昨日「達磨頑張る」って言ったばっかりなのに、作業はあまり進まず・・・
切るのは途中
切らなきゃいけないとこを切ってたけど、全部は終わらなかった


で、美味しい話
いつも買ってもらってるところの「ルーレット企画*」で、ロースの塊しか手に
入らなかった豚肉
*ロース、肩、バラのどれが来るかわからないという博打企画ww
ロース塊1
どう見てもこのまま厚切りでトンカツ♪って感じだけど・・・
これに塩とスパイスをまぶして冷蔵庫で寝かすこと1週間
塩まぶしな塊
例の机をリフォームしていた日知曜日に燻煙
燻された塊
ベーコンにしちゃった(笑)

リッチなベーコンで味見のパスタ
なぜリッチかというとロースは同じ金額でちょっと小さい塊だったのww
パスタになった塊2
ごめーん!激うま~~~(笑)


ちょいピンボケだけど、いい表情だったので
Jk616.jpg
視線の先はシマシマ
U1192.jpg
今日はちゃんとほっこり見えるね♪



スポンサーサイト
コメント

No title

大丈夫、牛歩でも進んでるから!←大学のときの研究室の教授が良くいうてた。。。
遅々として進んでるねってww進まないより良いんだそうなw

べーこん!なんて贅沢な〜〜おいしそ〜〜

ジェイク君もシマシマさんもかっこいいぞ〜
抱きしめたい♡

No title

えええ〜〜〜っ
嫌だぁ私も激旨ベーコン食べたいぃ〜〜
シマシマくんお日様浴びてかわいい♡
むかむかの胸毛の匂い嗅ぎたいなぁ

No title

手作りベーコンで、柔らかキャベツと春のパスタになりましたね~。
う~~ん、美味しそうです!!
パスタの向こう側に菜の花がみえた気がしました~~。
お日様を浴びてふたりともイイお顔していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~~っ、自家製ベーコン!!
これはビールにも合いそう♪
いいなあ、いいなあ♪
ジェイクちゃん、かっこいい!
シマシマさん、お日様浴びて光合成やってるみたい^^

No title

数を作らなくちゃいけなかったり、作業行程が多いと
なかなか進まないんですよね.....
手作りベーコン、美味しそう〜
ジェイク君、絶対何か企んでるお顔してる(笑)
シマシマさんが気持ちよく日向に当たってるんだから
ちょっとだけでもユックリさせてあげて〜

No title

あー
私もいつも以上に頑張ってるはずなのに
仕事がどんどん積まれていく感じが(/´Д`)/
そして現実逃避してblogめぐり
やっぱ、サボってるかも(笑)

手作りベーコン美味しそうですねー
オナカが鳴るー

2にゃんともイイ表情
何を考えてるのかな〜(*^^*)?

No title

私も食べたーい!!!
頑張って私も自宅でベーコン作ってみようかと
思ってるんだけど 味付け期間に両親に
食べられちゃいそうなんですけど(;=▽=A
手作りって安心だからいいですよね~♪

No title

なにそれー!
ロースのベーコンなんて聞いた事ないです!!!
(ロース、肩、バラでロースって大当たりじゃない?)
めちゃくちゃ美味しそう~~~

ふふ、シマシマ君かわいい表情してますね。
ジェイク君、見るだけよ~邪魔しちゃダメよ~~(笑)

うわーーー!!おいしそう!!!

お腹減っちゃいましたよ~~~(^^;)
ああ・・・食べたい!!今すぐ!!!(笑)

ジェイクくん、イケメン~~~(^^人)v-238
シマシマさん、ふくふくほこほこに
春のお日様充電してますね~~(^∀^*)o

お返事

つきみぃさんへ
前にも言ってくれたので、ほんの少しでも作業するようにしてるの
確かにゼロよりはましよねー

抱きしめると全力で逃げられますww


ぽちさんへ
美味しいんだよ~♪♪♪

むかむか???
ほわほわとかもふもふとかではなくてむかむか(笑)???


なっつばーさんへ
おいしいんですよ~♪
キャベツも見た目は硬そうでしたけど、茹でたら甘いの!
そろそろ菜の花も美味しいですよね・・・そっちじゃなくて???
いい顔にはお日様が必須です!


鍵コメさんへ
使う部位が間違ってますよね~(笑)
でも次待ってるといつになるかわからないので作っちゃいました

参加したいと思ってるんだけど、作業が進んでるんだか進んでないんだかよく分からん状態なんです・・・
なるべく早めに返事しますね♪


alpenkatzeさんへ

えー!ハムソーセージの国にお住まいじゃないですかー
基本どれ買ってもそこそこ美味しいって羨ましいわ~
こっちのベーコンってハムですからねー

ジェイクは最初、変な手の香箱だなーっと思って撮ってたんだけど
この顔見たらインパクト大で(笑)


mogu07さんへ
数も工程も多いのでちっとも進んでる気がしません(笑)
ベーコン美味しいですよ~
っていうより市販のものが美味しく無さすぎなんです!

moguさんにはジェイクが何狙ってるかバレバレですね(笑)


nonokikichaiさんへ
ボケツも掘り続けてるので、ちっとも前に進んでないです(笑)
現実逃避でネットしちゃうと戻れないですよね~
なので今日はシマシマをからかって終わりにしましたw

お味噌もだけど、手作り始めると市販に戻れないんです・・・


nekobellさんへ
塩漬けをそのまま食べるのもありですよ!
沖縄の「すーちかー」がまさにそれです!
燻製シートってのがあるのでそれで食材を巻いておくと燻製したみたくなるらしいので
塊を2つ買って、残ってたら燻製にするってのはどうでしょう(笑)?
安心よりも美味しいんですよ!
優先順位はこっちですww


fm_nekonekoさんへ
ま、大当たりなんですけど・・・
狙いは肩ロースだったの~
バラは膏が多過ぎて私向きじゃないのでw
美味しいですよ~~~♪

ジェイクの狙い、見破りましたねww


かじぺたさんへ
美味しいんですよ~~~♪
脂身が少なすぎなので、それがちょっと残念ですけど・・・

シマシマはここで外の匂いを嗅いで、お日様で充電
ジェイクは・・・狙ってます(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ