10 07
2014

ようやく靴完成
白い靴
もうちょっと手早く作れるかと思ってたから、思いのほか時間がかかった感じ
新旧
同じ型紙で作った新旧
左は皮が柔らかいのでだいぶ伸びてる

前回漉いてもらった革を忘れて帰っちゃったので、そのまま作ってしまうことに
猫青ミニミニ達磨(高さ約8.5センチ)
猫青達磨
革がちょっと扱いにくい革で、仕上げに不満が残る・・・
同じ青い革はあるけど次は作らないかも~


そうそう、前に作ってたミニ達磨はごんたさんのところへ行きました
ごんたさんにはすでに紹介してもらってます→
遅くなってごめんなさい!
ありがとうございました♪



ジェイクは下の歯が2重になった!
jake歯
どっちも分かりにくいけど・・・
下歯2





今日は書き逃げかも!
到達できなかったらごめんねー


スポンサーサイト
コメント

No title

前にも書いたけど
靴を手作りとか…すごすぎる。
素敵に仕上がってるです。
魔法の手を持ってるししゅうねこさんすごい。

じぇいくくん、もうすぐ乳歯が抜けるのね
抜けたのをゲットできるといいですね♡

No title

うわ~仕事早ッ!
一気に完成~
凄いな~靴造るなんて!!!!!!!

ジェイク君の乳歯ゲットできるといいですね~♪

No title

靴、かわいい~!これからの季節大活躍しそうですね。
青い猫達磨も新鮮!
おっ、もうすぐ乳歯が抜けるんですね~。
私はこの二重になった状態も見たことなくって、もちろん乳歯ゲットもできませんでした。
ジェイクちゃんの抜けた乳歯、見れるかな~♪

No title

キーチャームダルマね♪
ちょっと大きめのキーホルダーがカバンの中での鍵探しに効果的~っだから、
このミニダルマも、いいわね~^^
作るのは、大変だろうけどw

靴、履きやすそうねぇ^^
可愛いし。使いんで履きこんでいく感じが、またいいっ!

二枚刃~二枚刃~で、切れ味抜群~~^^;;

靴、完成しましたね!おめでとうございま〜す♪
白もいいですね。新旧並べるとやっぱり皮は使い込むと、もっともっと格好良くなる!これは素敵だ〜♪

シマシマさんとジェイクくん、いいコンビになって来ましたね。
やんちゃなジェイクくんに、一生懸命反撃してるシマシマさんにエールを送ってま〜す!
ほどほどにがんばれ〜♪

No title

手作りの靴って、ホントにすごいわ~
なかなか靴ってピッタリあって、デザインも好みのものって
探すのが大変で
何度諦めていることか。
ステキですね、シュッっとしてる^^変な表現でごめんなさい^^;

あら、ほんと~^^
だるまさんとそっくり、かわいい~^^

ジェイクちゃんの歯が見つけられるといいですね
私、みつけたことがないのです。

No title

かっこいい!
このタイプは、モカシンで間違いないですか?知識少

もう作らないとか、ブルーかっこいいのになあ。

そろそろ歯も生え換わりですかね、黒王子。
少しでもじっとしてないから、ピンボケしないで歯の写真が撮れただけでも私からしたら奇跡ものですよ!

お返事

つきみぃさんへ
靴は先生に言われたことをしてるだけなの~(笑)
全然覚えないのに怒らずに教えてくれるステキな先生なのデス

魔法の手?!ははは、下級魔法くらいかなー

乳歯ゲットしたいわ!


ねこながさんへ
そんなに早くはないのよー
自分ではもっと早く終わるかと思ってたから・・・
言われた通り手を動かしてるだけですよー

乳歯ゲットしたいわ!


alpenkatzeさんへ
これからいいかしら?
ちょっと白っぽかったかな?って思ってたけど・・・
この歯は、一昨日何気なく口を開けさせたら見えたの!
なので眠そうなとき狙って写真を撮りました
乳歯ゲットできるといいけど~


ほんなあほな。さんへ
ペンで書いたイラストが消えてきてないですか?
こっちはべたんこだから意外と探しにくいかも???

結構しっかりした革でくたくたになるには相当履かないとダメかも

切れ味も2倍なの(笑)?!


うなりねこさんへ
ありがとうございまーす!
ホント長かったーーー
格好しっかりした革なので履き込むには時間がかかりそうです

いいコンビなのかな~?
一方的にやられてるシマシマが不憫で(笑)
シマシマはフクちゃんと同じよ~・・・あれ?


だっちゅさんへ
足がやや細めで甲がないので、普通の靴は前へ行っちゃって履けないんです
2~3年に1足履けるのが見つかるかどうかって生活をずっとしてたので
履ける靴が手に入るだけでも嬉しいの♪

シマシマの歯は1本見つけたけど、無くしちゃったの!!!
今度拾ったら無くさないようにしないと・・・


Purikoさんへ
モカシンです
ただ、モカシンにするには革が固すぎでした

ブルーの革があまり質のいいものではなくて残念なのー
いい色が手に入ったら作るかもですが、基本はやっぱり赤かな~

眠い時に無理矢理写真に撮りました
起きてる時では無理でーす(笑)!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ