07 06
2014

何もしない一日は長い

刺繍はする気が起きないから、陶芸をと思って土を貰ってきて
昨日一日こねくり回していた
まともに出来上がったらUPします
今日は今まで後手後手に回っていた自分の物を作ろうかと・・・

まずはブックカバー
最近のブックカバーは早川SF文庫が入るようにちょっと長い
それが気に入らなくて丁度の大きさを作ることに
ブックカバー黄色
表は黄色で裏はドクロ
ブックカバー黄色とドクロ
「自分のだから」と芯も張らなかったら裏地のグレーが表に透けてしまった

早川SF用は前に作ったジーンズの再利用版
ブックカバージーンズ
縫い目が背表紙の角に当たって使いにくかったのを直した
左のポケットしかなかったのでこっちが裏
ブックカバージーンズ裏

本当はパンツを作りたかったんだけど、生地も本も買ったのは3年位前
本を見ても当時どれが作りたかったのか覚えてない・・・
今作るとしても「・・・・」って感じのデザインばかりで、パンツは見送りかなー



真剣にエノコログサに食いつく男
U672.jpg


コメントありがとうございます
長く入院してたので、まだ病院にいるような気がしたり
ご飯の時間に「来ないな」と思ってみたり
それに涙する日もあるし、「違った」と思うだけの日もある

こうやって書き綴ったものにみんなが大丈夫って言ってくれる
そうやってゆっくり進んでいこう





スポンサーサイト
コメント

No title

ぼーっとすごす一日も大事です。
いろいろ考えないようで考えてるのですよね。
時間が過ぎるとそれがきっと自分の糧になるそう思えるようになったのは最近です。
無理しないでくださいね。
みんながついてます。
こんなにつらいのに私にも優しさを分けてくださったししゅうねこさん。
ありがとうございます。
どうか…頑張りすぎないで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジーンズのブックカバー、かわいい!
私も今度真似してみようかな♪

おうちの中のあちこちにいろんな思い出が詰まってるから、ある日を境に全く違う状況に慣れるのって無理ですよね・・・。
ゆっくり、ゆっくり進んでくださいね。
ご無理だけはされませんように・・・。

No title

なんでもやりたいと思った事をやって
1日過ごしてくださいね~。
するとある日、1週間が経っていた、
1ヶ月が経っていたと月日は流れます。
私も姫が逝った後、暫くは落ち込みましたけど
トイトイが居たから頑張れた。縞々さんも
ママを慰めてあげてね~。

ジーンズのブックカバーいいですね!これはジーンズ好きの相方が欲しがるな〜♪(売り物じゃないですね...。)
しましまさんの、足に乗せた手が可愛いね。

猫が外に出ないように、玄関をそーっと開けたり、廊下に閉め出されないようにリビングの扉を少し開けておいたり、今までの動作はなかなか変わらないですよね。
一年以上経っても実家で、あっ、居ないんだ。。。って思ったりします。
でも、それがだんだん、笑って話せるようになったりする。ゆっくりでいい。忘れることはないから、のんびり流れに任せましょう。

No title

こんにちは。ちびっと元気にはなったかなぁ?私も、今日は真っ黒さん、いないと寂しくなったけど、草をかじってるシマシマさんみたら、笑ってしまいました。ゆっくり進んでくださいね。ブックカバー、私も何回かトライしてるんだけど、これだ!っていうのになかなかたどり着かないです・・。なんか。斬新?なのを作ってみたいなぁ。

No title

こんにちは♪
真っ黒さんの存在は大きかったね。
保護当時に後半年かも?の真っ黒さんが15年のご長寿だもんね。
頑張った真っ黒さんに時々涙しながら、少しずつ元気出してね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

コメントをくれた皆様へ
まとめてのお返事でごめんなさい

ゆっくりとですけど前へ進んでます
手を動かしてるとココロ安らぐこともあるので
物を作っているのに無理も頑張りもないです
ま、無の境地っていうほどヒトが出来てないのがザンネンですけど・・・

ジーンズのブックカバーはずいぶん前に作った物を改良したもの
ジーンズは後ろのポケットを使うのが好きで
要らなくなったものを溜めてあるのです
前ポケットって意外と転用しにくいので、試作といったところ
でも使い心地はイマイチかも(笑)

シマシマもようやく一人だってことに慣れてきたみたいです

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ