縫ったり切ったり磨いたりという作業説明は端折って・・・(笑)
スナップボタンを縫い付けた
レンズキャップホルダー大小4
カシメを打って出来上がり
レンズキャップホルダー大小6
左から78mm、60mm、36mm
レンズキャップホルダー大小5
このニコンのレンズキャップだけなんか中途半端
デジカメ用じゃないから今は使われてないかも???

後はひたすらクリーム塗ってた・・・
UVクリーム
すぐに焼けるのでUVクリーム塗っときましたよ(笑)



昨晩ちっちゃくバトル、動画でどうぞ

ジェイクの声が出ます




スポンサーサイト
コメント

No title

なるほど。こうやって使うのね。縁が無いのが残念
しましまさん、優しいなあ。
ジェイク君、勝ったつもりにならないようにね( ̄▽ ̄)
それにしても二人ともつやつやねえ♡なでなでしたい!

No title

そうか、撮影中のレンズって外だと特にどこかに仕舞って
置かなくちゃだものね。
機能的な上に可愛い!

ジェイク君、自分から襲っておいて鳴くの(笑)
ほんと、毛並みが美しいわ〜
しっとりしてそう。

No title

レンズカバーなんとなくランドセルにぶらさげたら可愛いかも♪
達磨ちゃんUVクリーム塗っていたのね~
私より女子力あったのね!

ちっちゃいバトル見てると・・・・・欲しいわぁ~もう1にゃん!と思ってしまう今日この頃。

No title

そうかー!
レンズカバーってこういうことか!?
私はレンズにかぶせるやつだと思ってた(((*≧艸≦)
可愛い~♪
ちょうどいいサイズの鏡があったら 鏡入れにも
いいかも~♪

No title

こんにちは♪
達磨さん全く日焼けしないと思ったら、
UVクリーム塗ってたの(笑)ほんとなの^^?
しましまさん一応反撃するんだw
やっぱりジェくんが強いのね~

No title

レンズキャップカバー、やっぱりいいなぁ(^o^)

No title

おや、レンズカバーなんですね。
何に使うのかな?って思いましたけど、
私はレンズが付いてるカメラを持って
無いから使えないなあ。

シマシマさんとジェイク君のバトルは
短いですねえ。

今、黒チビちゃんを保護してますが
どうも黒い猫って初めてで怖いんです。
猫だから同じなんですけど表情が読めなくて。
何か秘策ってありますか?

お返事

まとめてのお返事でごめんなさい!

レンズキャップホルダーって書かれただけじゃ何の事だかわかりませんよねー
ずっとこの出し入れした写真を撮りたかったのに、忘れていたのです・・・
自分は家の中で使うばかりで、外へ持ち歩かないのでフォルダーのありがたみはよく分からんのです(笑)

UVはヌメ革(キナリの革)に塗る用の革専用のクリームです
ハンドクリームでも大丈夫かもしれないですが、お勧めしませんよ~

シマシマとジェイクのバトルは、こうやってあっさり終わることもあれば
家の中をくまなく追っかけまわしたり、馬乗りになって終わったりと色々です
この時はジェイクは甘えてちょっかい出したっぽい感じです
そういうのには乗らないのがシマシマ(笑)

toiママさん、黒猫ちゃんと表情ありますよ~
多分向うも怖くて緊張してるんだと思います
ヒトの緊張って猫に敏感に移るのでリラックスしてみてください
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ