04 23
2015

ブログ「Whimsical Leather Craft」を書いてるmaidenさんがちょっと前に
ティッシュケースを作っていたので真似させてもらった
ティッシュケース
紙を取り出すスリットが小さくてイマイチだった・・・
もうちょっと思い切って開けてよかったのね
ティッシュケース2

ティッシュケース3
スナップで開けてティッシュを入れる

家にある端材で作ったので、赤いところは達磨の革
端材置き場にジェイクが入り込むからココロナシか爪の後もついてる気が・・・(笑)
とりあえず自分のだけど猫の絵でも書いてみる???


未来ママさんのところにいるちゃーちゃんとジェイクは同じ月齢
ちなみにmaidenさんのところのくまちゃんも同じ
ちゃーちゃんは昨日体重を計っていたので家も久しぶりに計ってみた
Jk体重
4.8Kg!!!
また100g増えた・・・(笑)
これは人間用の体重計だから抱っこしても計ってみたけど同じだった
どうやって撮ったかというとスイッチオンにしておいて外見窓に置いただけ
Jk313.jpg
ははは、便利~♪

シマシマは抱っこが嫌で計れなかった
シマシマの場合置いてあるものの上には乗らないから抱っこなしでは計れない
U940.jpg
それなのにドライササミだけ奪われた・・・
これっぽちを2回食べると満足なの♪



タイトルの浅草橋だけど、ちょこっと行ってきた
今月半ばに引っ越しのはずの陶器で猫を作ってるsetupyことやまぐちさん
10日ほど引っ越しが伸びて材料を買いに来るというので合流
お茶して、私も革の道具の足りないものを買い足してきた



スポンサーサイト
コメント

No title

ティッシュケースってかわいいよね〜♡
アタシってばずぼらだから…結局使わないのw
人間用の体重計、200gが最小だから…
ベビースケール欲しいな〜って思いつつ…
結局動物病院で測ってる我が家でしたw
ジェイク君、君はえらい!(笑)

No title

私も太郎の体重を量らないといけないと思いつつ、自分自身が体重計に乗りたくないのでなかなか量れず・・・。
あっ、窓の前に、いいアイデアですね!
でもうちもシマシマさんと一緒で、置いてあっても乗らないかも・・・。
ジェイクちゃん、素直に乗ってくれるって、いい子ですね^^

No title

テッシュケース、やっぱり、猫の絵は、描いておかなくちゃ~^^三助キーホルダーの焼き描き?結構いい感じで周りと馴染んできてるよ~^^

体重、家は、ベビースケールがあるんだけど、すっかり夏用ベット扱いです。電池、デカいのが必要なんで切れたままで^^;きっと、体重を測られたくない小デブさんが、電池を吸い取ってるのかもw

シマシマさん、それっぽっちで納得なん??
家のお嬢さんのドライトッピング、シマシマさんの1週間分以上あるわよ^^;;;;;

No title

こんにちは♪
ジェくんやっぱり増えてたね~笑
うちのまる太が2歳まで成長続けたから、
2歳頃には真っ黒さん超えなのでは~~~ww
しましまさんは怪しいもんは避けて通るタイプね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
私もあんまり使わないんだけど、カバンの中で紙がボロボロになっていくのよー
なので作ってみたの
前はレトロな針の体重計で、よく分かんなかったから
ジェイクが来た時に新調しました♪


alpenkatzeさんへ
あ、自分の体重は計っても一瞬で忘れるようになってるみたい(笑)!
全然覚えてないデス
毎回こうだと計りやすいんだけどね~ww


ほんなあほな。さんへ
やっぱり描くべきだったかーーー
電気ペンだったら後からでもかけるからそのうち描きます♪

夏用ベッド(笑)!三ちゃんの充電器(笑)!
それなりに暮らしてれば、そんなに体重を気にする必要もないと思ってるけどねー
ジェイクみたいにガンガン育つと気になるのと
ダイエッターがいるとまめに計らなきゃって思うのかも~

ジェイクも山盛りかけて食べてますよー
シマシマはダイエット中だからね~


未来ママさんへ
うちも真っ黒もシマシマも2歳くらいまでジワジワ成長したのでねー・・・
今の体重で真っ黒の最後のころと一緒なの
max5.5Kgあったのでそのくらいにはなりそうかなー
冬に布団が動かないから重くならないでほしいんだよね~(笑)


鍵コメさんへ
また最近食べるようになったので、大きくなるのかもーーー!

シマシマも実は表情豊かなんですよ
ジェイクの前では霞んじゃうけど・・・

よんちゃん似てます?
ありがとうございます!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ