しっぽさんちのさくらちゃんといちごちゃんを作りました
さくらちゃんいちごちゃん
しっぽさんには既に記事にしてもらってます→

誤解のないように言っておくと
「オーダーがいっぱい」で受け付け中止中なわけではなく
いろいろあって進んでないのです
いつまでもお待たせするよりはいいかな、と思って中止中なのです

加えていうと
年内と思ってた仕上がり予定もクリアできそうになくなってきました・・・
すみません



ようやく年賀はがきを買った
年賀状
で、刷った
裏は終わった♪
あとはプリンターに表を頑張ってもらうだけ(笑)


今日の合間作業はコレ
塩柚子
この間Gaviちゃんに教えてもらった塩レモンの柚子版
よく分からないから小さな瓶に小さな柚子2個でつくってみた
美味しかったら大瓶で作ろう♪
しまねこさん、柚餅子はやっぱりハードルが高かったです・・・
しまちゃん着陸しちゃんのよね・・・
追悼ってわけではないけど、八百屋さんで上州ネギ売ってたから買っちゃった♪
頂いたのがはじいたものって買ってみてよくわかりました
ものすごく太かった!!!
でも味は変わらなーいよ、うま~♪♪♪



今日は寝てばっかりの2匹
Jk201.jpg
カメラを向けるとだいたい鳴く

久しぶりに膝の上♪
U835.jpg

ご飯前バトルで噛みつくジェイク
Ujk227_20141221182135287.jpg
コラコラ、のびちゃうよーーー!


スポンサーサイト
コメント

No title

暇になったらみんにゃのストラップを作ってもらうです(。+Φ`ェΦ´)キリッ
ししゅうねこさんはマメですね!
お料理好きなのでしょうね♡
美味しそうだったら作ってみる!さすがです。

しまちゃん…着陸しちゃったのよね。
なんだか信じられなくて
サンゴのことも重なって
かなり凹みました…
でもそれじゃダメよね。
人間が頑張らねば!猫さんのために(^^)

ジェイクに負けるな!しましまさんがんばれ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ。塩レモンの柚子版作ってみたんですね。
私なんてまだ塩レモンすら・・・。料理上手になりたい・・・。
いやん!お膝の上のシマシマちゃん、どんだけかわいい表情してるのー!
バトルしててもかわいいわ。

No title

昔々に塩レモン、戴いたことあります~
柚子版もイケそうですよね、という話だけして幾年月・・・^^;
えーと、今年こそやってみよう

年賀状、宛名書きって嫌いじゃないんですが(字はヘタだけど)
プリンターを導入してから、やっぱり印刷しちゃってます

ウチで食べるネギは「はねだし」ばっかりです(笑)!
あ、でも、自分でも下仁田ネギを作っているのですが
はねだしを食べるのに忙しくて、まだ1本も収穫してない・・・

No title

しっぽさんのトコで、先に見ていてね、
ああ、オーダー完成だ~って、小さくガッツポーズしちゃったり^^
すんごく、可愛いと思います♪

ぶww
ししゅうねこさんの「塩柚子」のコメントを他所で読んで、
家に、丁度、無農薬の柚子があったんで、作ったんだけど・・・
私ッたら、せこく、使う皮の部分は、薄くスライスして冷凍保存して、
皮をむいた部分で漬けちゃった^^;;;
どうなるか、別の意味で楽しみだけどw

追悼上州葱(笑)らしいわwww

No title

うわあ、塩柚子楽しみなのにゃあ!
香りがこちらまで伝わってくるにゃ!
ジェイクちゃん、くってりりんにゃ!うんうんおひざはぽかほか゜りんの極楽、極楽ぅなのにゃあ!

No title

膝乗りだと~!
羨ましい~

ガブりんちょ毎日だと本当に伸びちゃうかも。
シマシマちゃん攻撃仕返さないと。

味噌は真似できないけど塩レモン挑戦してみようかな~

No title

こんにちは♪
あっ早速実行で塩柚子漬けてるね~笑
今度はうちも柚子版は輪切りで漬けてみよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
ストラップ、再会したらお知らせしますねー
エントリーしててくれないと順番回ってこないので・・・
料理は好きだけど、うまくないのよ
盛り付けも鍋からお皿に移すだけでセンスないし・・・

シマシマ皮に余裕あるから引っ張れちゃうのよ(笑)


鍵コメMさんへ
ありがとう!
送りますねー♪


sallyさんへ
私も料理上手になりたいですよー
いろいろ作ってるように見えるけど、実はたいしてなの・・・
シマシマの甘えた顔はカワイイでしょ(親バカ)♪


しまねこさんへ
塩柚子、意外と早くくったりしてきますね
今からどうやって食べようかワクワクです♪

先日下仁田も買ったけど、上州ネギの方が好きだわ~♪
1本も収穫してないって(笑)!
どんだけなんですかーーー


ほんなあほな。さんへ
ありがとうございます♪
オーダーしてもらった人が撮った写真の方がかわいく撮れるのよ~
不思議よね

いやー、上州ネギ、すっかりファンになっちゃったわ♪


Gaviちゃんへ
塩に付けた柚子はもうクタクタですよ
どうやって食べるのが美味しいか、今からワクワクよ♪
冬の日のお日様は嬉しいよね


ねこながさんへ
シマシマはお膝猫よ♪
ジェイクがいなかったら多分ずっと乗ってるよー

もうすでに伸び気味だから、さらに伸ばすのはやめてほしいの(笑)


未来ママさんへ
やってみましたよ
昨日の今日なのに結構水分も上がってクタクタですよ
瓶も振ってますけど、今日はスプーンで水分の中に押し込んでみました(笑)
何に合うかしらねー
楽しみです


鍵コメGさんへ
ありがとうございます
こちらからのもお受け取り下さいませ♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ