10 12
2014

ミニミニ達磨を先に作っていたのは昨日のためっていうのもある(笑)
前に書いたナイショの作業の1つでもあった
もう1つはねこ吉さんにあげたふーちゃん達磨←ねこ吉さんにUPしてもらってます
ふーちんミニ達磨
あ、耳の柄を直す前の画像だった!
達磨だからお守り・・・かな?
ナイショの作業はまだまだ続くよ(笑)

今日はスイカ・パスモケースの方
いわゆる「大きいほう」
達磨縫う準備
縫う準備のみ



ここ何日か天井裏でネズミのような音がしてて、昨日も本当は日暮里をうろつくつもりでいたけど、午前中裏にはびこったジャスミンを退治した
ジャスミンはとにかく何かからまるものがあれば、それを足がかかりにどんどん上へも横へも広がっていく
壁の半分はジャスミンだった

で、この日から天井裏で物音がしない!

私はレンジャイ展に行ってしまったけど家人に家の周りをチェックしてもらったら
1階の屋根の継ぎ目に穴らしきものがあると・・・
(家は築35年の古い2階家で、1階にも屋根がある)
今日は朝から屋根の上で穴塞ぎ(笑)

漆喰が剥がれて穴が開いたところに小石を詰めてコーキングで目張り
丁度台風も来るので今日手当出来てよかった


ニャツラはというと
Ujk135.jpg
また偽仲良し
Ujk136.jpg
偽装の後(笑)

あまりにワルな顔だったから大きめにしてみた
Jk134


お疲れのシマシマ
U772.jpg



スポンサーサイト
コメント

No title

秘密の作業っていう言葉が
神秘的で素敵♡
ねこ吉さんのブログ行ってきた。。
なんかなんかサンゴのことで慌ててるのが
申し訳なく思った
元気な赤ちゃんが生まれますように!にゃんずが元気に過ごせますように

ジェイク君。。。すっかり幸せになってるわね
しましまさん、本気出していいのよ??
  ねこさんが本気出すとヤバいらしいですけどね、かかりつけの先生曰く。。。

あらら、ジャックと豆の木ならぬ、ちゅっちゅとジャスミン?

裏じぇーく、出ましたね(笑)
まあ皆に襲いかかるとき100%無邪気にやってるわけではないことは薄々気付いてましたが(笑)
シマシマサン、本当にお疲れでございます!

No title

ジャスミンって、植物か。ネズミ続きで、読んだので、ジャスミンっていう生き物がいるのって!って思ってしまいました。私の知り合いの家には、屋根裏にハクビシンがいたらしいです。想像しただけこわっ!ジャスミンが家を締め上げてたのかな?それも、こわい・・。ジャックとシマシマさんがいますが、ネズミはくるんですか?

No title

偽仲良し(笑)
祖父の家にネズミがいた時
祖父は「ネズミがいるということは家が倒れないということ」と
よく言っていました^^:
ワルのジェイクくんとお疲れのしましまちゃん^^
しましまちゃん、ダイエットしましたか?(^0^;)

No title

土曜日はお会い出来てうれしかったです!
ねこ吉さんとお二人でお話されているのを見て、妹さんだね~
顔似てるもんね~と勝手に納得していた早とちり者です(汗)
玄関で靴を見つけて騒いだ記憶があるのですが・・・
しまねこさんが↓で言ってるのってもしや・・・・?
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

偽仲良し、とっても納得です。
うちもシマシマさんに似てるキジトラが1歳の若僧に襲われて我慢してます(笑)
ジェイクくん、お手柔らかにねー

No title

ネズミ、ずいぶん昔、実家を新築する前はいました(汗)。
音が気になって退治する薬を置いたら、その後、ギャーッとなるような光景を見ることができました(-_-;)

あらっ、偽の仲良し、なんですねー^^;
ジェイクちゃんを見つめるシマシマさんの目がそういえばなんだか厳しいなあ(笑)。
シマシマさん、毎日お疲れ様です!

お返事

つきみぃさんへ
大した秘密じゃないですけどね~(笑)

いやいや、闘病してる動物を持つって人それぞれですよ
治療だって通院だってできる人、できる子、出来ない人、出来ない子、色々いるから・・・

どうもジェイクだけが幸せな気がする(笑)
ま、いいよそれでもさ、路頭に迷うよりずっといいよ


Purikoさんへ
ジャックと豆の木だったら最後は金銀財宝よね~~~
昨日の作業でこれ以上侵入してないと思いたい・・・

裏ジェイク!
最近体も大きくなったので、上の方に届くようになって困ってます
昔ながらの縦置きの洗濯機も制覇されましたorz


むらななさんへ
ハクビシンだとしたら結構大きい穴が開いてないと、だけどほかに穴がないのよね~
ネズミは家の壁の間とか1階と2階の間とは通れるみたいなんだけど、人の住む方へは出る穴がないの
なので猫がいても知らん顔です(T_T)


だっちゅさんへ
家が倒れないのか・・・、じゃ、ま、いっか(笑)

ジェイクはよくぞここまでってくらいにいたずらしてますよー
ジャンプ力もあるし、体も大きくなってきたので
棚の上とかそろそろ要注意だわ~


ぷく姐さんへ
顔似てました? 声かけていただいてよかったです(笑)

靴もそうですけど、カバンとかも結構UPしちゃってるので
見た人が見たら気が付くと思いますよー

そうかー、下が1歳になっても上は我慢なのか~
頑張れシマシマ(笑)!


alpenkatzeさんへ
この家、昔は猫が出入りしてたせいか一度も入ったことないんですけど
周りがどんどん建て替わってネズミが入れない家ばかりになっちゃったせいか
よく狙われます(笑)

このシマシマの顔拡大してもよかったかも、ものすごーく嫌な顔してるんです(笑)
去勢する前よりいい感じですけど、ジェイクが常にぶち壊してますよ
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ