気分転換に、春以降ずっと放置だった東側を8割バラの鉢周りを8割草を取った
なぜ8割かって残りの2割は確実にカエルが居そうだったから(笑)
実際バラの鉢の下から出てこられて心臓止まるかと思った・・・
うちの周りって田んぼも池も沼も川もないのにどうしてカエルがいるんだろう???
カエルって進化して水がなくても育つようになった(笑)?



じゃらしてたら上下2段になった・・・けど
シマシマの視線変じゃない?

やっぱり
Ujk551.jpg
ようやく気が付いたね
Ujk552.jpg
逃げろ!
Ujk553.jpg
最近はシマシマからちょっかい出すことも
逃げてお終いなのはいつも通りだけどね~



自分で自分にストレス掛けててしばらく調子が悪かったけど
草取りしてボケっとしてたら治った♪
やっぱり体を動かすって大事なのね~
分かっちゃいるけど・・・なんだよな~~~



スポンサーサイト
コメント

No title

コメントかきかきしてるとエラー起きちゃう~

気づかれたシマシマちゃんの顔ったら子猫みたい!
めちゃ可愛いじゃないですかぁ~

私も動いてないから風邪ぶりかえし!
安静がカラダに一番悪い体質なのかも!

No title

ジェイク君にちょっかい出すシマシマさん
お目々がきらきらしてるわね♡

草取りしてて普通の雨蛙が出てくるのは許す・・・
実家の場合下手するとウシガエルが出てくる(笑)

うん。適度に身体を動かすのは大事かも。
適度に動いて楽しいこと考えて☆
テキトーに頑張りましょう、お互いに(笑)

No title

実家は周りに田んぼがたくさんあるから、梅雨時期なんて、車運転してるとちっちゃいカエルがいっぱい出てきて大変でした^^;
夜とか、車のライトでカエルがピカッと光るんですよねぇ・・・。
水がない住宅地にもそんなにいるものなんですねぇ。
好きじゃないけど、全然いないと寂しくもあるので、うちにも一匹くらい出てくれないかしら(笑)。
シマシマさん、狙ってるお顔がかわいい~(´▽`
子猫みたい♪
今日はシマシマさんの方がジェイクちゃんの後輩に見えちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

運動は大事ですね。

シマシマさん、最近は自分から仕掛けて
行くんだ。それなのに、仕掛けて逃げちゃうとは!
ジェイク君の方が強いのか?それともシツコイのか?
でも徐々にシマシマさんから距離を詰めていってる
気がしますね♪

お返事

ねこながさんへ
コメント書いてるうちにエラー?
それは何だろう???
Fc2がメンテ入ってるのかな?

シマシマもいたずらできるようになってきたっのて、進歩よね~

動いてないとダメなタイプか~
分からなくもないけど、動いてると制作がね~~~orz


つきみぃさんへ
シマシマもいたずらできるようになってきたって、進歩よね~

アマガエルはこの辺では見かけなくなりましたね~
庭にいるのは何だろう?ヒキ?ガマ?よく分からん・・・

楽しいこと考えるのも大事よね~♪
笑うことも大事大事!


alpenkatzeさんへ
これ以上カエルのいる地域には住めないかも~~~
車のライトで光ったりされたら、事故ものだわ(笑)
そちらにはお出ましにならないってことはやっぱり日本は水の国なんだね~

シマシマもいたずらできるようになってきたって、進歩ですよね~


鍵コメさんへ
生餌だったのか(笑)?!
ちょっかい出せるようになったのは進歩してるってことよね~

アマガエルだったら私もこんなに騒がないかも
昨日出てきたのは一番大きいやつだったと思う
手の平くらいあったのよ~~~orz


toitoiのママさんへ
ホントに体を動かすのは大事ね~

シマシマもいたずらできるようになってきたのよ!
すごい進歩♪
割とどっちもしつこいけど、ジェイクの方が若い分ねちっこいから
逃げられれば逃げておくんだと思います

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ