02 15
2016

今日も休みを取ってた家人、そりゃやるっていうに決まってる
子供か(笑)
目玉焼き2
パッケージからは眼鏡をかけたキティちゃんみたいなシリコンの型がでてきた
一応、これにも油を塗っておけとの指示
(スプレイするって表現だったけど)
目玉焼き3
もちろん卵は2個

家人がベーコンって言いだして、ブチブチ言ってたら
「もうおれがやる!」
目玉焼きのベーコン
だそうです(笑)
焼けたベーコンを切り刻んで飾る
目玉焼き4
額にもベーコンがついてるのは穴隠しww
うちの超新鮮卵は白身も黄身も超モリモリで届かなかったらしい
黄身と白身に分けておいた方が良かったみたい・・・

かわいいけど、ちょっと面倒
当然だけど普通の目玉焼きだし・・・(笑)


部屋が汚いのでどうかと思ったけど・・・
Ujk741.jpg
朝まだ昨日の温かさが残るミシン部屋
シマシマの写真を撮ってたら来た
そしてカメラ目線(笑)



マット・デイモン主演のオデッセイを見てきた
映画も久しぶりだ~~~


スポンサーサイト
コメント

No title

あら〜可愛い〜
でも、玉子焼きにこんなに手間暇掛けるのは
アタシ的にやだ。。。。。。。
男性ってそーいうの凝るよね。
毎日やってないからかとか勘ぐっちゃう(笑)
美味しくいただければどっちでもOKですよね♡
とはいえ、
旦那様お疲れ様でしたm(__)m

昨日の暖かさは午前中まではもったかな。。。
夕方からはかなりひえたよねーーー
明日も冷えるって…
暖かくして寝ましょう!

No title

こんな目玉焼き器があるんですね!(@@)
初めて見ました。
食べる時に目の部分、黄身を崩すのは気が引けるかも~^^;
額のベーコンは模様に見えました♪
こっちでもこういうの売ってるのか気になってググッたら、骸骨やらフクロウやら、いろんなフォームがあってまたまたびっくりしました!

No title

あはは、可愛い~♪
でも、下準備の油塗とか、細かいとこの洗いとか考えたら、
次の出番は??((^▽^;)
ししゅうねこさん家なら、他の用途で使われてたりしてw

↓写真展、行かれたんですね~^^
併設のお土産も楽しそう~楽しみだ~~

No title

型だけ見ると、ヒゲメガネをかけてるみたい...(笑)
面倒だけど、たまにだったら楽しく可愛くて良いな〜

ジェイク君の主張っぷりが(笑)
いかなる時もボクも!ですね〜

No title

可愛い~(^m^*)
これ先日NHKで紹介していたんだけど、その時は卵しか使ってなくて「あんまり可愛くない~」って思ったんだけど・・・
やっぱりちゃんとアレンジすると可愛くなりますね(*´ェ`*)
ほしくなっちゃう~

マットデイモン、私好きなんですが・・・
先日ブロ友さんに「マットデイモンってジミー大西にそくりだよね」と言われて激しくショックを受けました(TωT)

No title

や~ん 可愛い~(Ф∀Ф)
洗うのが面倒そうだけど(((*≧艸≦)
こんな可愛い目玉焼きが出てきたら
朝からテンション上がりそうですね♪

No title

かわいい~♪
ベーコンが美味しそう~~~っっ(自家製のですか?)
これでお好み焼き・・・は難しいですよね^^;

No title

うっわあ!すっごぉぉくかわいいにゃあ!
これでホットケーキとかもやけちゃったりしないぃぃ?
これはすごいのにゃあ!

No title

そっか、白身がモリモリだと。。。そっかそっか(笑)
かわいい^^

お返事

つきみぃさんへ
たかが目玉焼きなのよ(笑)!

あれだけ日曜日が暖かいと寒いのが堪えますねーーー
歳とったって事よねorz


alpenkatzeさんへ

他の型も皆可愛いですよねー
でもきれいに作るまで、チョット練習が必要なようです
うちは半分こだったのでズバッと・・・(笑)


ほんなあほな。さんへ
色々考えたらちょくちょく使うとか、ないですねー
可愛くご飯を食べる方向で考えてないと・・・

とりあえずホットケーキは焼いてみようと思ってます


mogu07さんへ
型だけはマヌケな感じですよね!
かわいくご飯を食べるためだけにココロを傾けてないと、あっという間にくじけそうよww

常に一番前に居たいタイプ?


かぎよんさんへ
今日はケチャップで飾ってみました
やっぱりちょっとプラスした方がかわいいかも、ですね

マット・デイモンがジミー大西ですかーーー?!
そっくりっていうほどは似てないと思うんだけど~~~(笑)
↑ちょっとは似てると思ってるww


nekobellさんへ
かわいいけど、のんびり休日の朝向けです
洗いものも増えるし、手間もかかるし、平日はムリですww


fm_nekonekoさんへ
ベーコン、自家製です!
厚切りにしちゃったのでしょっぱかった(笑)
お好み焼きは辛いかも~~~
ホットケーキはやってみようと思ってますよー


Gaviちゃんへ
ホットケーキ、今度挑戦してみるね
出来ると思うんだよねー
フクロウとかウサギとかもあるみたいよ~


だっちゅさんへ
モリモリのやつって黄身の周りにとどまってて広がらないでしょ?
今回は黄身を目玉の位置に落とすときに失敗・・・
なかなか道は険しいです(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ