昨日作っていた陶器の猫の紐
ペンダント紐つけ
結局こうなった
残りはつりさげ金具とブローチ用の金具を接着剤で付けた
金具付け
まだ乾いてないので裏返しのまま
明後日の手作り市に持っていく予定

バネポーチも作りたかったけど、iphone6のやつらがまちまちの大きさで型紙を作り直さないとならない
ガラケー最盛期も新作が出ると入る入らない問題で何度型紙を取り直したか・・・
それともポーチはもう要らない???



寒くたって雨だって
Ujk157.jpg
ダー!
Ujk158.jpg
ぽつーん
Jk140.jpg
つまんないなら、そうやって襲わなきゃいいんじゃない?


さすがに寒いので暖房を入れた
Jk141.jpg
先代が2階の住人だった猫マンションの1階
猫ベッドを入れたら出てこない(笑)


こちらは雨でも寒くても警備は怠らない
U781.jpg



ねこ時間のしっぽさんが猫達磨を紹介してくれました→
随分前に欲しい表明をしてくれてたのに、私の見間違いで遅れに遅れてしまってお届けでした
本当にすみませんでした
全然怒り口調じゃないしっぽさんのメールを読んで、すぐ怒る自分を反省・・・
私だったらもっと怒ってる
シッポさんったら懐深すぎーーー!!!

とってもステキに紹介していただきました
しっぽさんありがとうございました!




スポンサーサイト
コメント

No title

陶器のねこさんかわいいっす。
手づくりFESTAが楽しみですね。

ジェイクくん、スタイルいいなあ♡
お腹が!

・・小デブですよね?
黒くてもデブはデブですよねwww

No title

こうやってみると余計かわいいわね♪
いろんな色の猫さんがきっと量産されるのね〜♡
子猫と大人猫の間の中猫は
なんか中途半端にぽつんとしてるかも(笑)
それもまた懐かしいときが来るよ〜
しっぽさんのところ見てきた♪すてきでつ^^
やっぱり手作りっていいなぁ♡

No title

これだけ寒いと暖房も入れたくなりますよね。
我が家は着る毛布で今のとこ我慢ですが、猫が毛布の上に乗って来ます。
ぽつーんのジェイクくん、ついジャレつきたくなるんだもんねえ。
KYなとこはまだまだ仔猫だし、仕方ないわね(^m^)

No title

こちらもここ数日、雨で寒いです。7度くらいしかないです(涙)。
ジェイクちゃん、お手々、長い!
お目目が、お人形さんみたいにくりんくりんに写ってる~^^
シマシマさん、襲われて逃げてもまた、警備続行ですね^^
お疲れ様ですっ!

No title

こんにちは。
猫だるま、かわいいです~~。
しっぽさんのところで拝見しました。
お手すきのときに、うちの猫たちっぽいのも作っていただけたら・・・。

きょう作られているブローチたち、どこかで見たことあると思ったら、無印良品のクッキー型をお使いではないですか?! かわいいですよねぇ(^^) うちではもっぱらクッキー型で活躍してます♪

No title

寒さに負けて警備を怠るなんて、ジェイくんは、まだまだお子ちゃまねw(細身だから、寒いのかも~)
小猿が、温かポイントで冬眠、冬ごもりしてる間に、
シマシマさん、のほほ~~んとしてくださいね~~^^

No title

陶器猫ちゃんの形がかわゆいですね~^^
ジェイクちゃんのおててながーーい
お外の警備より、うちの警備。。。。ジェイクチャン。。。
頭突きの技、笑ったわ(^0^;)

いちごちゃんのお鼻の模様がかわいい^^
うちにも同じの箸置き見っけです。
肉球の箸置き。。。ムフフになります^^(どういう意味?なんだか見たらムフフとなる感じね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

tomoさんへ
手作り市は久々なので楽しみ半分緊張半分です

子猫ってこんなにスラっとしてるのに、どこを境に「どえ~ん」になっちゃうのかしらね~~~
黒い色にも限界があるってこと?!


つきみぃさんへ
手作りだから曲がったり、反っちゃったりしてるんだけど、それも味かな~ってことで・・・

そうね、中間って孤独かも・・・
きっと大人になっちゃったらシマシマも仕方なく受け入れてくれんじゃないかな???
期待しすぎかな~


sallyさんへ
真冬並みに着込めばいいんだけど「そこまではまだ・・・」って思うから余計寒いのかも
着る毛布は例のクッションと同じくらい人をダメにするって聞いたんですけど(笑)?
ジェイクのKYは大人になったらなくなるのかな~
どなたかを見ててもそうとは思えないだけど・・・ゲフンゲフン


alpenkatzeさんへ
7度は寒いわ!
でもそちらは暖房入ってませんでしたっけ???
ジェイク、なんだか違う猫みたいな顔になってますよね
新しい基地を見つけて喜んでる感じかなー


まいにゃんこさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます♪
猫達磨の似顔絵風のオーダーはまだ受けてないの、ごめんなさい
開始するときはブログにも書きます
よろしくお願いします

そうです!無印のクッキー型です♪
そろそろ自分で型を作りたいと思いつつズルズルと使ってます(笑)


ほんなあほな。さんへ
この日はマンションの1階で溶けてましたよ(笑)
まだ脂肪がついてないから寒さがダイレクトなんだろうねー
シマシマも逃げるコツを習得してきたのと、逃れて安全に寝るコツも覚えてきたみたいよ(笑)


だっちゅさんへ
うちの中の警備・・・、してるのかしら(笑)
頭突き笑うよねー!
連写で撮ってたので、実際も見てるけど一瞬だから見逃してた感じ
PCで見てひとり大笑いでした

いちごさんかわいいよね♪
箸置き集めてる人結構いるのね~
ムフフ、分かります分かります!
なりますもんね、ムフフって(笑)


鍵コメさんへ
兄妹と比べても長いと思いますよー
猫って全般的に暑いのには比較的強いですよね
えー・・・冬乗り越えられないの!!!
洋服着せられるほどおとなしくないからな~~~
やっぱりコタツ買えってことかしら???
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ