ミシンの糸調節をするのが嫌で実家へミシンを借りに
自分のミシンは革縫うようにセッティングしてあって、割といい調子なので変えたくない・・・という事情
足踏みミシン
実家のは工業用だけど人力(笑)
軽くていいわ~
縫ってたのはにぎにぎ
にぎにぎ縫った
縫って表に返したところ
これに綿を詰め
にぎにぎ綿つめた
口を縫い綴じつりさげ金具を付けたら出来上がり
にぎにぎ出来た
こう書くと早いな~~~(笑)
でもみっちみちに丸一日かかってしまった・・・

ちなみに裏はOAクリーナーと眼鏡ふきの2通り
OAクリーナーと眼鏡ふき
無地も意外とかわいいかも?


雨で寒かったせいか、暖房の近いところを場所争い
Ujk638.jpg
ちゃっかり者はヒトの膝の上

ぢゃまなので新しく寝場所を作ったら保護色だった(笑)
Ujk639.jpg



朝からPCが調子悪ーい
win10!
まともに動くようになってからアップグレードしろーーー!
セキュリティソフトを動かしたらそれも終わらない・・・
もう3時間もやってるのに・・・
勘弁してーーー!

お返事後ほど書きます
書きました!


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

OAクリーナーの、いいですねー!
私、スマホの画面が脂っぽくなるのがすごくイヤで、しょっちゅう眼鏡拭きのやつでゴシゴシしてるんです^^;
これ、いいなあ・・・。

ちゃんと自分の色の場所で寝てますね♪
パソコン、新しいの買いましたよ!
win10、どうなんだろう。まだお気に入りを移したりしてないので、私はまだ古いPCでやってますが・・・。
新しいのを使い出したら慣れるまでに時間かかりそうです(汗)。

No title

小さい物を縫ってひっくり返して....は時間掛かるでしょう!
綿詰めも地味に大変なんですよね。

シマシマさんとジェイク君、暖かい所をちゃんと解ってますね(笑)
自分と同じ色で〜って解ってるのかしら?

No title

こんにちは♪
ミシンの糸調節、変えたくない気持ちわかるわ~w
布の厚みで調節が必要だもんね。
ジェくんもしましまさんも上手いこと保護色に乗ったのんだね(笑)
win10に変えて上下スクロールが使えなくて不便ってのも見かけたけど…そうなの?
電源入れると画面上に10誘いが出るけどpc音痴はうっちゃってる^^

お返事

鍵コメさんへ
家族が使ってたものって残るよね~
足踏みは好きなんだけど、もう一台は要らないかな~(笑)
置くところがさすがに・・・
糸調子の名人になって薄物も厚物もいっぺんで調子よく縫えるようになれば
何の問題も発生しないんだけど・・・ムリムリww


alpenkatzeさんへ
前から作ってた「にぎにぎ」も眼鏡ふきの布で作ってたけど
生地が縫いにくいのでOA用のにしてみました
布一枚で拭くより、ちょっとつまめるのは便利ですよね

win10、アップデートが秘密裏に行われるので「何で遅い?」とか「何で終了しない?」ってのが
アップデートのせいだったりします
しかもどこにも表示されないので、頭にきて電源抜いて立ち上げ直したときに「更新中、お待ちください」で知るという・・・
「新しい通知」っていう新しい機能があるのに活かされてないのよー
古くても前にPCとスマホ使ってたらそんなに違和感なく使えると思います~~~


mogu07さんへ
返し口を小さくしちゃったので悶絶ものでした(笑)
小さいところに綿詰めるのはピンセットがおすすめです♪

黒いフリースはホントに保護色で全くカメラ場反応しないので
白っぽいのに替えました~
色はあんまり分かってないっぽいですよ


未来ママさんへ
もうちょっと革が縫いたいので、それが終わるまで実家通いかも~ww
この色合わせはたまたまです
黒に黒猫だとカメラのピントが合わないので白いのに替えました♪

上下スクロール?私のは問題ないよ~
もしかしてIE使ってるのかな?
win10からEdgeっていうのに変わって、IEはものすごく動きが悪いのよ
firefoxはちゃんと動くよ
クロームはやや怪しいけど

問題はアップデート、前は「アップデートがあります」とか「しますか?」とか聞いてくれたのに
知らないうちに後ろで作業されてて、「遅いなー」とか「終了しない?」ってことが度々
頭きて電源抜いて立ち上げ直すと「更新中」って出るの
どっかに通知してくれれば遅くても終了しなくても待つのにね~~~

無料でのアップグレードは来年の夏くらいまでなので、ギリギリでいいんじゃないかな
PC自体が古ければ、しないままで「次買う時」でもいいと思うよ~
実際父には↑こう言ってしないように言ってあるww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ