向かった先は昨年引っ越しちゃったギャラリー・シュテルン
*現在はお店ではなく、週一でサロンを開いたり開かなかったり・・・だそうです

なんと、ココからは単線(笑)
金町線
駅前には有名なこの方
寅さん
参道を入ると
参道 クリックで拡大
有名な高木屋さんととらやさん
高木屋さん とらやさん
クリックで拡大
帝釈天さんの前で待ち合わせして
帝釈天
お家へ
ぺ-たー ふぁーふぁ
クリックで拡大
ペーター(左)とファーファ
らら クリックで拡大
ララは別部屋でお出迎えしてくれました

ペーターとファーファがいる部屋は総勢25匹(だっけ?)
ご飯風景の再現
参加猫は一部だけどご飯風景を再現してくれた
ビビリな子たちはゲージの上や、段ボールのベッドに入ったまま
ゲージのウエーズ
棚に逃げ込んだはいいけど
尻隠さず
のれんが落ちて
猫団子
ビビリーズの猫団子(笑)
ゴメンねー

お土産は勿論草団子
高木屋さんのだんご
5時過ぎちゃったら参道はほとんどのお店が閉まってて、高木屋さんでギリギリ買えました
おいしーーーい!そしてなつかしーーーー!!!

柴又に降り立ったのは多分初めて
帝釈天さんは昔行ったようないかないような・・・
草団子はなぜか昔よく頂いた(笑)
昭和な香りが色濃く残る参道は短いけど楽しかった♪

シュテルンさんは4月10日にバザーを計画中だとか
詳細は決まってないみたいでしたが・・・

シュテルンさん、いろいろご馳走様でした
また遊びに行きますねー
あ、ピザ屋さんのパン超うまでしたよ!


スポンサーサイト
コメント

No title

TOKIOの地理がわからんので…なんともごめんです〜
猫さんがたくさんで素敵です←おいw
大騒ぎが可愛いですね♪
柴又は命のある間に一度行かねば。。。行けると良いな〜
   すんません内容が無いコメントでしたm(__)m

No title

単線、こっち、多いです!(だから正面衝突事故も起こる、汗)。
銅像の方は、カバンと帽子がセットで何とか分かりました(笑)!
棚に逃げ込んだ子、まさに頭隠して・・・の状態ですね^^
尻尾でのれんをしっかり抑えてたのに、落ちちゃったか^^;
草団子、いいなあ。こういうのが食べたい・・・。
こっちでも和食材店に大福とかあるんですけど、異様に賞味期限が長かったりで、いまいち買う気が起きません・・・。

No title

帝釈天からお近くなんですね^^
ペーターさん、ファーファさん、変わらずお元気そうで何より♪
具合のイマイチな子とか、お空に引っ越した子とかのお話を見聞きしていたので、
団体ご飯姿、微笑ましいな~^^
四月のバザー、ハッキリしたら教えてくださいませ^^

No title

下町でお団子とかお饅頭とか頬張ったらいつも以上に美味しく感じそうですね。
私も次回の帰国の際にはお散歩に行こうかな。
その時にシュテルンさんでイベントなされてたらいいけど。
今年、また前回と同じくらいの時期に日本に帰ります~。
またお会いできたら嬉しいな^^

No title

シュテルンいっぱいあげてくれてありがとう。
とっても生活感があってステキー!
バザーの記事も書いてくださいね。頼みます。
4月10日 寅さん記念館 地域の会主催のフリーマーケットに
参加。第2ステージは、シュテルンです。
猫と、一緒に匂い付きの部屋に、ご案内しまーす。
宜しくお願いします。

No title

そのあたりの地図はさっぱりですが
あの有名な場所なのですね^^
単線があるなんて、ビックリですわ^^
あやしいのがきた!!状態ですわね^^;

No title

こんにちは♪
あの寅さんで有名な帝釈天なのねー
昭和の名残りの街並みクリックして楽しみましたw
帝釈天参道、一度は歩いてみたいな^^
ご飯風景もビビリーズのびびりっぷりも見事だわ~笑

No title

\\に、にじゅうご匹!!// ヾ( 〃∇〃)ツ

あ、圧巻ですね A ̄▽ ̄;)・゜゜・

お返事

まとめてのお返事でごめんなさい
今までお店とお外を行ったり来たりだった3にゃん(ペーター、ファーファ、ララ)も
お家の中だけとなって、一応それぞれ何とかうまく溶け込んでるようでした
(ララだけは別部屋でしたけど・・・)

25匹もいると圧巻ですよ~
しかも8割がたがなかなかの体格で・・・(笑)

帝釈天さんもステキなお社でしたし、お天気のいい日にぶらぶらするのは楽しいかも!な場所でした
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ