07 08
2014

靴の続き作業
コバ処理
白っぽい加工がしてある革にしたけどコバ(切り口)は濃い茶で仕上げる
意外と色が乗らなくて苦戦
踵手縫い
ここは履き口の部分
上の革と下の革に別々に穴をあけて縫い合わるはずが
数が合わなくてこれまた苦戦
たかだか20数個の穴が何度やっても合わず・・・
急に晴れて暑くなったから脳みそ溶けちゃったかと思ったわ(笑)



イケメン風エノコログサの食いつき方
U674.jpg
カメラ目線ってことか・・・(笑)



昨日のお返事書きました


スポンサーサイト
コメント

No title

カメラ目線だし、ウィンクしてるようにも見える!
「へい、そこの彼女~♪」ってセリフが浮かびました(笑)。
シマシマさん、この角度からだとすごくスリムに見えますー!

No title

オーサカ地方はめちゃめちゃ蒸し暑いですよ
台風の影響だわ。脳みそも体も溶けそうww
しましまさん、カメラ目線かわゆす!

オレに関わるとケガするぜぃ~

勝手にアテレコ。

苦戦と言いつつ
着々と手作り靴が増えますなぁ~。

数えてもなんで穴の数が合わないんだろ〜。
でもそれっ、ありま〜す!
右から数えて、左から数えると違ったり...。あれっ、なんてことが。
しましまさん、スリムでそしてかなりのイケニャンです!

No title

履きもんだから相当丈夫に造るんでしょうね~
ならボタンの掛け違いみたいな行為はご法度なのかな~

しましまちゃんは昔のアイドルがポッキーを食べるCMみたいな感じかな♪(トシチャンとか~)←ちょっと古すぎた

No title

シマシマちゃん、ほんとに笑ってるように見える~。面白い。ロールケーキ、うまそー。最近全然、お菓子作ってないです。めんどくさい。こうやって、何もやらない、さぼり主婦になりそうです。ねこさんって、ほんとマメにいろんな物作りますよね。梅とか、みそとか、スモークとか。羨ましですわ(ねこさんの旦那が)。暑くなると作業が一気に、ノロノロになります。夏は嫌いだー。そうやってのろのろしてて、結局、ブックカバーも作らないような気がします・・・・。

靴作りって大変そう・・・

シマシマさん、いい子だなあ~~o(^v^*)ov-238
ひょっとして、全部わかってて
ししゅうねこさんや
ご家族みんなを癒すために努めて笑ってるのかも・・・
なんて、思っちゃいました・・・

蒸し暑くなりましたよね~~・・・
これで本格的に台風が来たら
全部締め切らなきゃいけないかと思うと
考えただけで今から暑いです(;m;)

お返事

alpenkatzeさんへ
ナイスな顔でしょう♪
最近たまにほっそりして見えるのーーー!
気のせいかな・・・


つきみぃさんへ
梅雨が明ければ溶ける夏がやって来ますよねー
シマシマかわいいでしょ
ありがとう♪


太田まろさんへ
怪我するぜぃ~系ですか???
何か背中に登り龍が見えた気が・・・(笑)

ははは、苦戦しつつも楽しいってことなのよ


うなりねこさんへ
数数えるのって一度合わないとなかなか合わないですよねー
なんでなんでしょうね~

シマシマ、最近スリムに見えることが多いの!
でもきっと気のせいよねー


ねこながさんへ
革がある程度の厚さがあって、切れにくい糸で縫うってことくらいかな?
穴がずれるとねじれて履きにくくなると嫌だなと思って縫い直しましたよー

トシちゃん!でもあの頃ってこっぱずかしいポーズとってましたよねー


むらななさんへ
笑ってる風に見えてるだけなんですけどね・・・
えー、何かよく作ってるイメージだったけど?
私は自分の欲求に素直なだけ、自分の味覚に合うものが食べたいだけ
様はわがままなのよ
ブックカバーはいいよー(笑)
見てみたいけどねー


かじぺたさんへ
癒してもらってんのか癒してやってんのか(笑)
腰を叩け攻撃がすごくて・・・
この家に猫は自分だけって分かってきたみたいですよ

ま、夏だからムシムシしてくるのは仕方ないけど
今からぐったりしますね
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ