08 20
2014

まずは今日作ったパーツから
耳の仕上げ
耳作る2
数が足りなくて後からまた作ったのはナイショ♪
吊り下げパーツ
これはなぜか1個多い(笑)
この後、ミシンで縫うための下準備をしてたけど
まだほかに下準備が必要だった・・・
眠いとダメだね~~~


昨日★すももママ★さんちの末っ子のぐーたんの6か月の身体測定をしてたので乗ってみた(笑)
ぐーたんのサイズ、見て驚いてね→
IMG_5493[1]
首の付け根からシッポの付け根まで約30センチ!
写真はないけど首周りは18センチ、胴回りは25センチ強といったところ
ちなみにシッポは23センチ?
IMG_5494[1]
一応計っておくかと体重計(キッチンスケールだけどね)に載せると
IMG_5497[1]
ジャスト2Kg!
えぇー!いつの間にそんなに大きくなったんだよ~!
驚いた・・・
生後3か月でこの大きさはもしかして太郎ちゃんと同じくらい???
初代の黒猫が8Kg近くあったので近いとこまで行くかな・・・


そしてシマシマ!
U721.jpg
24日ぶりに1階で朝ごはん!!!
でもこの後すぐに小猿に邪魔されて2階へ撤退
ご飯もお運びしました
U720.jpg
暑くて小猿パワーも省エネモードだったので
一人でいる時間が結構あったから、結構いい顔♪
でも暑かったね~~~



スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイクくん、きっとビッグなオトコになりますねー!
うちのヤツラは小柄なので、羨ましいっ!
(小デブも3キロ後半なのです)

シマシマさん、ちょっとづつ距離が縮んでるような!
こっちも楽しみです☆

うちのカメラですが、
ひじきよりきいろさんを撮る方が、
困惑してます。
宇宙人写真がいっぱいですwww

No title

首周りと胴回り!
うちも今度測ってみます!←抵抗が怖いけど^^;
そして、3ヶ月で2キロということは、太郎の成長と全く一緒~♪
今後の成長がすごく楽しみですー(笑)!
ちなみに、1年後の健診(1歳2ヵ月)では、既に5.3キロまで成長してました(笑)。
今は一応6キロ台で、7キロ越えはなさそうです(十分重いけど、汗)。
シマシマさん、ちょっとずつ、ジェイクちゃんがいることを受け入れてくれつつあるようですね^^

No title

ワンちゃんでも小ぶりの子は…こんな感じなのねw
ウチでは全員5キロ超だったから(今サンゴは4キロ台)
なんだかびっくり。
じぇいくくんでっかくなってるね〜5キロ超は絶対だね
8㎏には…かなりの努力が必要かも(笑)
しましまさんもいい感じだし^^
みんな、仲良くなあれ☆

No title

3か月で2kg!!半年で、4kg・・・じゃ、来年の今ごろは、8Kgね~
しかも、長いから、小猿から黒豹に進化するかもww
将来が楽しみだ~!
モリモリ食べて、ひゃっは~♪って遊んでるんだもん、
いい筋肉で絶賛増量~^^/

なんやかやで、シマシマの抵抗も弱まってきた??
シマシマ、引き続き、頑張れ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
えーーー3ヶ月で2キロ!!
うちのちゃーは3ヶ月で1キロないのよ~^^;
さて、どちらが月齢サギなのか(笑)
うちも身体測定してみようかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ̄m ̄)ウフッ ちっこくってかわいいなぁ・・・って見てたら・・・
そ、そうにゃ!3ケ月にゃ!
@@!2kgって!アタシ、お家に来た時、3,4ケ月で540gだったにゃ!
ジェイクくん、アタシの4倍にゃあ?@@!
これは黒豹さんの子供だったんだと思うのにゃ!20kgくらいになると思うのにゃあ!

お返事

tomoさんへ
3キロの猫って歴代の中にもいませーーーん(笑)!
一番小さい子でも4キロ台後半だったような記憶が・・・

きいろさんは何か変な電波出してる???
あ、これ、きいろさんには内緒ね(笑)


alpenkatzeさんへ
わーい!うちに黒い太郎ちゃんが来たーーー!
1年後に5.3Kgか~~~
猫って1年でそんなに大きくなるんだっけ?!

一応一緒にいることはセーフみたいです
でも突然スイッチは言って攻撃されるから怖いみたいですよ~


つきみぃさんへ
うちも歴代みんな重たかったからワンコの軽さがどうも理解できないわww
どうも私が飼うと重くなる傾向があるから5Kgは行くと思うなーーー
努力しないようにしなきゃね(笑)

いやいや、シマシマやられっぱなしでまた2階の住人よー(T_T)


ほんなあほな。さんへ
倍々計算なのーーー?!
猿から猫を経て豹まで行くのにあっという間だったりして・・・
怖いわ~

シマシマは結構ガンコで、今日もやられて引きこもり・・・
ま、チョコチョコは降りてきてるみたいだから心配してないけどねー


鍵コメSさんへ
あ、確かに雄猫は大きめですよねー
歴代の猫はみんな雄でした

シマシマは何にでも時間がかかるタイプなのでゆっくり行きまーす♪


未来ママさんへ
ちゃーちゃん1キロないの?!
あー・・・やっぱり末は豹かしら(笑)


鍵コメPさんへ
逃げてくシマシマのオチリに向かって4本足で跳び蹴り
可哀そうで可哀そうで・・・(TㇸT)

初代の黒猫もシッポがないカッコイイ猫だったので
そうなることを期待します♪
初代君超天才だったんだけど、そこは似てないかな(笑)???


Gaviちゃんへ
Gaviちゃんはお家に来るまでお外であまりいいご飯じゃなかったから仕方ないよ~
うちはもうモリモリに食べて、弾丸のように走り回ってるからね~~~
えぇー20Kgは困るわ~~~!!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ