靴を作りに行ってまたも内職(笑)
だって、すっかり忘れてたから・・・

だいぶ前に本体の革だけ切って置いてあったもの
いつ切ったのかブログをさかのぼってみたけど
切っただけだったからかUPはしてなかった模様

小銭入れ
ほんの少し大きさのちがう2つを一緒に縫う
小銭入れ2
2段式小銭入れ
夏の終わりごろ父に頼まれていたもの
もっとシンプルに作るつもりが・・・(笑)
ダメならまた作るよ~



お昼頃からはぬくぬく~♪
U1131.jpg

昼は気持ちも荒ぶるのです?


でも夜は甘ったれ男
Jk536.jpg
腕にふみふみ・・・



スポンサーサイト
コメント

No title

闘ってますねー!!
訓練してるのかしら?
これでシマシマさんへの馬乗りも、今後はもっと勢いよくいけそう・・・(笑)?
腕にもフミフミするんですね!
いやん、かわいい♪

No title

小銭入れなくしちゃってさ〜
いま、かわいいのを物色中。
母が作ってくれたかわいいヤツがあるのだけど…
使いやすいんだけど空間が大きくて
じゃらじゃら音がするので…

ジェイク君激しいねえ〜
そこがまた男子っぽくって良いね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのも時々、ひとりでキリキリになってますわ~^^
ソファに掛けたキルトカバーがもうボロボロ(/o<) ゜。
リバーシブルだったので、裏に返して使ってたら、それもまた、すでにボロボロになりました(><)

可愛い小銭入れが出来ましたね!
革って一度も扱ってみたことないんです。。。
考えてみたら、革なら裁ち切りで作れて、ラクで楽しいですよね!
革の手触りって硬いのも柔らかいのも好きです^^♡

No title

おやおや、ふんわり鼻チュンのシマシマさんの次は
荒ぶるジェイク・・・。どうした? ジェイクくん。

こうやって見てるとやっぱり
「革も楽しそうじゃ」と思っちゃうよね。
手が回らないのは承知ですけど 楽しそ♪

お返事

alpenkatzeさんへ
これは割と小さいころからやってるの
何でだかわからないけど、クッションが無性に憎くなるらしいです(笑)
活かされるのはシマシマとのバトルですけど・・・

腕にふみふみはこの日初めてかも!
留守にした後はべったりで甘々要求です


つきみぃさんへ
こんなのでよかったら作るわよー
大きさは頑張ればカードが入るサイズです
クタクタの革で作ったのでちょっと頼りなさすぎかもww

結構小さい時からやってるけど、突然スイッチが入ってクッションと闘うのww
いろんなものがボロボロになっていく~~~(笑)


鍵コメさんへ
ホント思い出してよかったです~
もっと文句言われるかと思ったけど、意外とすんなりOKでした

おっさるとおり・・・
これで練習して実践はシマシマですww


accoさんへ
ラグとかも戦いの相手させられてますけど、クッションが一番多いかも(笑)
容赦ないのでなんでもすぐボロボロになりますよねー

断ち切りでいいのはそうなんですが、革は革なりに始末もあるんですよ~
布みたいに袋に縫えるってことが少ないので、そうなると布の方が楽かも
でも楽しいですよ~
道具は細々必要ですけどおススメです♪


minako♪さんへ
小さい時から割とよくクッションと闘ってます
シマシマに挑むための練習???
スイッチの入りどころがよく分かりません

革、楽しいよ~
私がガラスに手を出さないと同じ理由ねww
これ以上は・・・ですよね~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ