09 13
2014

昨日窯に入れてもらって素焼き終了
素焼き1

素焼き2
これに撥水剤を塗る
撥水剤
底に釉薬が付かないため
釉薬もかけたけど写真撮り忘れた・・・



仲いいのか悪いのか分からない2匹

大体いつもシマシマのおいしそうな太ももにガブッから始まる
Ujk81.jpg
最近は高確率で〆られる
Ujk82.jpg
ガッツリってことも(笑)
Ujk83.jpg
でもしつこくされてシマシマが逃げ出してお終い


今日はドタバタが酷くて夕方ものを取りに行ったらシマシマ爆睡(笑)
Ujk84.jpg
矢印のところにじぇーくが居るけどこの時は何もしなかった

そして夕ご飯はシッポ交差♪
Ujk85.jpg
仲がいいのか悪いのか・・・どっち?


スポンサーサイト
コメント

No title

どんなものができるのか楽しみ〜♡

しましまさんとじぇいくくんは…多分
仲良しになっている途中ですね。
ウチはキースケ背中をがぶりってやられてました・・・
今日・・・
そのあと思いっきり叱られてましたが
懲りない茶トラよw
しっぽ交差〜かわええ〜〜!

No title

お皿の完成が楽しみです☆

シマシマさん、戦ってますね!
寒くなるころには、むふふー♡

No title

きゃー!最後のおさしんは何なの~!かわいすぎる~♪
まあ、けっして今は超仲が良いというレベルではないのだろうけど、
シマシマちゃんがやれやれと思いつつも相手してあげてるのが偉いわ。
美味しそうな太ももガブなのですね。
うちは美味しそうなお腹ガブです。まあ、お腹揺れてるのでガブしやしのね、きっと(^^;
この取っ組み合い見てると、もう少しすればもっともっと仲良くなってくれるはず!って思えるんですけどね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドタバタドタバタでプロレスしてても、
尻尾が交差~^^
いい感じに、仲良し男子チームへ進化してるんじゃないかなぁ~

あ、しましまの太腿にガブリエルは、同意だ^^v
おいしそうだもんね~

No title

今度はお皿?良いなあ。出来上がりが楽しみ♪

しましまさんとじぇいくくんは仲良しですね~。
じぇいくくんは噛み付き魔?
体が小さいのに大きい方へ向かう辺り空みたい。
本当の仲良しになるのも時間の問題ですね(^_-)-☆

No title

陶器もされてすごいな・・・。
習っていらっしゃるのですか?

少しずついい感じになってきたようですね。今後が楽しみ!
カーテン奥からのぞく影がかわい~♪

No title

こんにちは♪
猫型のお皿どんなんになるんだろーw
〆られても構ってもらえるのが楽しいのかな~?
ちゃーも何回でも鈴に突撃してるうちに、
お互いに舐めあったりし出したよ(笑)
こうやってオトナの階段のぼっていくのかな^^v

No title

ジェイクちゃんの遠慮のなさに、毎回、写真を見る度に爆笑です(笑)。
生で見たらもっと笑ってしまうのかしら(笑)。
尻尾交差!!
ちょっとでも嫌いだったら、尻尾で触れるのも嫌なはずだと思うから、うん、これは仲のよい証拠ですね~♪

お返事

つきみぃさんへ
小皿と箸置きです
陶芸はホント久しぶりだったので完全に練習です

じぇーくがもうちょっとおとなしくなってくれればな~
今日も朝からテーブルの上で新聞齧ってたorz


tomoさんへ
ここまではいい調子で来たけど、うまく焼きあがるかな~

寒くなるころむふふ、か~
こっちの方が楽しみだ♪


sallyさんへ
シマシマはもうご飯の位置が決まってるから、そこへまっしぐらなんだけど
じぇーくはウロウロしててなかなか自分のお皿の前に来ないの
なのでこういうことになっちゃったのよー
うちもお腹は揺れてるけど、太ももの方がより美味しそうなのよきっと(笑)
ま、流血にならない間は何やってもいいかって思ってるんだけどねー


鍵コメさんへ
そうそう!楽しそうに〆られてるのですよ!
ぜんぜん効果なしってことよね~・・・

釉薬はゆうやくって読みます
うわぐすりのことです
林寧彦の「週末陶芸のすすめ」って本面白くてオススメです


ほんなあほな。さんへ
順調に仲良しの方向へいってくれるといいな~

シマシマはだいぶ鍛えられてきて筋肉もついてきたから、お尻とかもおいしそうよ♪


toitoiのママさんへ
ゆっくり陶芸が出来なかったから、自分も出来上がりが楽しみです
練習のつもりだけど、ちゃんと出来上がってるといいなー

ジェイクは噛み魔かも!
人の手も紙も布も、何でもかんでも噛んでる!
空ちゃんも噛み魔なんだっけ???


chisatoさんへ
陶芸は完全にお遊びの域を出ません
習うってほどきちんと習ってないし・・・

ようやく静かな時間もあるようになって、いい感じにはなってきましたね
もうちょっと落ち着いてくれると助かるんですけどねー


未来ママさんへ
猫型ね~、うまく焼けるといいんだけど・・・

そうなの、〆られて喜んでるのよ~・・・
ちゃーちゃんと鈴ちゃんも仲良しになったかー
鈴ちゃんは女の子だから受け入れちゃえば面倒見がよさそうだわ
シマシマはずっと面倒見てもらってたからね~~~orz


alpenkatzeさんへ
生で見てると笑うけど、シマシマがかわいそうで・・・
ただ、人間が間に入っちゃうときちんとした上下関係が出来上がらないと困るので
可哀そうだけど、見てる(笑)

ま、基本はお互いの存在は認めてるんでしょうね
ただ、うまくかみ合ってないだけなのかも・・・

No title

陶器、焼くと真っ白なんですね。目にまぶしい~。陶器は重いから、出店にもっていくのは、大変ですよね。でも、形、めっちゃかわいいから、絶対売れますよ。尻尾の交差、いいですね~。ジェイク、ちっちゃいけど、尻尾はながいですね。

お返事

むらななさんへ
土に水分が含んでるとグレーに見えるんです
今回は焼き上がりが陶器みたいになる土だから余計に白っぽいかも
持って歩くのは確かに大変なんですよねー
なので小さ目なものばかり作ってみました
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ