ずっと作り続けてた猫達磨、ようやく出来た・・・
達磨仕上げた
きのう書いた言い訳も理由だけど、集中力もなくなって来てるのも理由の一つ
達磨とjake
一応コレはじぇーくに似せてみた
もちろん自分の(笑)
今まで一番最初に作った試作品使ってて、会う人にいちいち金具の変更とか説明するのも面倒で・・・
白い猫のを使おうか迷ってるけど、一応自分の←2度言うな?

マトも3種作ったので本当にマトリョーシカ(笑)
マト3種
真ん中は中途半端なサイズなのでこの試作のみ

この前作ったみこちゃん達磨ふーちゃん達磨みたいに似顔絵式のミニミニ達磨を作ろうと思ってる
ただ、達磨ばっかり作ってるわけにもいかないので
しばらくは別の作業の予定で、オーダーの受付はそのうち開始します
そのうち詐欺にならないようにしないと(笑)



4枚歯(実際は8本だけど)で威張ってたけど1本抜けた
jake歯2
上の左かな?
2枚歯の時間ってこんな長いの???



まぁ、仲良しなのかな~
Ujk138.jpg
ジェイクが先に寝てたのに、後から窓辺に行ったシマシマ

シマシマきょおうはお尻だけだったね(笑)



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫達磨ってのもかわいいなあ。
そっか、もう乳歯が抜けてる頃なんですねえ。
なかなか落ちてないもんなんですよねえ。自分で飲み込んじゃってたり。
ワンコに比べて猫さんの方が素直に全部抜けると思うけど、
それなりの日数を2枚歯で過ごしてた気がするなあ。
懐かしいわ。

No title

いろんな猫達磨がいっぱい!かわいい~~♪
乳歯、きれいに抜けてますね!
うちは1本もゲットできなかったのでなんだか羨ましい~。
シマシマさん、オチリだけでも十分に存在感あります(笑)!

No title

あら〜ん♪
達磨さんたち勢揃い♡かわいい。
乳歯、サンゴの狙ってたのに1本もゲットできなかったわ(T_T)シクシク
2にゃんずは日々いい感じよね^^
おちりのラインも萌えるわ〜(笑)

なぜか、ハンドルネームが本もげ?に、なってて今みんなの所で訂正ちう。
ゴメンね。つきみぃでした(笑)

No title

おー!オーダーダルマ?!オーダルマ~♪
詐欺犯人にさせないよう、時々、「まだ?」って聞いてみようかしらwww
家は、乳歯って、ゲットしてないかも~
先日、抜いた、といぼんの歯や、私の歯は、「いりますか??」って聞かれたけど、
丁寧にお断りしたし^^;;

ふふ、オチリだけでも、ご機嫌そうよ~^^

クロダルマかっこいいぃ~!!

こう育ちます…

初期作品との変更説明に
私が 立ち合いましょう!

だいぶ育ってきて
背中に丸い輪の跡ができて何だろ?と
思っていたら ファスナーが一周すると
その跡にピッタリ!!

革ってカワイイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてヾ(=・ω・=)o
度々 読み逃げさせていただいてます(6 ̄  ̄)ポリポリ
いつも素敵だな~と思ってみてますが 今回の猫だるまも可愛いです!
持ってたら すっごく縁起が良さそうですね♪
うちの子たちの乳歯も 大事に取ってます(* ̄m ̄)

No title

マトは、大中小あるとかわいいなぁ。真中は辞めちゃうんですか?3つ並ぶと、更にかわいいのになぁ。しかし、ジェイクは元気いっぱいですね。羨ましです。少し分けほしいです。ジェイクがいると、なかなか作業が進まないですね。なんでも興味津々なんですね。きっと、大人になった落ち着くんじゃないかな?たぶん・・・。

No title

うわ!歯が抜けたね。
以前、猫も歯が抜けるなんて知らなくて
アメショーの時に、遊んでいて歯が取れたので
ビックリして獣医さんへ駆け込んだのです。
恥かいたわ~。(*^.^*)エヘッ

じぇいくくんも徐々に大人の階段を上ってるのね~

No title

こんにちは♪
ぺこ達磨小銭入れも使いやすいよw
レジで可愛い~と言ってもらって鼻高々(笑)
ジェイクさん歯が抜けてるのね!
うちのちゃーは抜ける気配まだないのよ~
やっぱり1ヶ月くらい違うのかなぁ?

お返事

鍵コメTさんへ
メールしました~


sallyさんへ
いろんな顔を作りだしたら面白くなっちゃったので
ミニミニ達磨で似顔絵風にしてみます

今日も1本抜けたんだけど、掃除機で吸っちゃったみたいなの・・・
ゴミ出して捜索しようかしら(笑)


alpenkatzeさんへ
たくさんはカワイイの法則です
今日も1本抜けたんだけど、掃除機で吸っちゃったみたいなの・・・
シマシマのお尻、大きいからね~


つきみぃさんへ
本もげって何(笑)?

たくさんはカワイイの法則なのよ♪
今日も1本抜けたんだけど、掃除機で吸っちゃったみたい
あした探すか迷い中(笑)


ほんなあほな。さんへ
やるやる詐欺師でもあるので、たまにせっついてもらった方がいいかも(笑)

え~!といぼんの歯もらわなかったの?!
自分の歯はもらわないけど猫の歯は貰うな~(笑)


太田まろさんへ
説明お願いしたーい(笑)!

ファスナーの金具の跡って丸くなるのね~
革は楽しいよね


鍵コメOさんへ
メール入れました
gmailなので迷惑メールに入ってしまってるかもです
ご確認お願いします♪


nekobellさんへ
はじめまして、私も読み逃げばかりでスミマセン
猫達磨、たくさんそろうと更にかわいいですよね←自画自賛(笑)
今日も1本抜けたんですけど、掃除機で吸っちゃったみたいなのデス・・・
明日捜索しようか迷い中です


マト3つ揃うとかわいいけど、お値段はかわいくないよー(笑)
ははは、確かにこの元気は少し分けてほしいかも
でも最近ちょっと長めに寝るから、前よりは楽になったんだよ~コレデモ・・・


toitoiのママさんへ
昔は外へ出してたから猫の乳歯が抜けるのなんて知らないよねー
私もシマシマの時に初めて拾ったけど、医者に行く前に確かめたよ(笑)

大人の階段上ってるようには思えないーーー(T_T)


未来ママさんへ
使いやすいですか?よかった~!
私がま口派(今はバネポーチだけど)なので使い勝手が分からないの
さりげなく使ってるのを「カワイイ」って言われると嬉しいよね♪

1ヶ月とまではいわなくても2週~3週間くらい違うかもね
このくらいの時って、ちょっとの差が結構大きいでしょ?
写真で見ると同じくらい大きい気がするけどね
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ