09 06
2015

前にfm_nekonekoさんから頂いたジャラシがいたく気に入ってる猫ズ
ジャラシを手に入れた経緯はこちら→
ジャラシははちねこさん謹製→


でもね、そこは猫だから毎日同じジャラシで遊んでるとあっという間に飽きる
鈴々玉とウニ玉は既にやや飽き気味
もうちょっと別バージョンのジャラシを作っておかねばと、100均へ

こんなものを仕入れましたよ
羽根
そのままじゃ使えないので適当なところで切ってみたら、羽根が取れてくるので
根元でまとめて、ついでにジャラシに繋げるための輪っかも付けた
羽根ジャラシ1
右に写ってる棒状のものが芯になって、それに羽根が巻いてある感じ

写真を撮ってればもちろん来ますよ
Jk452.jpg
これが見事にビンゴで、全く写真に撮れないほどのはしゃぎっぷり
ま、撮る腕がないっていうのが本当のところだけど(笑)

ノンビリ遊ぶ派のシマシマだけがようやく撮れた
U1067.jpg
やっぱり鳥はハンター心をくすぐるのか???


問題は結構鳥の羽が抜けること
アレルギーのある人だと一発だと・・・(笑)
もしご自分で作ってみようと思った方は自己判断でお願いしますね
こういう羽根だって漂泊してたり化学処理してたりするかもしれないし
猫の口に入るものだからね~~~


コメント

No title

てづくりじゃらし
猫さんが楽しんでくれるのが嬉しいですね。
4にゃんいるとじゃらすのがすごく大変で
すっかり遊ぶのサボってます。
勝手に遊んでっていう手抜き飼い主。。
あかんねえw

No title

100均ってこんな羽根まで売ってるんですねー!
さすが日本の100均です、素晴らしいなあ。
こっちであれこれ買ってると、”日本だと100円であるかもなのに・・・”と思うこともしょっちゅうです^^;
これからおもちゃも手作りできちゃうとは!
羽根でここまで猫を魅了させるとは、元は鳥ってこと、分かってるのかな^^;

No title

さすがししゅうねこさんっっ。
ジェイク君の後頭部にご機嫌の「♪」マークが見えるようですよ!
飽きちゃうタイプの子だとあっという間ですよね^^;
紐の素材一つ変えるだけでも動き方が変わるので
猫さんにとって違うものになると思います。
うちも羽系のおもちゃが好きで、
市販のものもいろいろ持っていますが
どれも結構すぐにバラケちゃいますよ。
私も100均で材料を調達してジャラシを作って見ようかな~

はちねこさんへのリンク!ありがとうございます!!

お返事

つきみぃさんへ
今までもワインのコルクとか家人の材料の端とかでジャラシは作ってたけど
この羽根はすごいよーーー
みんなが遊び好きだと4ニャンいたら大変だよね
猫あるあるで若手のジェイクだけがガンガンに遊んでます


alpenkatzeさんへ
多分ハロウィンの仮装用だと思います
マスクとかも一緒に置いてあったので・・・
何でもあるもんね、100均って
ウサギの毛のネズミのおもちゃもそうだけど、本物は反応が違うかな~


fm_nekonekoさんへ
おかげさまで頂いたお花の方のジャラシは気に入っていて、まだ飽きられてないです
ウニ玉の方はウニ玉として使わせていただいてますww
これもテグスバージョンと紐バージョンと2つ作って交互に遊ばせてますよ~
羽根系のおもちゃは初めてだったので、こんなに喰いつくとは思わなかったわー
元の羽根の材料(?)が結構長いのでたくさん作れると思いますよ♪

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ