04 20
2015

本体と裏の革を縫い合わせて
裏革縫い付け
金具を付けて
完成
出来上がり♪
このところ、黒、ミケ、ハチワレばっかり作ってる気がする
もうちょっと長毛さんとか作りたいなー


うちの辺は午前中から雨
こういう日は大体寝てる猫ズ
Ujk363_20150420204050d56.jpg
多分シマシマを追い出してちゃっかり入ったと思われる
Jk311_20150420204048b4a.jpg
風も強いけど、比較的暖かい雨で助かるね
久しぶりに夜になっても暖房をつけなかったかも!
(古い一軒家なので寒いのですよー)


久しぶりにレアチーズケーキ
レアチーズケーキ2
台はオレオ
今度は無塩バターがなくて有塩で作ったのでイマイチ(笑)
実は今月初めに1回作ってるんだけど、その時はバターが足りずに台がボロボロ・・・
チーズケーキレア
レアはゼラチンで固めてお終いなので簡単♪
でも食べたいチーズケーキとはちょっと違う気がしないでもない・・・
レシピ見てもどれが食べたいのかよくわかんないんだけどねー



スポンサーサイト
コメント

No title

完成品かわいい♡
お耳の中、ピンク色もかわいいと思うけどなあ^^

雨降りの日は猫たちは寝るよね
一緒に寝たいわ。
レアチーズケーキ一番好きで若い頃発売ったけど
最近気力も無い(笑)
代謝が落ちてるから甘いものは食べない方がいいから
それはそれでいいかwww

No title

黒ミケハチワレばっかといっても、全部表情もお目目の色も違うじゃないですか!
かわいいー!
雨だったけど、うちの猫らはめっさ元気でしたよ。
私が掃除してたから興奮してドタバタ走りまくってました。
フツー、雨の日は狩りのお休みで、こうやって寝てばかりですよねー。

No title

ストラップ可愛いですね~。
私も作ってもらったストラップは
大事に取ってあるの。使えって??
もったいないんだもの~。

チーズケーキ美味しそうだなあ~。
見たら食べたくなってきたよ。

マトリョーシカのパスケース欲しいなあ。
トイちゃんの顔で、トイちゃんの名前入りで。
メールした方が良いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

追い出されてもそれを受け入れるシマシマさん、優しいわ♪
チーズケーキ!美味しそう!!
大好きだけど長いこと食べてないです~。
私も久々作ろうかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいですね^^
長毛さんて、むずかしそ~
あっ、難しいと思うのは絵ごころない私だからか(笑)
しましまちゃんの向こうで、おめめがひかってる^^
私は寒がりなので、まだオコタちゅう~^^;
レアも、スフレも大好き、こちらも手作りですか
もぅッ、すごい^^

お返事

つきみぃさんへ
黒猫のみ耳の中がピンク?
今度作ってみるよー

何か求めてる味とはちょっと違うのですよ(笑)
レアは混ぜるだけなので簡単
台がなければグラスだってOKだよね
代謝が落ちてる・・・の下りは読まなかったことにする~ww


sallyさんへ
一応ね、いろいろ変えようと努力はしてるんですけどねー
カワイイ?ありがとう♪

あ、あるある!
雨なのにドタバタ(笑)
で、こっちは遊ばせ疲れちゃうパターン!


toitoiのママさんへ
うちの子って作った人は大体「もったいない」って言って飾ってるみたいよ
気持ちは分かるので、使ってとは言わないよ~~~

レアチーズケーキは混ぜるだけなので簡単よ!

マトのパスケース、ちょっと待ってて
まだオーダー受け付けてないの~!
ごめんね


鍵コメPさんへ
長毛さんはなんだか作ってないんですよねー
この後ちょっとまとめて作ろうかな~
でもさびっ子さんは難しいかも・・・

オレオの割合が少なすぎました
もうちょっと厚めだとかっこいいかも!


alpenkatzeさんへ
シマシマは基本的に優しい子なんだと思います
じゃなかったら先代の真っ黒やジェイクと一緒に生活できないかも~~~(笑)

チーズケーキ、そちらだとquarkにちょっと甘味を足したらチーズケーキ風じゃないかなー
あーquark食べたい(笑)


鍵コメnさんへ
「この子カワイイ」とか「ぶさかわー!」とか言いながら作ってます(笑)
実物はもっとかわいいのでチャンスがあったら実物見てくださいね♪

スフレ!
美味しそうですよねー
こればっかりは自分じゃ面倒で作る気になりませんけど・・・
作ってもらうのが一番ですね!


だっちゅさんへ
長毛さんはオーダーは難しいですねー
意外とみんな毛の長さも向きも違うので・・・
でも普通に作るバージョンだとそんなに難しくないかな
もう手が普通の短毛を刺す癖がついちゃってるので、それの矯正が大変なだけです(笑)

スフレー!
これが食べたいのかも!
でも作るのは面倒ーーー(笑)!!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ