このところずっとバネポーチを作ってるけど
刺繍部分は今年の初めあたりに刺してたので、裏地を切ったり縫ったりするだけ
だけどなんかのらな~い

とか言ってると終わらないので手始めにクッションカバー
シャツ
使うのは着古しのシャツ(笑)
でもほら♪
シャツ2
なかなかいいでしょ(笑)

これを呼び水に一気に縫った
バネポーチ‗ミシン
まだ道のり半分かな~

お昼も上がるようにおしゃれ風
おしゃれ風ランチ
庭のレタスとバジル、地元産のトマト、自家製パン
写真には写ってないけどオーガニックオリーブオイル
こう書くとスゴイな(笑)


鼻にカピカピなものつけてカッコつけてもさー
JK339.jpg

今日は君の誘惑に負けそうだったーーー!
U963.jpg
ふぁ~~~~~
今日は早く寝よう(笑)




スポンサーサイト
コメント

No title

着古しの服のクッションカバーおあれ!
バネポーチもお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
自家製パンに野菜
なんかとてもヘルシー♪
しましまさんの欠伸に吸い込まれそうだわ(笑)

No title

良いです!クッションカバー!!
ボタンを開ければカバーが外せるってことですよね?
なるほど~っっ、これかっこいいです。

ばねポーチ、一つ一つ違うんですね。
もう少ししたら、ガラケーから卒業するので・・そのときには狙いたいです!!

今回ほど、カメラを忘れて後悔したことはありませんよ。
このそそっかしさ、どうにかしないと^^;
(と思い続けて40年以上なので、治らないんだろうな~)

No title

シャツがクッションカバーに!
これ、いいですね!
捨てられないお気に入りの服も、こんなふうに再利用するとますます愛着のある品になりそう♪
ランチ、ヘルシーですね~。
色合いがまた素敵♪
ジェイクちゃん、せっかくいいお顔で撮ってもらったのに・・・^^;
でもそういうところがますますかわいい♪

No title

クッションカバーかわいいー!おされに見える!
シャツのシンプルさもちょうど良いんだろうなあ。
と思ったら、お昼もおされ!色とりどりお野菜ヘルシーだし、良いお昼だわ!!
シマシマちゃんのあくびにつられたー!眠くなってきたぞー!

No title

うちのミシン、下のボビンが緩いのか、
上糸がつれて直らないので新しく買うかと
思ってます。直す方が良いのかなあ?今や
直しても買うのと同じ料金かかるからなあ。

と言う事で、クッションカバー可愛い♪
シャツがそのままカバーになってるなんて!

スマホケースも一気に縫い上げたのね~
可愛いです。みんな今じゃスマホだものね。

ニャンズはまったりしてますね~。
ジェイク君、鼻に何を付けちゃったの?

No title

エンジンかかってますね!
私は・・・・・まだまだ。
オーダーあるらしいんだけど、聞きに行く気力もないの。
このままではマズイと思うけど、慣れるまで無理かな~

お返事

つきみぃさんへ
このクッションカバーうちは結構昔から作ってるけど
ここまでちゃんと作ってのは初めてかも(笑)
いつもは家人の服で作るからばらさなくても四角く縫えばOKなのでね~~~

中途半端な感じのあくびって眠そうじゃない?


fm_nekonekoさんへ
そうそう、ボタンでカバーを外す感じね
ファスナーなんてつけるの面倒でしょ、これなら最初っからついてるしねww
いつもは家人の服で作るからばらさなくても四角く縫えばOKなの♪

図案と縫い糸の色もちょっとずつ違いまーす
じつはこのバネポーチもオーダーできますよん♪


alpenkatzeさんへ
シャツで作るクッションカバー楽しいですよー
いつもは家人の服で作るからそのまま四角く縫えばOKなので、さらに簡単なの(笑)
今回のシャツはあんまり着てないからそのまま捨てるのはもったいなくて・・・
こうすればまたしばらく使えるしね

どうも、ちゅーるを付けたみたいで、ちょっと擦っただけじゃ取れなかったのww


sallyさんへ
カバーいいでしょ♪
今回の中身は薄いから1枚でできたけど大きいのだったら2枚使って色で遊んでもかわいいかも~
シマシマのあくびは威力絶大なのww


toitoiのママさんへ
最近機械を直すのって高いですよねー
同じ値段くらいなら思い切って新しいのにしちゃえば?

クッションカバーいいでしょ~♪
いつもは家人の服で作るからそのまま四角く縫えばOK、さらに簡単なの(笑)

スマホケース作ってる私がガラケーです
だって、電話さえできればほかの機能は要らないんだもんww

ジェイクのはたぶんちゅ~るだと思う
突進してきて食べたからその時かな?


ねこながさんへ
さすがに今度の日曜日に机に並べるものがないんじゃまずいじゃない(笑)
ねこながさんはまだダラダラしててOKだと思うよ~
甘えて銀ちゃんとゴロゴロしてて~!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ