08 23
2014

実はジェイクを計った後シマシマも計った
U7 2 3
胴の長さは45センチ
U724.jpg
シッポは33センチ
U725.jpg
胴回りが42センチで、お腹周りが52センチ
U726.jpg
え?食い込んでる?
き、気のせいだよ・・・(笑)

そして昨日の朝ポチッたのがさっき届いた
U728.jpg
シマシマの体重を図るために体重計も買ったのだ
今まではアナログ式でイマイチだったの
写真は撮れなかったけど6.7Kgでしたーーー!!!
重すぎじゃない???

ちなみに小猿は食欲が落ちて、出すものモリモリ出したら2.02Kgでした
やっぱり昨日はウンチの重さが加担してましたね



さて、今日の小猿
JK39.jpg
久しぶりに朝涼しい風が吹いてきてコロン
シェードに適度にさえぎられた日差しも心地よかったみたい

2階を開放するとウッキー!!!!って大騒ぎだったのがだいぶ落ち着いてきた
シマシマも少しずつ慣れてきた?
Ujk24.jpg
腰の辺の匂いを嗅いでフレーメン(笑)
そ、そうなの???

シマシマは夕方腹減りのためにご飯要求に降りてきた
U727.jpg
軽くマーキングしたところで小猿に追いかけられて
またまた2階へ撤退

小猿がシマシマに会った時に一気にテンションが高くなるのがなくなったら
いい感じに行くと思うけど・・・
遠い話かな~~~(笑)


一日猫らと遊んで作業なし!



スポンサーサイト
コメント

No title

シマシマさん、想像以上にビッグなオトコ!
かっこいいい♡
ジェイクくんのフレーメンwww

だいじょうぶ。
すぐですよーー。
そのうちシマシマさんが構って欲しくて、
ジェイクくんを追いかけたりして♡

No title

しましまさん。。。。キースケより重いの?
それって…すごいわ(笑)ビッグキャットだったのね!
2にゃんずいいかんじじゃない?
小猿が子猫に昇格したらあっという間に仲良しになれるわ
すっごい楽しみ〜
2人で追いかけっこしたら体重減っちゃうかもね、しましまさんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

No title

食い込んでる食い込んでる(笑)
シマシマさんって、案外大きいのね。
体重聞いてびっくらこいちゃった。
今は逃げる一方かも知れなけど、そのうちきっと追いかけっこ出来るようになりますよね!うん!
うちの猫ももうちょっと自分からも追いかけて痩せてくれないかしら(笑)

No title

お腹のもふもふ部分は食い込ませて測定ですねφ(..)メモメモ
うちも早くやらなくては!
体重、最近は計ってないのだけど、数ヶ月前に同じ重さでした!
そっかあ、シマシマさん、抱っこすると太郎と同じくらいなんですねぇ^^
最近、2にゃん一緒に写ってるお写真が増えてきたみたいで、それだけでも距離が近づいていってるのが分かります^^

No title

真似して測ってみようかな~

シマシマさん慣れてきたみたいですね~
冬に寄り添って丸くなるのを見たいですね!

No title

フレーメンだけど、ぶれずに猫らしく写ってる2ショットって、
珍しくない??^^/
こうやって、落ち着いてくれてたら、シマシマもやぶさかでは無かろうに・・・フレーメンでもねぇ~www

お腹周りのメジャーの食い込みが愛よねww

No title

つぶちゃんって、シマシマさんに柄がにてるんですね。シマシマさん、猫にしては、重くないかい?でも、私もこの貫録が好きです。だんだん2匹の距離も、近くなってきてますね。2ショットも見れるようになってきたし。ジェイクがもうちょっと、落ち着けばもっと仲良くなれるかもしれないですね。犬は、ほんと難しいですよね。犬を飼ってる人は、自分が飼ってる犬種にこだわりますが、猫好きは肉球っでも喜んでくれます。この違いは、なんでしょうねぇ・・・?

シマシマさん、6.7kgなんですね。
夏バテ知らずだな!
ご飯要求に下りてきたり、だいぶ慣れてきたのかな。
ジェイクくんに追いかけられて、適度な緊張感でスリリングな毎日♪
これは若返りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぼ同じ重さ

シマシマさん・・・お茶乃介と同じ位なのですか(笑)
自分は大きいコの方が好きです(≧∇≦)

シマシマさんとジェイクん
きっと猫団子になる日も近いですね〜

No title

食い込ませてナンボです!
というか私を計るなら、是非そうして頂きたい!!
食い込む部分は、ヘンゲ自在ということで“無いモノ”として扱って頂きたい(*´艸`*)

チビッコでもいっちょ前にフレーメンするんですね。
そうそう!この表情~!
なんでこの顔になっちゃうんだろう~(*´艸`*)クセになりまする。

お返事

tomoさんへ
えへへ、真っ黒にいろいろ気を取られてるうちに大きく育ちましたよ(笑)
この重さがたまりません!

そんな逆の現象が起きるのかしら???


つきみぃさんへ
普通に太った猫です(笑)
大分いい感じにはなってきましたけど、小猿のテンションスイッチがすぐ入っちゃうのが問題
もうちょっと落ち着いてたらいいなーと思うこのごろデス

追っかけっこで体重減るかしら?
今でもお腹減るから増やせって抗議されてるんですけど(笑)


sallyさんへ
えへへ、真っ黒にいろいろ気を取られてるうちに大きくなっちゃったの
追っかけっこは多分当分無理かな~
一方的に追われるばかりなら分かるけど・・・
運動するとお腹減っちゃうからね~~~(笑)


alpenkatzeさんへ
この皮の部分も伸ばして計ったらいったい何センチになるのか・・・
実は知りたくなかったの(笑)
小猿のテンションがすぐ上がっちゃうので、それがなくなるともっとマシになると思うんですけどね~


ねこながさんへ
シマシマが来たときは冬だったので割とすぐ猫団子だったけど
今回はどうでしょうね?
シマシマはわりと暑がりだし
計ってみて♪結構楽しいです!


ほんなあほな。さんへ
猫も動くけど私も焦って撮るから、毎日ブレ写真量産よ♪
ちょっとはやりあっても、今みたいに一方的に攻め込まれてるんじゃね~

だって、あそこは皮なのよ!
中身はないのよ~~~~!!!


むらななさんへ
つぶちゃんきれいな縞よ~~~
どっちかというとグレー系、シマシマは茶系です
シマシマは真っ黒に構ってたら大きく育ってしまったのよ・・・
ステキな重さなんだけどそろそろダイエットしないと、と思ってるところです
(お年なので、あまり太ってても良くないかと・・・)


うなりねこさんへ
真っ黒もそうだったけど何かあってもしばらくは自力で何とかなる太さです(笑)
今までの倍以上は動かざるを得ない状況なので、健康にはいいかも♪
フクちゃんもあと一歩だねー
何かきっかけがあるといいね~


鍵コメさんへ
小猿は重くなってもこのすらっとした姿を維持したいな~
歴代みんな太いので無理だとは思うけど(笑)

ターボスイッチが付いてるのか思いますよ~
寝てたと思ったのに、シマシマが来たらいきなりウッキーーーー!ですもんorz
ちっとは静かにしてろ、って言ってみてるけど
今のところ効き目はないです(笑)


ごんたさんへ
えーーー!お茶乃助さんの方が大きいと思ってた!
あの色のせい???
私も丸い猫の方が好きなんだけど、シマシマはちょっと太り過ぎ
重くてお膝が壊れます(笑)


冷やし猫さんへ
皮しかないところを身と一緒の勘定じゃね~~~

昨日は嗅ぎに言ってはフレーメンを繰り返してました
何なんでしょうねー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ