02 04
2015

「やるやる詐欺」続行中(笑)
明日雪が降るとまたしばらく手が付けられないのでバラの剪定

基本的には自分の覚書なのでスルーしてね

右は昨年買い足したデンティ・ベス、土がたくさん入る長い鉢に植え替えた
バラ植え替え
左はとんでもなく大きくなったフレンチレース
バラ小鉢
去年の剪定時(一番左)
この右に流れる枝とは別に2.5m近い枝が出たので大鉢に植え替えた
今年の壁際はこんな感じ
バラ剪定
左からベンジャミン・ブリテン、マジェンタ・スカイ、ミニバラのワイルドプラム
右端はイマイチはっきりしないけどラヴィーニアだと思ってたけど違うかな?
バラは花が咲かないとイマイチはっきりしないのよねー(笑)

昨年小さ目の鉢のバラをたくさんお嫁に出したので
今年は少しすっきり♪


ミミエデンは同じ大きさの鉢に植え替え
バラ植え替え2
今年は思い切って剪定してみた

今日植え替えたのは3鉢
剪定は上記に加えてカクテル、ピエール・ド・ロンサールの大鉢、ホームアンドガーデン
ピエールの大鉢は去年植え替えたらしいけど
H&Gは一昨年なので今年は植え替えたい
今日は途中で赤玉土が無くなって後日の予定

*先延ばし案件
アンクル・ウォルターと大きいピエールと実家のロイヤルサンセットの剪定
クイーンエリザベスとH&Gの植え替え




酔っぱらいのオヤジのようだ・・・
Jk239.jpg

シマシマと遊ぼうと思ったら写りこんでた
U871.jpg


運動不足の体には効いた・・・
カラダバキバキデス・・・orz




スポンサーサイト
コメント

No title

バラの栽培ってあこがれるけど
お庭がないと無理よね。ああと、辛抱強さ?(笑)

しましまさん遊んでもらったのね〜
3匹いると遊んでるうちに勝手に運動会になるから
あまり真面目にやらないで済むわ汗
じぇいくくん。。。。。伸びすぎじゃ無いかw

No title

また雪ですもんね~。
降る前にちゃんとやっておこう!っていうししゅうねこさんが偉いわ~。
私、こういう根気がないから、植物って育てられないんだわ、きっと。
酔っ払いのおやじ・・・なんか酒癖の悪そうなおやじだわ(笑)

No title

『やるやる詐欺』それいただきます!
思いも付かなかったけど、私にぴったり☆

バラの剪定とかスゴイな!
先日『金のなる木』を湿った麩の様にしてしまった私には難しそう・・・・・・・・
現在我が家の植物はキャットニップのみ。

No title

バラにお詳しいんですね、すごいなあ!
名前、なんだかあれこれ楽しい名前がいっぱい♪

ジェイクちゃん、今からもう、おやじの風格ですか^^;
将来が楽しみ♪
シマシマさんの後ろから狙ってる姿、緊張感を誘いますね(笑)。

No title

こう寒くっちゃ さらに体がバッキバキになりますよね( ̄_ ̄)
はみ出る酔っぱらいオヤジ(* ̄m ̄)
こんな可愛い酔っぱらいなら 大歓迎ですよ♪
しましまちゃんは お気に入りのオモチャで遊んでもらうのかな~♪

No title

ジェイクがムラタクに見える・・・。酔っぱらうとこんな感じで寝てます。プラス大いびき。シマシマさんのように、1階に逃げてリビングで寝てます・・・。

No title

やるやる詐欺の現実逃避部門の方が、大変そうに思えるんですけどww
ジェイクくん、手足がバラバラに伸びちゃってww
剪定されちゃうぞw
シマシマさんの後ろから狙ってるのは、オモチャだよね??
シマシマさんの後頭部じゃないよね^^;;;;

No title

こんにちは♪
「やるやる詐欺」そのまま私に当てはまるw
その気はあっても寒いと動く気力と体力がにゃい^^;
バラの大鉢の土替えブログ見て昨年も思ったよ~
今年こそ頑張らねば^^;
ジェくんもうオヤジの風格wやっぱり大物だわ(笑)

No title

確かに 確かに逃避部門の方が盛大なような??
でも、自分もそうなりがちだから、分らないでもない(笑)
お庭いいなぁ♪
ウチは玄関先に鉢植えしか置けないのです。
ジェイクくん 駅のベンチでクダまく酔っ払いのおやっさんのようです。
シマシマさんたら連続のスッキリお目覚めなお姿。

お返事

つきみぃさんへ
鉢でベランダ栽培でもぜんぜんOKよ~
辛抱強さもたいして?かな~
枯らさなければ毎年剪定でリセットできるからね♪

シマシマは遊ばないとほとんど寝てるから(笑)
ジェイクとバトルが少ない日は遊ばないと・・・


sallyさんへ
結局雪は積もるほど降らなかったですねー
あ、これから?
根気はないですよー
綺麗な花をまた見たいと思うからやってるだけかな~


ねこながさんへ
「やるやる詐欺」もだけど、エンジンがなかなか暖まらないタイプなのでねー
助走が長すぎるともいうね(笑)
金のなる木は寒さに弱いからねー
でも春に復活しますよね?
キャットニップは庭でノラズを引き寄せてるわ(笑)


alpenkatzeさんへ
詳しいって言っても自分が育ててるバラだけね(笑)

ジェイク、おじさんぽいですよー
この乱れた飲んだくれのような姿は流石に子猫には見えないですよね
遂に4.5Kgになりましたよ・・・


nekobellさんへ
昨日ストレッチしたのでずいぶん楽かと思ったけど、やっぱり肩はバキバキでした
それとも明日来るのかな?!
えーーー!カワイイ?!
騙されてますよ!
三白眼で「うえぇぇぇぇ」って鳴いてるんですよ(笑)!


むらななさんへ

旦那さんこんな感じなの???
大いびきは嫌だな~
私もソファーに逃げるな~(笑)


ほんなあほな。さんへ

現実逃避だけどこっちはこっちでせっぱつまってるというか
2月中推奨なのでちびっと焦ってるのよ(笑)
このベッドにしてから乱れ方が尋常じゃない気が・・・


未来ママさんへ
寒い時期に剪定&植え替えしなきゃならないのはきついよねー
大鉢は体力もいるし・・・
ジェイク、ホントおっさんくさいのよー
私がおっさんって呼んでるからかしらww


minako♪さんへ
見た目がハデなだけかも?
2月はやることが多いから逃避するには持って来いかも(笑)
庭と言っても結構テキトーな仕様なので夏の草取りは殺人的です
あ、でもここ数年家人任せなので・・・ハハハ・・・

ジェイク、まだxxヶ月って表記するような年齢なんだけどなー(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ