02 29
2016

昨日の合間作業の一つ

2年前に作ったカバン→出来上がったのはこちらから
紺色のコートかジーンズの色が移ってしまった
馬革バッグ1
分かりにくいけど薄っすらと黒っぽい
消すゴムをかけたりしたんだけど、取れないので洗うことに
馬革バッグ2
水にどっぷり付けて、汚れてる裏革は石鹸でゴシゴシ(笑)
お茶をこぼした跡も消えるかと思ったけど、それは無理だった・・・
馬革バッグ3
直射日光は強すぎるので玄関で乾かす
夜、乾いたので保革油代わりのワセリンを塗る
乾いた
一晩おいて油が馴染んだところ
キレイになった
裏もほとんどわからないくらいにきれいになった♪

*この方法はかなりの荒療治なので、他の鞄にはお勧めしません
真似しないでね



今日はようやく達磨の革を切った
描けない銀ペン
右は新しい銀ペンなのに全然描けない・・・
左は前から持ってる物

それでも頑張って切り分けた
切り分けた


天気が悪いからか2匹ともココ
Ujk760.jpg

シマシマのねむねむ攻撃!
U1191.jpg
とーけーるー(笑)


スポンサーサイト
コメント

No title

丸洗いできるのは職人さんだからよね。
靴や鞄を買ってきたらまず防水スプレーすることにしてます
汚れ防止になるらしいし^^
天気が悪い日はにゃんずは寝るよね(--)(__)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

洗って元通りになるまでお手入れできるってすごい!
そういえば靴は防水スプレーするけど、カバンにはやったことなかった・・・。
ジェイクちゃんの腕がめちゃくちゃ長くてびっくり!(@@)
シマシマさん、ウィンクしてる~~(´▽`ポワーン

No title

おお〜大胆だ!
水漏れでカビだらけになったお気に入りの靴やらを
ダメ元で洗ってやれば良かったわ.....

ししゅうねこさんは真ん中に座るのかしら?
両脇に座ってて両手に花状態だ(笑)
でもネムネム攻撃の可愛いシマシマさんに作業出来なく
なっちゃいそう〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カバン、こんなに良くなるんですね!すごい。
いや、全記事での棚もすごいだけど。
とてもきれいでびっくり。。

シマシマさんも、たまにこんなとろけるチーズになるんですね~!!

No title

革の丸洗い!すご~~~~!
前に一度、テレビで見たことあるけど、ほんまに出来るんですね!
大丈夫^^ 試しません~^^;(笑)

下↓の記事のお仕事机もすごいです!
こんなに上手に出来たら、いいですね~。
お仕事、楽しくはかどるね^^

だるまさんも、たくさん出来てきて^^
次々 見るのがたのしみです~

お返事

つきみぃさんへ
どうやって作ったら分かってるからできる技ですよ
防水スプレーってしたことないな~~~
した方がいいよね~(笑)


鍵コメRさんへ
捨てるよりは、っていうところまで行ったらお試しください
色落ちするものも沢山あるので・・・

わはは、6月ですか
ココロに止めておきますw

コメントに関してはスルーで大丈夫よ~


alpenkatzeさんへ
作ったのもじぶんだから出来る技かな~
防水スプレーもほとんど使わないので、汚れだすと早いんですよね~(笑)
こうやって伸ばしてると長く見えますよねー
シマシマは目の調子が良くないのか、昔から割とウィンク顔なんです
なるべくそろってるのをUPしてるので・・・


mogu07さんへ
ダメもと、すてるよりは、というのでチャレンジしてくださいね
色落ちしたり型崩れしたりするので
カビは見た目に落ちるだけで、しまっちゃうとまた出てくると思います

私が真ん中♪
両手に花でーす♪


鍵コメさんへ
コメントに行ったつもりなんですけど
書き込めてなかったらお手数ですけどご連絡ください
タブレットを信用してないので(笑)


Purikoさんへ
鞄も机もきれいになりました!
机は配線が隠せたことが一番うれしいかも~~~
これで、黒ギャングにも手が出せまい(笑)

シマシマはポカポカな中に置いておくとこの顔です


accoさんへ
どうなってるか分かってることが重要で、買った鞄だと洗えない素材も使ってるかもしれないので・・・
一応革って言っても元は牛の皮膚なので、基本は洗えるんですよー
色を入れたりという処理の問題でどんどん洗えなくなってしまうのです

机はもともとごちゃごちゃに置いてた物がすっきりと片付けられたのが嬉しいです
何といっても丸見えだった配線が隠せたのが一番うれしい!
でもまだ、どこに何仕舞ったか覚えてなくて、いちいち全部開けたりしてます(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ