shoelabで達磨の革を漉いてもらう
革漉いてもらった
*黒い達磨はオーダーのものです

横では靴ではない何かを楽しげに作ってる
靴じゃない何か

ということで、久しぶりに靴

ソダテルシューズのかかと部分
これで合ってます!
書いておかないと忘れるからさーw
これであってる1
でもって反対側は絵に描いてみた
絵も描いてみた
いつもつっかえるところなので備忘録として・・・

で、ようやく両方縫い終わった
内羽根
途中で猫展の作業したりしてたから半年がかり・・・
底つけたりなんだりで、ちょうど履ける季節に出来上がる(笑)

達磨も頑張ってつくるよー!


昨夜の猫ズ
シマシマが何もないところで寒そうに固まってたので、フリースで土手を作った
Ujk761.jpg
ココロなしかほこほこの顔・・・
と思ったけど
「写真撮んなよー」に見えてしょうがない(笑)


スポンサーサイト
コメント

No title

靴かっこええな〜〜
柔らかい革で出来た靴ってさ〜高くてさ〜(笑)
履き心地も良さそうだし素敵すぎますにゃあ♡
達磨も楽しみだし←見るだけですみませんw

にゃんず、良い感じにくつろいでるね^^
幸せそう(≧ω≦)

No title

靴、履きやすそう!
紐は何色になるのかなあ♪
2にゃん一緒に、いい距離を保ちながらくつろいでる姿もいいものですね^^
フリースでぬくぬく、気持ちよさそう♪

No title

靴可愛い〜
馴染んだら柔らかくなって快適そう〜
読み逃げしてた時、靴も作れるのか?!ってすごい
はぁ〜と尊敬のため息が出たのを思い出しました(笑)
ひょこっとお顔を出してるシマシマさん、可愛いな。

失礼します

靴、とても素敵です!
色んなコーディネートに合いそうですね

No title

すごーい!!!
靴だー 靴だーヽ(Φ∇Φ)ノ
今度 本物を履いてるとこ見てみたい!
手作りで こんなステキなの作れるなんて
ししゅうねこさん 本当に凄い(。・ω・)b
シマシマさんたち 気持ち良さそう♪

No title

こんにちは~♪(*´∀`)♪
とっても気持ちよさそうな靴!
シマシマさんも気持ちよさそうですよ(笑)太字の文

靴はいつも、ちょっと小さすぎたり
甲がつっかえたり…の失敗続きなので
柔らかい、優しい靴はあこがれです(*´ω`*)

今日はちょっと寒いですが
ねこさんズを眺めているだけで
ほこーりします(´艸`)

No title

靴、すごいー!
見るからに柔らかそうな生地ですね。そしていい色♪
お出かけが楽しみになりますね(^^)

シマシマさん、ほっこり顔に見えますよー!
眠いとネコってこういうお顔になるんですよね(^m^)

お返事

つきみぃさんへ
カッコいいでしょ~
紺色の靴って持ってなかったので1足欲しかったのです

ご飯前バトルもやってるけど、いい感じよ~ん


alpenkatzeさんへ
作り始めは初秋だったのでシックにと思ってたけど
今からならいろい糸で縫って紐も白でもよかったかも~
寝てる時はおとなしいし、仲良さげなんですけどねーーー(笑)


mogu07さんへ
馴染むまでがちょっと時間かかるかも???
雨の日に履いちゃうってのが一番簡単です(笑)
靴は先生に次は?次は?って聞いて、気が付くと出来てるって感じで・・・

シマシマ気持ちよさそうに見えました?
良かった♪


ロス秋音さんへ
コメありがとうございます
ジーンズとは相性良さそうですよね


nekobellさんへ
あはは、靴でーすw
実はここ数年自分で作った靴しか履いてないので
お会いした時もどれかを履いてました♪
靴は先生に次は?次は?って聞いて、気が付くと出来てるので
実は全然すごくないのです(笑)


mowccomaさんへ
足に馴染んだら履きやすくなると思います♪
私は甲がなくて親指が上向いてるので市販の靴はなかなか合わなかくて・・・
この靴、頑張ると3日くらいで出来ちゃうんですよ
お江戸にいらしたときにワークショップとか如何です???

シマシマ気持ちよさそうに見えました?
良かった♪


utsubokazulaさんへ
いやいや、実は全然すごくないんですよー
ワークショップで3日くらいかかりますけど、誰でもできますよー
初秋に作り始めたので、今見るともうちょっと明るめの色でもいいかも~

ほっこり顔に見えます???
よかったーww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ