昨日作っていたまきびしを仕上げた
makibisi.jpg
布の厚みを一定にしてくれとミシンに抗議されました(笑)
何であんなに絡まるのかね~
もう一つは相変わらずのコレ
達磨刺繍
左は試作用のミニミニ達磨
布を薄くしてみたけどどうかな~?


これは昨晩
Jk69.jpg
家人の持って帰ってきた箱でご満悦
U754.jpg
昨日ジェイクが寝ていたのと同じマットとは思えないんですケド・・・(笑)


今日は窓辺で、右と
Jk70.jpg

U755.jpg
そのあとすぐにこうなっちゃうけどね
U756.jpg

しばらくしたら、こうなってた
Ujk91.jpg
あら、ずいぶん近いところで寝てるねー
って近づいたら
Ujk92.jpg
ニャーーー!!!
Ujk92-jk.jpg
きゃー!ハロウィンにはちょっと早いよーーー!





スポンサーサイト
コメント

No title

ミシンさん、ご機嫌斜めなのか?
なんとか機嫌直してね〜
手仕事はいろいろ細かいこと頃が大変ですね。

しましまさんとじぇいくくん
なかなかいい距離感ですね〜
この冬がとても楽しみですね♡
ハロウィンは来月ですよね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミニミニ達磨!どんなのが出来上がるのかしら・・・(´▽`ポワーン
ジェイクちゃんも箱が大好きなんですねー♪
そしていつもカメラ目線なのがかわいい♪
シマシマさんの、ベッドの上のジェイクちゃんを見つめる目がなんかいいなあ(笑)。
一緒の空間にいてももうなんの違和感もないみたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まきびしは何に使うの?
ミシン、うちも下糸がゆるゆるで
どんなに調整しても直らないし
メンテしないと駄目なのかな~。

じぇいくくんとしましまさん、徐々に
距離を縮めてきている~~~
仲良く猫団子ももう直ぐかしら?
じぇいくくんもやっぱり箱が好きなのね~。

No title

ミシンさん、酷使されてるだろうからなぁ^^;
機嫌直してくださいね

同じ部屋、同じ窓辺の近い距離で、こんな風に過ごせてるんだから、
もう大丈夫ですね^^
折角、猫になったと思ったらww
ジェイクくん、猫を通り越しちゃったわw

お返事

つきみぃさんへ
何だか引っかかるようになっちゃったのです
多分厚いものを無理矢理縫ってるからいかんのだと思うんですけどねー

冬には団子かしら♪???
ハロウィンは10月31日だから来月だわね


鍵コメHさんへ
メールします♪


alpenkatzeさんへ
一応マトもミニミニにする予定ですよ♪
これはキーチャームかバックチャーム的なものかな~

ジェイクは寝ててもカメラの音がすると必ず起きちゃうの
だからいつもカメラ目線(笑)!
2匹ともだんだん慣れてきたかな~♪


鍵コメNさんへ
忙しいのに書き込みありがとう!
メールしまーす♪


toitoiのママさんへ
まきびしは中にまたたびの粉が入っているので「おもちゃ」です
転がりにくいから良いのか悪いのか微妙ですけど(笑)

うちのミシンは私が無理矢理厚いものを縫ってるからだと思います
下糸が緩いんだったらボビンケースかも?
ケースがない一体タイプだったら修理が必要かもですねー

冬に猫団子になるかが楽しみです♪


ほんなあほな。さんへ
厚物を無理矢理縫ってるから嫌なんだろうなー(笑)
なだめて頑張ってもらいますよ!

2匹で寝てるところに写真を撮りに行くと、ジェイクが嬉しそうに「オレらこんなに仲良しだぜー」ってシマシマにジャレに行くの!
そういうアピールは要らないのに・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ