさんも、家人さんもほんとに色々工夫されて、快適な寝床を作ってくれて嬉しいね。
ゆっくりでも、きっと大丈夫!
しましまさんは、見守るってる感じですね。

まっくろさん 呼んでエライぞ!

まっくろさんが 元気になりますように!
目にチカラがあるので 猫の生きる力 信じます!


昨日 シュルテンさんに行き
まきびし買いました。
にゃつららが べろんべろんになめて
ワンウォッシュ色になりました。

No title

こんにちは。
まっくろさん寝返りもうてない状態とは!
これってやっぱり麻酔の影響なの?意識はあるみたいなのに?
少しでも快適に過ごせるように工夫しちゃうよね^^v
うちも分厚いマットを防水シーツで包んでその上にトイレシートを敷き詰めて、
その上からトイレシーツがずれないように洗濯できるマットを敷いて、
チッチ対応してるよ。
夜ぐっすり寝られないのは辛いね。
介護生活は人の場合も動物も一緒やね。
みるくさんもがんばってるよ~
真っ黒さんも回復目指して一緒にがんばろうね。

No title

在宅介護が始まったんですね。
動けない真っ黒さんが一番辛いんでしょうけど
看護する方も眠れないのは辛いですね~。
どうにかうまく看護する方もされる方も出来ると
良いんですけどね・・・
ニャンズって病院の匂いが染みついたりすると
帰って来てからも避けますね。縞々さん、真っ黒さんの
臭いが気になって怖いのかな~。

ししゅうねこさん、眠れる時に直ぐに横になって
寝る方が良いですね。とは言えみんなに起こされて
可哀想。゚(゚´Д`゚)゚。

真っ黒さん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

頑張って!真っ黒さん!!!

家に帰ってきてくれたのは嬉しいけど
色々大変ですね(;m;)

真っ黒さん~!!!
早く元気になってよーーー!!!
ししゅうねこさんやご家族を寝かせてあげられるように
安心させてあげられるように
にゃんこに戻って!!!!!
元気玉送るよ!!!どどどどどどーーーーん!!!!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ