08 16
2015

久しぶりに手慣らしの地刺し
地刺し0816
珍しく茶色のハチワレにしてみた


先日バラバラにしてた財布が出来上がった
黄色い革 財布
見た目はたいして違わないけど、ちょっとこだわっただけ
黄色い革 財布2
妥協した点もある
黄色い革 財布3
前の針跡
内側だから自分しか見えないしね



先日車で行くスーパーでラードラーを発見(真ん中)
ビール3種
alpenkatzeさんが山に登って良く飲んでるのでいつも気になっていて
以前送っていただいたことも・・・その時の記事はこちら→
ちょっと前に日本ビールのレモンビールってのも飲んでみたけど頂いた
本場のラードラーが一番おいしかったかも~
どれも簡単に言うとビールをレモンスカッシュで割った味
夏の暑い日に軽くのどを潤すにはもってこい♪


飼い主酔っ払いに付きジャラシテキトーでーす(笑)
Jk433.jpg
あ、大丈夫!こっちもテキトーだから・・・

U1049.jpg
オレは真剣だぜ!
(それは朝の写真だからねww)


スポンサーサイト
コメント

No title

手慣らしでこれってのは
やっぱりげいじつかっちゅうのはすごいな〜
茶トラハチワレじゃなくて茶色ハチワレ
なんかアタシの中ではあこがれ〜
納得いくまで作り直すのもげいぢつかよね。。
だんだん私がダメ人間に思えてきたわ(^_^;

レスカで割ったビールとかうまそーではないか♪
探してみよう☆
我が家では毎晩のように酔っ払いに付き合う猫じゃなくて
酔っ払い葉見て見ぬ振りの猫ばかりです(笑)

No title

日本でもついにラードラーが売りに出されたとは聞いてましたが、これですかー!
ドイツの国旗までついてる(笑)。
これ、やっぱり山歩きの時が私には一番美味しく感じます^^
それよりもその両隣、特に左のがかなり気になります!
もしかして、ふんどし姿!??お尻が出てる!??
これはちょっと、缶目当てに購入してみたいかも~。
楽天のレビューもなかなかよかったけど、美味しかったですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黄色いお財布可愛いですね。
これは試作品?縫い直しもあって・・・

茶色の八割れさんは何になるのかな~?

ニャンズじゃらし、酔っぱらって適当
(*≧m≦*)ププッ良いですね!

ビール苦手だった私がビール狂に転じたきっかけはドイツビールでした!
レーベンブロイ!
ラードラー、爽やかですね!
Tokyo blackまだ飲んだことない、気になる~!

ビールと過ごす美ボーイズ、いいな~

お返事

つきみぃさんへ
短毛の子の地刺しは慣れたってことかな~
その代り今日の長毛はダメダメだった・・・

納得いくまでっていうか、わがままなんだよね~~~


alpenkatzeさんへ
スーパーで見つけたときには小さく小躍りしましたよ(笑)
天気のいい日の午後に喉を潤すのにはもってこいですよね
私もこのお相撲さんのイラストで買ってしまいました
結構しっかりした黒ビールで、この麦芽をローストしたのを美味しいと思うかエグイと思うかは分かれると思います
私は美味しいと思ったよ
キリンのスタウトはあっさり目で、メジャー企業だけに万人向けって感じでした


鍵コメさんへ
今使ってる古い黄色の財布が、やっぱりこういう感じのオレンジの花だったので
違いを出そうと思って青を入れてみたの
派手すぎなくていいかな~

呑兵衛さんにはラードラーはジュースかも(笑)
TokyoBlackはどっしりした味で美味しかったですよー


toitoiのママさんへ
黄色いお財布は自分のデス
なので縫い直しがあっても気にしないの!

ハチワレさんは例の如くストラップですよ~


Purikoさんへ
ドイツビール、樽出しだと尚更おいしいですよねー
TokyoBlackはどっしりした黒ビールで美味しかったですよ
濃さが気になるって人もいそうですけど・・・

実はビールは猫ズがいない状態で飲んでしました(笑)
何か察知されたんでしょうかね
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ