02 16
2016

オーダーのマトリョーシカ
久しぶりの刻印
マト柄
使ってるのはフリル、点、花の3つ

ずっと進んでなかったものも少し進んだ
手縫い
何になるかはもうちょっとナイショ
手縫い2
この後もまだ作業しますよー


家人のリクエストのオムライス、ようやく作ったけど
自分のは猫目玉焼きに
目玉焼き5
黄身と白身を別々に作戦は、黄身がひっかっかって割れるという惨事
なかなか手ごわいのであった(笑)



続きにも衝撃写真載せときますねー




今朝、胸ポケットに入ったままの千円札3枚を洗っちゃったので
ガスストーブの前で乾かしてた
ちょっと目を離して戻ってきたらコレ
千円札
細切れ・・・

銀行へ持ってくとバラバラすぎなので日銀で鑑定するとお預かりになってしまった
預かり証
1週間もかかるらしい
はぁ~~~~~
面倒~~~


紙袋で遊ばせてたから紙で遊んでいいと思ってたんだろうなーーー・・・
もしくはストーブの前でヒラヒラしてたか・・・

ポケットの中身は出そうよ
出してある前提で洗濯してるって言ってるじゃんorz



スポンサーサイト
コメント

No title

刻印、母がたくさん持ってたな〜
私はやらないので母の「師匠」に形見分けしちゃった…

目玉焼き、結構技がいるのね
キレイなできあがりはいつか楽しみ♪

これは。。。。黒いヤツの仕業か?(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

No title

目玉焼きの画像がなかなか衝撃的でした(;´▽`
千円札、鑑定しなくても、元々これが一枚の紙、元々は千円札・・・って見ただけで分かりそうですが、簡単には引き換えてくれないんですねぇ。
私も黒い子の仕業だと思いました^^;

No title

刻印の道具も細かそう!
でもこういう職人さんが使う小さな道具を見るの
大好きですよ〜
作ってるのはベルトっぽいけど何だろう?
楽しみです!
お札が破れてもすぐ交換してくれるのかと思ってた。
ビリビリにしたのはカノと同じイタズラっ子な
末っ子か?!(笑)

No title

目玉焼き可愛い(´∀`)
お札洗っちゃうくらいはありそうだけど、おネコ様が絡むとそうなるか〜ワハハ。
私は最近iPhoneのイヤホンを洗っちゃったけど、
壊れてなかったらしい。

ネコだるま届きました〜!
ありがとうございます。
かわいい、かわいいよ。なんかいろいろ質問したい!!

No title

目玉焼き、これ面白いですね♪
楽しくっていっぱい卵を使っちゃいそう!!
食べてる時はホラーに(* ̄m ̄)//

お札、洗ってボロボロになったのではなく
誰かがちぎったのですね(^^;
犯ニャンの目星は!?

No title

目玉ニャンが、ホラーチックにwwww

あらま~お札(;´▽`A``
取り敢えず、500円分とか食べなくて良かった~(;´▽`A``
で、ジェイク君、だよね?ww

No title

ホラーなにゃんこ目玉焼き~www
案外難しい面白グッズだったんだねぇ・・・。

えぇーっ。1/2あったら大丈夫なんじゃなかったっけ??
犯人は黒っぽい・・・ヤツですか??

No title

お札洗いはワタクシもたまにやります^^;

ええーっ!これだけあったらちゃんとそのまま交換してくれても
いいような・・・ケチー
そこまで千切ったことないけど面倒なんですね、気をつけようっと

道具ってみてるだけでも楽しいです
(使えればもっと楽しいのでしょうが)
ベルトっぽいものは何になるのかな~?^m^

グロい映像かと思ったら

まさかのお札アギりぃ~!!
ウチは なんでも紐をやるのですが
靴紐だけには興味をもたないのが奇跡です。。。

お札 戻ってくるといいですねぇ・・・

No title

お花の刻印がなんともかわいらしい♪
にゃんこ目玉焼き、黄身がやぶけるとホラーに!!w
ハロウィンにはいいかも?(ポジティブ)
お札ってそんな面倒なんですね・・日銀で鑑定って響きがドキドキしちゃう(^^;

No title

目だまやき・・・こ、コワイのにゃあ!

お家なら、三毛山羊さんたべちゃいそうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

お返事

つきみぃさんへ
これは家人のだけど、母も持ってたな~
流行ったんだよねー

目玉焼き、卵の消費量が・・・(笑)

えーえー、黒いヤツです!


alpenkatzeさんへ

みなさまにスプラッターと言われて、冷静に見たら確かに・・・(笑)
お札は銀行がいろいろ被りたくないので、日銀に丸投げって図なんではないかと・・・
犯猫は黒いほうです


mogu07さんへ
家人が昔買いそろえた中からちょうどいいのを探して使ってます♪
作業が色々途中で・・・
私も見た目にきちんとそろってるから、すぐ交換と思ってたのでびっくりでした
BINGO!黒いヤツですw


Rivendellさんへ
濡れて紙の繊維がやわだったのもビリビリになる元だったのかも
乾いてたらここまでにはならなそうじゃない?

お!届きましたね、よかった!
いろいろ?聞いて聞いてww


nonokikichaiさんへ
猫目玉焼き、最初にお箸を入れる瞬間までは躊躇しますが
一度切っちゃうと後は目玉焼きですw

洗ってやわになってたところに黒いヤツで→日銀送り
シマシマはこういういたずらをしない子なんです


ほんなあほな。さんへ
目玉焼き、ホラーだったね(笑)

見た目にほぼそろってるので、満額戻ってきそうです
食われたらウンチの中まで探す?!
犯猫はジェイクですよ、言わずもがな・・・


minako♪さんへ
冷静に見たらスプラッターな感じだったねー(笑)
シリコンに卵がくっつくのよーーー

2/3で全額らしいです
えーえー、黒いヤツですよ!


しまねこさんへ
洗うのは年1か2かって感じなんだけど・・・

銀行が何かあると面倒なので日銀に丸投げなんじゃないかと・・・
見た目に全部あっても精巧なコピーと思われてたりしてねー


太田まろさんへ
紙類は昔からちぎってたけど、まさかお札までとは・・・
確かに紙だよーーー(笑)
靴ひもスルーなんだ!
でも出がけにやられた!ってのがなくていいかも~


utsubokazulaさんへ
この花の刻印は結構お気に入りです♪

型もあるから丸い中にとどまってるかと思ったら、どんどん出て行っちゃってww
スプラッターになりましたw

前に聞いたことがあったけど自分の身に「日銀鑑定」が来るとは・・・


お返事

Gaviちゃんへ
あはは、スプラッターな目玉焼きになっちゃった
ごめんごめん、怖いよねー
Gaviちゃんちじゃなくてよかったよ~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ